人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プライベートレッスンと定期レッスン

待ちに待った日

古くからのネット友達で おうちフォトやクリスマスリースレッスンにご参加頂いているI.Eさん
(昔のHN、風さん ぴかさんとお互い呼び合っています。)
キャンドルリースを作りたいとのメールを頂き プライベートレッスン、そのあと素敵な場所に連れて行ってもらいました。

 色々な話をしながら 素敵なリースを作られました。
プライベートレッスンと定期レッスン_b0107483_811221.jpg


そしてそのあと

『4th cafe』さんへ

お互いに2回目でした。
改装されたあとのでしたがほぼ満席だったので、他のお部屋の写真は撮れずに残念でした。
プライベートレッスンと定期レッスン_b0107483_835468.jpg


呼び鈴を鳴らすシステム 満席なのに どこの呼び鈴が鳴ってるのかわかるのが不思議でした。
個室だったので遠慮なく写真が撮れると思っていたのですが、通された席のテーブルには ビニールクロスがかかっていたので、ちょっとね。。
写真を撮りたい気持ちでいったので、ちょっと辛口な私たちでした。(苦笑)

お庭の方はまだ改装の途中だったようなので 出来上がるのが楽しみです。^^

そのあと   フローラ黒田さん
イベントの時とは全く違ったガーデンや小屋たち バラやグリーンが生き生きと生い茂っていました。
プライベートレッスンと定期レッスン_b0107483_83559.jpg

プライベートレッスンと定期レッスン_b0107483_835533.jpg


とても楽しい一日をありがとうー♡
ぜひぜひ また来てくださいね^^
次回お会いできる日を楽しみにしています。

NIKONのセミナーへ参加しました。
大人気のガーデンを貸切って、そして講師はフォトグラファーのその江先生というとても贅沢なセミナーでした。
プライベートレッスンと定期レッスン_b0107483_8345430.jpg

プライベートレッスンと定期レッスン_b0107483_8305572.jpg
プライベートレッスンと定期レッスン_b0107483_8311550.jpg

お天気に恵まれ満開のバラに囲まれての撮影会
もうもうぜいたくすぎる一日でした。

どこもかしこも素敵すぎで 時間が足りない~~。レンズも貸していただけたのですが、時間がなくそれも出来ずにすっごく残念でした。
私の撮った写真は どれもなんだか。。
講評会でみなさんの素敵な写真を拝見して へこんじゃいました。

土日月がオープン日なので ぜひまた行ってみたいと思う場所でした。

帰り道 ご一緒した方と色々お話ししながら とても充実した一日となりました。
ありがとうございました。

そして定期レッスン

今回はアレンジではなくアロマレッスンでした。

モイストポプリと除菌スプレー
プライベートレッスンと定期レッスン_b0107483_8385095.jpg

毎年 この時期はドライポプリのアレンジを作るのですが今回はモイストポプリを作りました。
お塩を使って作るので、お花の塩漬けみたいなもの。
ドライや生のお花をお塩でサンド  2週間から1か月熟成させて
50年もつそうです(@_@)
ポプリ とても奥が深そうです。




中学最後の体育祭当日

朝 「組体操どこらへん?」と聞いたら「跳ぶと足痛くてみんなの足引っ張るから、ムカデも大繩も組体操も出ない。リレーだけ出る。」
えーー(;´Д`)最後の体育祭なのに、大繩も組体操楽しみにしていたのに。。
2日前の部活で足を痛めたとの事。まさかの朝の出来事でした。
楽しみが半分減りつつも応援に行きました。

今年のクラス 入賞は無理かな~~。と思っていました。
得点表をみると あれ 一位 
そして大縄跳びが始まりました。すると まさかの1位!!
午前中の競技を終え多時点で1位をキープしていました。
午後からの競技 次男の200メートルリレーも、1位でした!!
ここまでの競技では一位でしたが、
最後の種目 全員リレーの順位で勝敗が決まります。昨年はこのリレーで優勝を逃しました。泣
みんな頑張りました!
でも 結果は5位    総合は優勝を逃し、2位でした。
このクラスのチームワークて すごい!!
先日のサッカーの試合中に骨折したN君も、不自由な体で200メートルリレー、全員リレーを走りました!!
プライベートレッスンと定期レッスン_b0107483_8361747.jpg

優勝にも匹敵する2位だったと思います!! ほんとうにほんとうにおめでとう♡
そして 感動をありがとうー★
プライベートレッスンと定期レッスン_b0107483_8365499.jpg

13日からは学総が始まります。
それぞれの部活 一つでも多くか地進めるように頑張ってね!!








 
by atys | 2014-05-31 20:44 | レッスン・講習会