人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完成♪

夏休み中になんとか張り終えた杉板の塀。最近そこにディスプレイするのが楽しくてたまりません。
デッキの撮影のお話もあったので、枝を切ったりお花の終わった苗を刈り込んだり、新しく苗を植えたり。
中々思い通りにいかないガーデニングです。
昨日まで元気だったのに急に弱ってしまった苗を発見。なんでだろ~?と思ったら、だんご虫がいっぱい!次男が学校からの帰り道にだんご虫をたくさん手に持って帰ってきた時の事を思い出しました。いままでもいっぱいいましたが、さらに増やしてたようです。それと雨が多かったせいもあるのかな~。早速駆除剤を買ってまきました。

家を建てる時に、一階リビングにこだわったのは、リビングダイニングからすぐにお庭に出れることと、窓越しにお庭が見たかったから。

最近晴れた日はひまがあるとお庭に出ています。
バーゴラに雨よけとオーニングをつけたので、デッキで過ごす時間も増えました。
週末の夕食、バーベキューやジンギスカンが増えました。(デッキで焼いてリビングで食べるパターンなのですが)
さんまのおいしい季節、炭火で焼いたらおいしいだろうな~♪

『ガーデン』にアップしました。

先日mayuちゃん、ゆかぴちゃんにおみやでいただいたブルーベリーで作ったソース、豆乳レアケーキにかけていただきました。
完成♪_b0107483_21433394.jpg

by atys | 2006-09-21 21:09 | ガーデニング