人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お庭のお花

朝 雨で散る前にと、お向かいの奥さまからバラをいただきました。
とってもきれい♪
早速、ガラスのピッチャーに。
お庭のお花_b0107483_11551295.jpg



我が家のグラハムトーマス、アイスバーグも満開に。今日の雨で散っちゃうかな。。
お庭のお花_b0107483_11563298.jpg

お庭のお花_b0107483_11571534.jpg


先週のこと



先週の金曜日『川越市制90周年記念 佐々木監督講演会』に行ってきました。
次男と行こうと思っていたら、部活があるから行かないと。4名分当たったので、お友達を誘っていってきました。
サッカーだけでなく、普段の生活にも通じること。 いろいろとためになるお話でした。
そのあとは、飲み会を。
久々に会って話せて楽しかったです♪

土曜日に、主人と一緒にガーデニングショウに行ってきました。
お互いに写真を撮っていたのですが、いつのまにかはぐれてしまい再会できたと思ったら、ひととおり写真は撮り終えたようで「先に帰る」と帰ってしまいました。(汗)やっぱり 花好きのお友達と一緒のほうが楽しいな。。

日曜日は 子供の習い事でBBQがあり親子で参加しました。『ゆうぱーく越生』温泉やキャンプ場のある施設です。鉄板等の貸し出しや食材のセットもあったりするので、手軽に楽しめるかも!
役員さんがお肉等買い出しに行ってくださいました。お肉もおいしかったのですが、マシュマロ、とってもおいしかったです★

『日食グラス』どこに行っても売り切れでした。。(泣)
月曜日に朝、ネットを見ながらピンホールグラスを作り、次男にそれを持たせました。私も同じものを作り見てみましたが、うまく見えなくて。(汗)画用紙に針で穴をあけてのぞいたら、なんとか見えました!雲がかかった時に肉眼で見ることができたので、感動しました!!
次男 持参のグラスはまったくダメでお友達から借りてみたそうです。(よかった)
by atys | 2012-05-22 11:30 | ガーデニング