人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みの宿題

夏休み最後の金曜日   

中2の次男、夏休みの宿題たんまり出ています。
長男の頃はゆとり教育の真っ只中、夏休みの宿題は絵を描くことと読書感想文くらいだったのに。。
次男は   
こんなにあるの?と思うくらい、各教科出ています。5教科はもちろんのこと 音楽は合唱コンの課題曲を1日10回聴くこと。 今年はなんと「ラジオ体操第1第2を行い覚える」という 体育まで宿題が出ました。
どの教科も休み明けにはテストがあります。
どうせなら 早く終わらせればいいのに。。 
ありがたいことに 部活で 宿題チェックをしてくれるので、チェックのある宿題は終わらせたのですが、ポスター手つかず、予定表はまっさら。。さっきも 「やったら!」言えば、「うるせ~な~。明日やれば間に合う」部活のないとゲームLINE三昧 見てるとイラッとしてしまうので、ついつい予定を入れてしまう私。

あ。。  私も 宿題がまだ終わっていなかった。ビーズランプ 完成させなきゃ!

もうひとつ 宿題というのか やりたいと思っていたことがありました。

「有料」のレンタルサーバーを使用してホームページを運営していましたが 更新するのはトップページくらいそれもここしばらくいじらないまま。。
思い切って無料ものに変えてみました。

HTMLなんて使わずに 簡単におしゃれなHPが出来るんですね♪

カテゴリーはほぼ一緒ですが、TOPページから過去の作品やオーダーの見本になる作品ギャラリーなども掲載したいと思っています。^^あ 撮りためたアルバムなどもTOP画像から見れるようにしたいと思います。
今までのアドレスも11月までは繋がってはいますが、お手数ですが、こちらにご変更お願いいたします。

まだまだ途中なのですが お時間ある時にチェックしてみてくださいね           http://atysshop.jimdo.com/

お友達のお姉さんからオーダー頂きました。ありがとうございました♪
新築のお祝いとのことです。
夏休みの宿題_b0107483_14195693.jpg
喜んでいただけると嬉しいです。
by atys | 2013-08-30 14:24 | オーダーのアレンジ