お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅立ちの時

先週の土曜日は長男の卒業式でした。
b0107483_674712.jpg


「落ちこぼれクラス」
それでもなんとか無事に卒業できて、ほっとしました♪
色々ありました。
やめたいと口にしたことも。「つまんねえ学校」と、口癖のように。
先生との生徒たちの関係もうまくいっていなかったのか、クラスの雰囲気もいまひとつだったようです。
でも、文化祭をきっかけにクラスがひとつにまとまりクラスの雰囲気も変わり。
最後の日はみんなから先生へ、手作りのものとみんなでお金を出し合ってプレゼントをしたとのことでした!   それには母たちもびっくり。
私も色々あって、担任の先生とは合わないと思っていました。
でも謝恩会やそのあとの2次会で話をしていて、ちょっとイメージが変わりました。
2次会の席で、他のクラスの担任の先生も交えて話をしている時、「先生方のクラスは楽だったでしょ~~。」と、教え子たちの母の前で!おいおい~~~!!
最後まで本音を語る先生でした。お世辞でも「いい生徒でした」とは言えなかったのか。学年一大変なクラスだったことは間違いなかった様です。
お世話になりました。
お母さんたちとも色々お話が出来、楽しい1日でした。
ありがとうございました。
これが最後かと思うとさびしいです。

お友達、進路はさまざまだけど、同じクラスで過ごした友達、これからも仲良くしてね♪

卒業式で「皆勤賞」の表彰もありました。
高校生で『皆勤』なんて、ほんとうにすごいことだと思います!
うちの子は、欠席もそこそこ、遅刻いっぱい、早退も~~(><)
『成績表』を、テーブルの上に置きっぱなしにしていたら
「恥ずかしいから、しまっとけば!」と、主人に言われ。。

卒業式の次の日は早速髪を染め、それから友達とスノボ旅行へ。遊べるのも今のうちとばかり遊んでいます。

春からは外語関係の専門学校。
大学と違って、休みも少ないし、月から金まで朝から夕方まで授業があるようです。
朝だってもっと早く起きなくてはいけないだろうし、都心へ向かう電車の混雑は初体験。
忙しい毎日が始まります。
頑張っておくれ~~~★
b0107483_691598.jpg



今週はお教室でした。
お教室の合間に片付けごとも。
雑貨の仕入れ品、置く場所がなくて。。
アトリエの什器も作りたいけど中々時間もなしで。
ポテトボックスを積み重ねたり、ワインの木箱を台にして板を置いて棚にしたりと。
ああ。まるでストック棚。ゴチャゴチャしてる~。(泣)

b0107483_610296.jpg



そんな中、素敵な本が届きました♪
b0107483_6112169.jpg
ライターのNさん、「イベントの参考になれば」と、送ってくださいました。
お友達も、大好きなショップも載っているので、欲しかった本でした!
すごくうれしかったです。ありがとうございました。
ぜひ、参考にしたいです!

ショップとしての営業はまだ思案中ですが、今年こそ、自宅でのイベントをやりたいと!!
6月の初旬くらいに出来たらいいな~。と、思っています。

おうちショップに掲載の『ガーランド』さん

3月は、3月21日までの営業です。 
4月は9日から。水・木・金
土曜日も営業している日があります。電話でご確認くださいね。(以前のブログ)『Four seasons natural field』さんとあわせて、ぜひ、行って見てくださいね~♪


青柳さんの本、買いました!!
今回も、素敵♪
b0107483_611408.jpg

トラックバックURL : https://atys.exblog.jp/tb/8160484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by p31hys54 at 2008-03-13 07:03
卒業おめでとうございます。
男の子なんて大半はそんなものですよ。
去年私の娘も高校を卒業して専門学校へ進学いたしました。
大学へ行ったほうがいいのではと薦めても早く仕事したいからとか言って
今の学校に決めました。
専門学校は確かに休みは少ないし資格は取らなきゃいけないし、2年目は就職活動です。うちの子も4月から採用試験が始まります。
どうしてもなりたいものがあるので、でもハ-ドルが高くてど-なるかわかりません。黙って見守るだけです。



Commented by あんじゅ at 2008-03-13 18:06 x
ぴかちゃん、長男君のご卒業おめでとー♪
春からは満員電車の通学かー(笑)、大変だろうけど楽しい学校生活だといいね。

私もこの2冊、買ったよー。
ガーランドさん出ててびっくりしたー。笑 
よろしくお伝えくださいましー。

イベント、詳しく決まったら教えてね。
行けるかどうかわかんないけど、楽しみだよー♪
Commented at 2008-03-13 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atys at 2008-03-17 18:00
kazukoさん、ありがとうございます。
お嬢さんはきちんとした目的があって専門行かれたんですね。
うちも、「早く仕事がしたいから」とは言ったのですが、ほんとは受験勉強したくないから専門に決めたのかな。と思ったり。
ま。本人の人生なのだから、自分で思うようにやるのが一番と、やっぱり黙って見守るだけです~~。

Commented by atys at 2008-03-17 18:10
あんじゅちゃん、ありがと~~~。
そうよ~。4月からは上り電車だから、通学通勤ラッシュにびっくりしちゃうと思うよ。(笑)

ガーランドのオーナーのmちゃん、雑誌だいぶ前の写真だけど、実物、ち~~とも変わってなかったでしょ~?若いよね♪
よろしく伝えておくよ。
あんじゅちゃんちもいつかショップ特集に掲載される日を楽しみにしてるからね~♪
イベントの件、まだまだちゃんと決めてないんだ~。日にちは6月に変更しちゃったよ。今度メールするね。^^
Commented by atys at 2008-03-17 18:14
カギコメさん、ありがとう♪
「おうちshop」どのショップもうっとりだよね。素敵なお店ばかりで~。

イベントやろうと決めたきっかけは、Nさんのメールからかも~♪

青柳さんの本もほんとうに素敵だったから、見てみてね~♪

by atys | 2008-03-13 06:17 | 暮らし | Trackback | Comments(6)