人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

念願のショップへ♪

木曜日、*mayu*ちゃんと前から行きたいと思っていたお店に行ってきました。
その日はクーラーの取り付け工事をお願いしていたので工事屋さんに「早めにお願いします」と言ったら8時に来てくれて、10時過ぎには出発できました。
念願のショップへ♪_b0107483_9203246.jpg


『ナチュラルガーデニング3』の表紙にもなっているお宅です!
緑あふれるガーデンはとても涼やかな雰囲気でした。
ご夫婦でDIYされたというガーデン、白くペイントされたシェルフや、フェンスやバーゴラにつるものやハーブのグリーンがとっても映えています。
念願のショップへ♪_b0107483_9212767.jpg
念願のショップへ♪_b0107483_92144100.jpg

念願のショップへ♪_b0107483_9221327.jpg

念願のショップへ♪_b0107483_941995.jpg


「清里が大好きで。」とおっしゃってるだけあって、お宅の中もまるで避暑地のよう。至る所に白樺を使われていました。素敵なコーナーでお菓子とお茶をいただきながら、思わず長居をしてしまいました。
念願のショップへ♪_b0107483_9235083.jpg
念願のショップへ♪_b0107483_9241131.jpg
念願のショップへ♪_b0107483_9242534.jpg
念願のショップへ♪_b0107483_9243857.jpg
オーナーさんのお勧めのお店でランチをして、帰り道、ガーランドさんの近くを通るので、「今近くなんだ~」とメールしたら「お友達が来たよ~!」と、返信が!
*mayu*ちゃんと、「mamiちゃん、yokkoちゃんだよね!!」と、急いでmamiちゃんに電話を。連絡がついたときはすでにお家に着いたとの事で~~。
すっごく残念でした。
今度はぜひご一緒できるといいな♪
次男の帰りに間に合うようにと帰ってきて、少しmayuちゃんとうちでお茶しました。
おみやげに取れたてのお野菜を!
いつもありがとう~★

少し前なりますが『garland』さん、『Four seasons Nachural field』さんに、少し前にお邪魔しました。
この日は違う場所に行くつもりだったのを、急に変更してのおでかけでした。
おしゃべりしながら『garland』さんの店内画像を♪
念願のショップへ♪_b0107483_9283111.jpg
念願のショップへ♪_b0107483_9285564.jpg
念願のショップへ♪_b0107483_9294395.jpg
せっかくだからと『Nachural field』さんのランチの予約も入れてもらって。
このコーナー、雰囲気がずいぶん変わっていました。
念願のショップへ♪_b0107483_9312956.jpg
念願のショップへ♪_b0107483_9522549.jpg
念願のショップへ♪_b0107483_9325676.jpg

ランチ、いつもとってもヘルシーでおいしいです!
念願のショップへ♪_b0107483_9323267.jpg


Nachural fieldさんのトイプーのメルちゃんにも会いたかった!!ランチのあと、自宅の方から連れて来てもらってだっこさせてもらったりしました。もうもうぬいぐるみみたい!!とってもかわいい子でした。色々教えてもらいました。
今度cocoと一緒にお散歩しましょうと約束をして♪

今週は月曜から忙しかったです。新しく出来たフィットネスクラブの見学会に行ったり、久々にテニスのレッスンを受けたり。
お友達のお菓子教室にも行きました。
念願のショップへ♪_b0107483_1084663.jpg

リクエストでスフレタイプのチーズケーキを教えてもらいました。
包丁をあっためてから切るときれいに切れると教わったのですが、失敗しちゃいました。

そして金曜日は長男の保護者会でした。
3年なので、進路に関する説明もあるかと思い、行ってきました。
学校からのプリントを持って帰らないので、時間は学校のHPで確認したのですが時間が30分違ってました。前にもこんなことがあったような。。子供がプリントを見せなくてHPを見てくる親は私だけ?他にも何人か早く来すぎたと思われる方が。HPの時間場所はちゃんと訂正して欲しいです。
進路別説明会もあったので、クラスの懇談会が始まったのは5時でした。
先生の話だと、『三者面談のお知らせ』のプリントやら模擬テストの結果とかももらっているようで。。全く見てません。(怒)
中学の時からお手紙やらテストやら見せなくなりました。
「専門学校に行く。」と決めてる長男です。
大学にしても専門学校にしても、出願を出すまでに学校からの連絡や書類やら、出したりもらったりすることが増えると思います。
願書、ちゃんと出せるのか。今から心配です。。
by atys | 2007-06-30 09:54