人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川越祭り

今月のレッスンにも使ったブリザのアジサイがとってもいい色だったので、リースを作りたくなりました。
ブリザーブドのアジサイのリースは定番のように作るのですが、秋口に出回るあじさいはその年によってびみょうに染めの具合が違うようです。
レッスン用と同じ色のあじさいをお取りおきしてもらい、買ってきました。
ここのところオーダーが中心で、中々ネットショップの更新が出来なかったのですが、これからクリスマスに向けてネットショップ用の作品も少しずつ作り始めようと思います。
川越祭り_b0107483_1513841.jpg


週末、川越はお祭りでした!
土曜日は姪っ子と赤ちゃん、cocoも一緒にお祭りに行きました。
cocoは歩いている時はご機嫌なのですが、人混みの中を抱っこすると、きゃんきゃんないてあばれて抱っこするのも大変でした。。人通りの少ない道を選んで歩いたので少しもお祭り気分がしなかったです。
赤ちゃんを抱っこしてたら、何人か知り合いに会って、みんな「え?!」ってびっくりした様子で。「3人目かと思った~。」と言ってくれたのですが、「もしかして孫?」と思われたかも~~~~。
(汗)

日曜日はcocoはお留守番。
昨日M君のグランマから電話をいただきました。「町内の山車が出てるから曳きにいらっしゃいよ。」と、お誘いをいただいたのですが、いとこのK君は日曜の夕方じゃないと来れないとの事で、「M君は居ないし、K君も曳かないならいい。」と山車は曳かず、遊びにだけ伺いました。
ビールやらお赤飯やら、煮物やらたくさんご馳走になってしまいました。すっかり長居をしてしまって、そろそろおいとましようと思っていたらk君Aちゃんがもうすぐ到着との事で引き続き待たせてもらうことに。
K君Aちゃんが到着するなり、お祭りそっちのけで遊んでました。(笑)
M君がカナダに行ってからも、変わらず遊んでくれてありがとう~♪来年のお祭りで、一緒に山車が曳けるといいな~。
主人が柿が大好物と言ったらお土産にとお庭の柿をたくさん取っておいてくださいました。
グランマ、グランパ、ありがとうございました。
他のお友達ともちょこっとお話をして。
帰りがてら屋台や『ひっかわせ』を楽しみました。
写真を撮ったのですがほとんどがぼけぼけでした~~。
川越祭り_b0107483_15261151.jpg
川越祭り_b0107483_15264174.jpg
川越祭り_b0107483_1527236.jpg

毎年お祭りの時に会って写真を撮るお友達が居るのですが今年はタイミングが合わず会えなかったです。残念だったけどまた会えるのを楽しみにしているね~♪
山車の上で太鼓をたたいてるパパは見ましたよ~~。

昨日はドイツに行った友達がお里帰りをしてるので、短大の時の友達4人で銀座の『うまや弓町庵』でランチをしました。
ご主人の赴任先のドイツでの生活のことや、ご主人のおうちのあるアメリカでの事や色々な話を聞きました。
アメリカ、ドイツ、日本と国民性の違いを日々感じてるようです。
彼女は今ドイツ語を習いに学校に通っているとの事。英語だけでは普段の生活が成り立たないとの事です~。
ランチは『市川猿之助の楽屋めし』というのを注文しましたが、1300円でおなかいっぱいになりました。話が尽きず個室ということもあってすっかり長居をしてしまいました。「そろそろラストオーダーです」と言われてやっと腰を上げました。
次はオープンしたばかりの有楽町イトシア見物に行きました。すご~~い人!!平日とは思えない。
『30代OLさん』をターゲットのはずなのに丸井の中は私達くらい、いや、それ以上のおばさまたちでいっぱいでした。(笑)
それからお茶をして、「来年また帰って来たら会おうね~!」と約束をしてさよならしました。
短大時代からのおつきあい。これからもずっと続きますように♪
by atys | 2007-10-23 15:35 | おでかけ