人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日から。

明日あさっては、ネットにての参加者募集の『ワークショップ』を行います。
そして来週は通常のレッスンの週です。

6月のイベントのあと、通常のアレンジメントレッスンだけではなく、なにかができたらと思っていました。
レッスンのない日は、雑貨屋さんとして営業を始めようかとも思いました。


いつものレッスンの時、6月のイベントの時のワークショップ、そしてPTAの講習会の時、とても楽しそうにアレンジをされてるみなさんを拝見していて、色々な方にフラワーアレンジメントの楽しさを知っていただきたいと思うようになりました。

そしてアレンジだけではなく、ハンドメイドが好き♪
私自身、好きなものに囲まれていたいし、レッスンに来ていただく方たちにも見ていただきたい。

そんな思いもあって、今月からレッスンに合わせて、何人かのお友達にハンドメイドの作品をお願いしました。
急なお願いにもかかわらず、今回作品を作ってくださったお友達、yukikoちゃんけこちゃんcherryちゃんゆかぴちゃん、ありがとう~~!!

花材の買い出しの時、ワークショップに使うブリザのバラを買い忘れてしまいました!!
ああ、もう一度買いに行かなくては。。と思っていました。(泣)
すると、月曜日の朝、あんじゅちゃんからメールが。
「花材やさんに行くから何か欲しいものがあったら買って送るよ~。」というメールでした。
明日にでも買いに行こうかと思っていた矢先でした。

そして今日、届きました。
あんじゅちゃん、ほんとに助かったよ~。ありがとう!


初めてレッスンに来ていただく方、そして毎月来ていただいているみなさん、レッスン当日、ゆっくりご覧くださいね。
by atys | 2008-10-08 21:24 | アレンジ