人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日に

先週は母の日のレッスンでした。

定期レッスンには 久々に御参加いただく方もいたり、楽しいレッスンとなりました。

そして 次男の小学の時の同級生たちが『キッズレッスン』に参加してくれました。(喜)

次男とは違う中学なのだけれど 次男の通っている中学の様子にも詳しく色々 教えてもらいました。(笑)
母の日に_b0107483_1647156.jpg

女の子っていいな~♪
みんなそれぞれ すてきな作品が仕上がりました。 おかあさんにプレゼントしてね!
夏休み 時間があったらぜひまた参加してね~♪^

金曜日は 浦和から 次男の幼稚園のころからのお友達が二人で参加してくれました。
お二人とも 転勤族で 川越から他の地へ移り住み そしてまた埼玉へ(嬉)
 お帰りなさい~♪
レッスンは早めに終わらせ 駅前のイタリアンのお店で電車の時間ぎりぎりまでランチしました。
久々に会えて楽しかったです♪

ネットショップにたくさんのご来店ありがとうございました。
オーダーいただいた、『母の日のアレンジ』発送いたしました。

母の日に_b0107483_1731169.jpg
ショップにアップしたアレンジのバラの在庫がなくなり、濃いめのピンクのバラを使ってアレンジしました。
母の日に_b0107483_1745368.jpg


無事に届きますように♪

『母の日ギフト』 他にも何点かアップしたかったのですが、準備が間に合いませんでした(汗)
ごめんなさい。。

お義母さんにも アレンジを送りました。

母の日に_b0107483_17241128.jpg






 





昨日 叔母が亡くなった と 兄から連絡がありました。明日が告別式です。日帰りで参列しようと思っていたら、「遠いから無理して帰らなくても、新盆の時に手伝いに行ってあげなさい。」

そう 兄に言われ せめてご霊前にお花をと思い、プリザーブドフラワーのアレンジを作りました。

母の日に_b0107483_17244478.jpg


叔母との色々なことを思い出しながらアレンジしていると 涙がこぼれてきました。

ご冥福をお祈りいたします。
by atys | 2012-05-10 19:44 | レッスン・講習会