お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春休みも終わりです

ずいぶんと更新しないままでした。
春休みは忙しくあっという間に過ぎていきました。


進級、ご入学おめでとうございます。
我が家は長男が専門学校の一年生、次男が小学三年生になります。


ベリンディさんへのお出かけの後は、昼間はひたすらうちの片付けとお庭の手入れをしていました。

夜は幼稚園で一緒だったお母さんたちと飲みに行ったり、お兄ちゃんの幼稚園の頃からの友達や母と一緒に卒業のお祝いをしたり。
幼稚園の頃のお友達は普段中々会えない友達もいたので、しばらくぶりに会って近況を聞いたりして、たまにはこうして集まれればいいなと思いました。



春休みに入り、素敵なカントリーの撮影がありました。
今回は次男と一緒にちょっとした手作りをしました。
終わってから「はずかしかった。。」と。
カメラを向けられても、笑えない次男。。(困)どんな顔でうつってるのか心配です。
カメラマンさんは次の仕事があるということで一足先に帰られて、そのあとライターのSさんと話が盛り上がり、茶も出し忘れちゃいました!
Sさん、ごめんなさい~。
撮影のお話でもない限り、中々家も庭も片付けられなかった私。
片付けるのに一週間かかってしまいました。
普段から整理整頓を心がけようと反省。
片付いていると気持ちいい♪
ライターのSさん、カメラマンさん、本当にありがとうございました。
前日には*mayu*ちゃんから苗もののプレゼントを頂きました。
ありがとう!!すごく助かりました。


撮影も終わり、週末は家族で近くの公園にお花見に行ってきました。
満開の桜はとてもきれいでしたが、ちょっと寒かったです。
b0107483_6284483.jpg


*mayu*ちゃんとターシャ・テューダ展の最終日に行ってきました。
「晴れたら神楽坂とか、お花見したいね。」なんて言っていたのですが、その日はあいにくの雨でした。(泣)
ターシャの素敵な暮らしぶりや作品を見たあとは、三越に行って*mayu*ちゃんお勧めのおいしいものやF&Mのバスケットや紅茶と、銀座のデパ地下を堪能してきました。
b0107483_6292734.jpg

堂島ロールおいしかったです!!子供たちにあっという間に食べられちゃいました~~。
ジョアンのコーンパンもおいしかった。^^
*mayu*ちゃん、ありがとう~♪

次男の仲良しさんとお花見に行ってきました。
b0107483_6295820.jpg

この一年とても仲良くしてもらいました。
3年生になっても同じクラスになれるといいのですが。
みんなで楽しそうに公園の中を駆け回っていました。
b0107483_6302421.jpg


長男のお友達親子が3年ぶりに遊びに来ました。
この日は午後からバーベキューをしながらの飲み会をしました。
長男が幼稚園の頃からのお付き合いです。みんな進路も決まり親たちも一安心♪
ただうちの長男だけ、どうしても予定が合わず不参加でした。
「そっくり!!T君だけがあの頃のまんまでそこに座ってるみたい~~。」
次男がお兄ちゃんの代役を務めてました。

ひさびさに、ところどころ記憶がないくらいに飲みました。
あとから無理やり呼んだ友達、酔っ払いおばさんたちでごめんなさいね~~。
「またあの頃のようにキャンプとか行きたいね♪」と、また集まろうという計画も。

4月5日は長男の入学式でした。
とても暖かな天気の中、日比谷公会堂まで行ってきました。
b0107483_63222.jpg

在校生の歓迎の言葉、流暢な英語でしたがさっぱりわからず(汗)。。(あとでちゃんと訳してくださいました)

学長のお言葉。

とてもわかりやすく具体的で。
b0107483_632345.jpg

本人もちゃんと受け止めてくれたでしょうか。
自分の目標に向かって、2年間頑張って欲しいです。

入学式のあと、高校で同じクラスだった友達とご両親と一緒に食事をしました。
春の選抜の応援に行ってきたとのことでした。
「卒業式の時はさっぱりわからなかった校歌、しっかり覚えられたわ。」と。
つい先日卒業式で歌っていた校歌がテレビから流れているのを何度も聞け、うれしかったです。
優勝は出来なかったけれど、本当に頑張りました!!
きっと休む間もなく、夏の大会に向けて頑張っていることと思います。
夏もまた校歌が聞けますように。

進級や卒業入学でアレンジのオーダーもたくさん頂きました。
b0107483_6342449.jpg

b0107483_6355112.jpg

b0107483_742485.jpg

ご自分のコサージだったり、役員さんやお世話になった方へのプレゼントだったり、出産やお引越しのお祝いだったりと。
発表会やお友達の個展のお祝いにプレゼントしたいと言うオーダーもいくつかありました。
どのアレンジも、贈る方の気持ちが伝わりますように。。
記念となりますように。
トラックバックURL : https://atys.exblog.jp/tb/8328808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by p31hys54 at 2008-04-07 07:47
ぴか さん、卒業や入学であわただしかったですね。
ご入学、進級おめでとうございます。
春休みは、充実した日々を過ごしていましたね。
学校が始まるとなんかホットした気分になります。
雑誌の取材すごいですね。
今度雑誌拝見させていただきますね。
私、若いころに私のカントリ-という雑誌を講読していてカントリ-系のかわいいものも好きです。
Commented by ゆかぴ at 2008-04-08 19:04 x
ぴかちゃん、こんばんは(^^♪
長男君、入学おめでとう♪
楽しい2年間が送れますように。
お天気にも恵まれて、いい入学式になったようでよかったね(*^。^*)
今日はこんなお天気の中、近くの中学や高校の入学式。
かわいそう・・・^_^;
そういえば娘の中学の入学式もこんなお天気で寒い日でした。^_^;


桜並木、とっても素敵な場所だね~~
どこだろう?今度教えてね(^^♪

ターシャへは結局行けずに残念。(>_<)
その後のデパートめぐりも楽しそう~~&おいしそう~~(笑)

今度お会いしたときには、撮影のときの話しやいろんなお話ししたいな(^^♪

ぴかちゃんのアレンジメント、とっても色が綺麗で素敵だから、みなさん喜ばれたと思いますよ~~(*^。^*)
お疲れ様でした。

Commented by ぴか at 2008-04-12 09:38 x
kazukoさん、お祝いのお言葉、ありがとうございます!

そうです。
春休みは短くあわただしいですよね。終わってほっとしました。
雑誌の取材、今回も楽しかったです。
5月発売です。ぜひ見てくださいね。^^
kazukoさんも『私のカントリー』愛読されてたんですね!
私も変わらず、好きです♪
Commented by ぴか at 2008-04-12 09:53 x
ゆかぴちゃん、おはよ。

お祝いのメッセージ、ありがとう~★
卒業式も入学式もお天気に恵まれてて、ほんとうに良かったよ~。
先日の雨はほんとうにすごかったね。公立の小中高はみんなこの日だったから、大変だったみたいだね。(泣)
毎年この時期は雨の日が多くて、桜があっという間に散ってしまうよね。。

桜並木は川越水上公園だよ。子供連れのお花見にはいいかも~♪
今年は行けなかったけど、お勧めは幸手の権現堂堤だよ!来年ぜひ行ってみて~♪

ターシャ、ご一緒できず残念だったわ。最近中々予定合わないけど、こんどまたご一緒できるのを楽しみにしているね~♪
by atys | 2008-04-07 06:58 | おでかけ | Trackback | Comments(4)