人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羊毛で作るペットたち

先日のこと  【中山みどりの羊毛フェルトで愛犬・愛猫作り】の最終日でした。
羊毛で作るペットたち_b0107483_1524399.jpg

宿題  主人の「ココちゃんに見えない」という声を無視してひたすら植毛。
レッスン内で仕上がるかちょっと不安だったのですが、なんとか 出来上がりました。

みんなで 集合写真を撮りました。

可愛いのだけど なにかココちゃんとは違う。。正面からの画像だけだとわからない。
うちに帰って ココちゃんを観察しました。
顔の輪郭と鼻の高さが違ってました。

輪郭を細くして、お鼻をすこ~し長くしました。

「ちっちゃいのかと思ってたー。」と あんじゅちゃんに言われたのですが、体長20センチくらいあります。

ワイヤー・羊毛や毛糸・針で愛犬愛猫のそっくりさんが出来るなんて!
しばらくはまりそうです。

赤ちゃんの時のココの写真をもとに 作ってみようかなと思います。


 
by atys | 2013-09-07 15:09 | 参加しました