人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅立ちの日に

13日 天候にも恵まれ、次男は無事中学を卒業しました。
担任の先生、クラスメイト、顧問の先生、部活仲間、とても恵まれた充実した中学生活を送らせていただきました。
親にとっても 色々と思い出深い3年間でした。

とにかく 何に対しても一生懸命な学年でした。

卒業式での合唱

『旅立ちの日に』 『大地讃頌』とても素晴らしく感動しました!!


旅立ちの日に_b0107483_1032549.jpg

クラス写真 部活メンバーでの写真 イツメン 等々 

毎日毎日 楽しそう

卒業イベントはまだまだ続きます。

昨日は高校の入学説明会でした。
PTA 後援会説明会、役員決めや部活説明会まであるという、盛りだくさんな内容でした。
役員決め じゃんけんになったらどうしようと思っていたらすぐに立候補してくださる方がいてあっという間に決まりました。
これで終わりなのかと思ったら 部活説明会もありました。
本人たちだけでなく、保護者会説明会もありました。 
同じ中学からサッカー部に入部する子は次男だけなのですが、赤ちゃんのころから知ってる子や同じ少年団だった子がいるので、本人も私もとても心強いです。^^
新年度、総部員数は110名越えそうです。
この中からレギュラーの座を勝ち取るにはよほどの努力が必要だと思いますが、自分で選んだ高校です。
3年間頑張ってほしいと思います。
by atys | 2015-03-19 10:43 | 暮らし