人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルバークレイ&ガラス教室へ

今日はゆかぴちゃんの自宅でのガラス&シルバークレイ教室に参加させていただきました。
ゆかぴちゃんの素敵な作品を拝見するたび、いつか作ってみたいと思っていたので、お声かけ頂き本当にうれしかったです♪

御一緒したのはcherryちゃんmayuちゃんでした。本当は他のお友達が参加される予定だったのですが、来れなくなったとの事でした。

まずはゆかぴちゃんのお勧めのお店でランチを。
ランチメニューから『グリーンカレー』を。
シルバークレイ&ガラス教室へ_b0107483_196786.jpg

辛いけどすごくおいしかったです★
ケーキも付いていました。
シルバークレイ&ガラス教室へ_b0107483_1962398.jpg

またこのケーキがすごくおいしかったです!

それからお勧めのお花やさん&雑貨屋さんで、ちょこっとずつお買い物を。
とてもいい雰囲気のお店でした♪
シルバークレイ&ガラス教室へ_b0107483_19153728.jpg


それからいよいよゆかぴちゃんちへ。
ゆかぴちゃんちへおじゃまするのは何年振りでしょうか。
お部屋の様子も変わっていました。
「わ~~。かわいい~~!!」と、まずはみんなでバシバシ撮影を。
ゆかぴちゃんのおうちにはめずらしいアンティークがいっぱい!
「これはどこで買ったの~?高かったでしょ~?」とか色々質問を。「え!?そんな値段で~?」と、ゆかぴちゃんの買い物上手ぶりを再確認しました。
シルバークレイ&ガラス教室へ_b0107483_197231.jpg

シルバークレイ&ガラス教室へ_b0107483_1972365.jpg

シルバークレイ&ガラス教室へ_b0107483_1974861.jpg

シルバークレイ&ガラス教室へ_b0107483_1981479.jpg

シルバークレイ&ガラス教室へ_b0107483_1984255.jpg

シルバークレイ&ガラス教室へ_b0107483_19948.jpg

シルバークレイ&ガラス教室へ_b0107483_1992979.jpg

撮影大会で盛り上がっているとどんどん時間が。
今日のメインはお教室です。
テーブルには前もってゆかぴちゃんがいつでも始められるよう準備をしておいて下さり、いよいよ始まりです。

陶芸粘土とか紙粘土とかは扱った事がありますが、シルバー粘土は初めてです。
乾燥は禁物と、湿ったタオルをかたわらに作りました。
型にはめるだけ。と思ってたら、結構難しい。
ひびが入ってしまいやり直したり、中々うまくいきませんでした。
出来ないところはゆかぴ先生にお任せして。
次はガラスのペンダントトップも作らせていただきました。
金太郎飴のようなミルフィオリを並べて、上に透明のガラスの板をのせて釜で焼くという手順でした。
ミルフィオリ、小さくてかわいくてカラフルで食べたくなっちゃうような♪自分の好きな色味を選びました。
シルバークレイ&ガラス教室へ_b0107483_1910189.jpg

気が付くともう夕方。
ガラスの方は焼きあがったのですが、シルバーを焼き上げる時間はなくなり、後日いただく事に。
お茶とおいしいケーキを頂き、たくさんおしゃべりもして、素敵な作品も作れてほんとうに充実した一日でした。
ゆかぴちゃん、本当にありがとう。
cherryちゃん、mayuちゃんもありがとう!!
素敵なお土産もいただきました♪
cherryちゃんからお手製のリースをいただきました。
シルバークレイ&ガラス教室へ_b0107483_1919540.jpg
ラッピングもすごく素敵~♪

mayuちゃんからはかわいいキャンディ入りのベビーシューズを。
シルバークレイ&ガラス教室へ_b0107483_19192427.jpg
キャンディは食べちゃったので、ブリザのお花を飾りました。

ゆかぴちゃんのお教室へのお問い合わせはこちらをクリックしてください。
雑貨屋さんでのお買い物、ステンシルの数字のプレートです。
シルバークレイ&ガラス教室へ_b0107483_19184365.jpg

かわいいハート型のキャンドルも購入しました。
by atys | 2006-12-06 20:21 | おでかけ