人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自由が丘~中目黒

cherryちゃんからお誘いいただき、自由が丘&中目黒にお出かけしてきました。

先日、藤井恵さんの『居心地のいい家私らしい暮らし』を購入して、その中にも載っていた『ブロカント』さんへ連れて行ってもらえるということで、すごく楽しみでした。

まずは『twice』を見て(今の店舗になってから初めて行きました)ランチ(キッシュプレート、おいしかったです)をして。
まずはcherryちゃんお勧めの『Raconte moi』へ。
すてきかわいいお店でした!外観もすてきでしたが、中もすごくかわいい!!
かわいらしい絵本や文具、アンティークの家具、フェルトの小物。
ちいさなちいさな小部屋があって、子供だったらここにこもって遊びたいだろうな~~♪と思いました。
自由が丘~中目黒_b0107483_8255339.jpg
自由が丘~中目黒_b0107483_8261446.jpg


そして『ブロカント』さんへ。
おお!本に書いてあるとおり、ここだけ別世界!!ここは日本?洋書に出てくるようなお庭とショップでした。
オーナーさんに承諾を得て、何枚か写真を撮らせていただきました。
自由が丘~中目黒_b0107483_823452.jpg
自由が丘~中目黒_b0107483_82498.jpg
自由が丘~中目黒_b0107483_8243213.jpg
自由が丘~中目黒_b0107483_824493.jpg


それからハグをみて、中目黒へ移動。
cherryちゃんが先日行きつけなかったという『passe compose』さんへ。
ちょっと迷いながら到着!
入り口から2階のショップへあがると、アンティークがいっぱい!!
色々で、お値段もお安い!
cherryちゃんのお買い上げのカフェオレボウルは姿もお値段もすごくかわいかったです!
色々と気になるものがあったのですが、帰らねばいけない時間で~!
後ろ髪引かれる思いで帰りました。

どこもまたぜひ行きたいお店でした。
cherryちゃん、最後は急がせてしまってごめんね~。
ほんとうにありがとう♪
今日一緒に行けなかったお友達も一緒に、ぜひまたリベンジしましょう~~★
by atys | 2006-09-28 07:45 | おでかけ