人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川越骨董市

28日、久々に川越の骨董市に行ってきました。


パシフィコで、しろねこさんのブースでディスプレイに使われてる小判草を分けていただくことになり、
「明日川越の骨董市だから、明日来れるならその時に渡しましょうか?」とのことで、急遽行くことにしました。

ちょうど用事があってうちに来ることになっていた*mayu*ちゃんと一緒に行ってきました。
月一回28日に開催されている川越成田さんの骨董市、何年ぶりでしょう~。境内はテントと人でいっぱいでした~!!

ただ小判草をいただきに行ったつもりが。。
すてきなモノに出会ってしまいました。

ランチはどこにしようかと。。
二人ともまだ行った事がないイタリアンのレストラン、『リストランテ・ベニーノ』へ。

前菜、パスタ、デザートともおいしかったです!
川越骨董市_b0107483_1818843.jpg

川越はイタリアンのお店がたくさんあります。ちょっとお値段は高めですが、お味はグーでした。
お勧めかも♪中でも前菜のカブのマリネが超美味でした。

この日は、思いがけず大物を買ってしまった私。
*mayu*ちゃん、大変お世話になりました~~~★
*mayu*ちゃんからおみやもいただきました。(画像取り忘れました)
いろいろとありがとう!!

またまた玄関兼アトリエを模様替えしました。
といってもそんなにはかわりばえしていないのですが。
とりあえず置き場所を確保。
中はまだからっぽです。
川越骨董市_b0107483_1827157.jpg
川越骨董市_b0107483_1829627.jpg

川越骨董市_b0107483_18394380.jpg

(暗い所で撮ったので画像が粗いです。。)

パシフィコの戦利品。
あんじゅちゃんから頂いたレース。
cherryちゃんのカレンダーブック。
ゆかぴちゃんから頂いたガラスのシャンデリアパーツ。
にじちゃんのキャンドルホルダー。


やよいちゃんからとてもうれしい電話がありました。
急ぎで送ったリース、無事に届き、役目を果たすことができたようです。
川越骨董市_b0107483_18424190.jpg

川越骨董市_b0107483_18425790.jpg



明日からの連休、どう過ごされますか?
我が家はちょこっと那須へ行ってきます。
私は一泊だけ。4日には短大の時のお友達とのプチ同窓会があり、5、6日はうちでゆっくりと過ごそうかと。

入間に出来たコストコとモール。
オープンして間もない日曜日に行ったのですが裏道も大渋滞でした。
コストコは買い物もレジもスムーズでしたが、モールはすごい人で、どの場所になんのお店があるのか、お目当てのお店を探すのも一苦労。。
また行きたいのですが、この連休もかなり混雑しそうです。
連休中は、16号を使ってのお出かけは控えようかと思っています。

みなさんも楽しい連休をお過ごしくださいね。
by atys | 2008-05-02 18:49 | おでかけ