人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェンス工事と『おうちフォト』のお知らせ

2年前の台風の時に中庭のフェンスのブロックのめじがバックリと!!!
現在 工事中です。
フェンス工事と『おうちフォト』のお知らせ_b0107483_12165813.jpg

工事をお願いいしたのは『栗原造園』さんです。
こちらの建物が立ちあがった時に、一体何のお店が出来るんだろう?すっごく楽しみでした!!
きっと、レストランか施工会社さんかなー?なんて。
看板が掲げられ 『栗原造園』さんと判明!建物もひろーいお庭もとても素敵です♪


コンクリートで基礎を造ってもらい、支柱を立ち上げてもらいます。
最初は玄関側のブロック塀も撤去して塗り壁にしたいなんて思っていましたが、予算不足であきらめました。
コンクリート工事って、こんなにもかかるの。。と思っていましたが、実際工事が始まり、中庭部分なので重機が入らず職人さんたちはすべて手作業です。。そしてみなさん、とても働き者で、連日猛暑の中本当にお疲れ様です。(それにしても暑かった!!)

工事ついでに、水栓工事をお願いすることにしました。
カタログを見せて頂いたらイメージに合うものがなく、説明したら「うちの庭の水栓そんな感じですよ。みてみますか?」と言われ、栗原造園さんにおじゃましました。「これです!」私の思っていた水栓と同じ雰囲気でした♪
伺ったついでに、お庭をゆっくり見せていただきました。以前『森のおうちマーケット』の時におじゃましたのですが、その時はこどもたちでいっぱいだったツリーハウス。
フェンス工事と『おうちフォト』のお知らせ_b0107483_12165927.jpg

登ってみたかったのですが、私が乗って壊れたら。。
土台が仕上がってから、またフェンスを自分で作ります。
フェンス、同じように杉板を横張りしようと思っていましたが、作りなおすなら雰囲気を変えたいな~~と思うように。
壊す前に写真を撮るのを忘れました!
以前「私のカントリー」と素敵なカントリー」に掲載頂いた時の板壁です。
フェンス工事と『おうちフォト』のお知らせ_b0107483_12165637.jpg

フェンス工事と『おうちフォト』のお知らせ_b0107483_12165763.jpg

なくなってみると、以前より明るい感じがして、色もかえようかな~。と思うようになりました。

フェンス工事と『おうちフォト』のお知らせ_b0107483_12165846.jpg


工事が終わって、私がフェンスを作り終わるまで、時間がかかりそうです。

なので  

9月に開催する予定だったフォトグラファーその江先生とのコラボレッスン、『おうちフォト』は10月に開催したいと思います。

10月4日(木)  『おうちフォト AT Y’s』
    10時半~15時

場所 AT Y’s アトワイズ (川越)にて

 5500円 (アレンジ・ランチ・フォトレッスン)  

場所 埼玉県川越市旭町1丁目(川越駅から徒歩9分)

アレンジメント、ランチ、その江先生のフォトレクチャーを受けながらご自分の作品の撮影を楽しんでくださいね。

ご自分のカメラ、(デジイチ、ミラーレス一眼、コンパクトカメラ)をお持ちください。

まだフォームの用意ができていませんので、参加ご希望の方はメールatysi@mail.goo.ne.jpにお問い合わせください。
by atys | 2012-09-12 12:38 | おうちフォト