人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

集まり

今日は、幼稚園つながり&ネット繋がりのママ友数人で集まりました。
学校が違うので、久々に会う友達もいました。
おいしいお弁当を食べながら話も盛りだくさんで~♪
楽しい時間を過ごせました。

昨日はお誕生日で、お祝いのメールをいただいたり♪
いくつになっても「おめでとう」の言葉はうれしいものです。
次男、「生まれてから何年たったの?」と聞いてきました。「??それって何歳って聞きたいんでしょ?○○歳だよ。」と、今年も実年齢マイナス10歳で答えました。
子供たちは何をプレゼントしてくれるのかしら~~♪
と、期待をしていたのですが、長男は「買いに行く時間がない。」毎年何かしらプレゼントをくれるので気長に待とうと思います。
さて次男です。前の日に「お花摘んできてあげるよ」と言うので、「おこずかいあるんだからそれで何かプレゼントしてよ~。」と言ったら、「いや。それは取っとく。」と。どうしても自分のお金を使うのはいやなようで。
色々考えて「じゃ、クッキー作ってあげるから、作り方教えて~」と。でもうちのオーブンレンジ壊れててクッキー焼けませんよ~~。(><)
今日の夕ご飯の時バナナヨーグルトジュースを作ってくれました。気になって作るのを見てたら、たまねぎと鶏肉を切った後のまな板の上でバナナを切ってる!!!ちょっと、待った~!!!
たまねぎのにおいもですが、生肉切ったあとです~~。せっかく作ってくれてるのに捨てるわけには行かず、輪切りのバナナ、洗っちゃいました!
洗ったバナナ、牛乳、ヨーグルト、お砂糖をブレンダーで混ぜてジュースを作って、夕飯の時に出してくれました。

週末家族でお祝いできるといいのですが。

集まり_b0107483_22214273.jpg

by atys | 2007-04-13 22:23