人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

余韻にひたりながら

クチュリエが終わり、みなさんのところにご挨拶に伺わなくてはと思いながら、中々伺えずごめんなさい。。

手作りタウンの方に参加された作家さんたちの感想が寄せられています。
みなさんのコメントを拝見しながら、余韻に浸っているところです。



昨日は『私のカントリー』の撮影がありました。

クチュリエが終わってから、荒れ放題のリビングやアトリエ。
片づけに時間がかかってしまい、前日の夕方やっとライターさんに作品の画像を送りました。
きっと、ひやひやされてたことと思います~~。
ごめんなさい。

今回のお話、すごく悩みました。
クチュリエのすぐあとだし、特集のテーマが今の我が家のインテリアとは違うし。。
でもでも、とても感じのよいライターさんからのお電話で『作品中心』の誌面だと伺い、おうけすることにしました。

初めましてのライターのOさん、そして、カメラマンさんはその江さんでした。

余韻にひたりながら_b0107483_1019546.jpg


今までのレッスンで作った秋、冬らしい作品。
実ものや赤やオレンジをさし色にした作品を。

テーマに合いそうな、雑貨達をいくつか用意させていただいて、アレンジと色々組み合わせて撮っていただきました。
作り方のプロセス画像も撮っていただきました。(ちゃんと爪のお手入れしておけば良かった~)

撮りながら画像を見せてもらいました。
置いた場所や背景に映りこむものや、雑貨とのちょっとしたバランスでずいぶん雰囲気が違い、なるほど~~。と。
フォトレッスンを受けているような気分になっちゃいました。


   『私のカントリー』と出会って

もともとインテリアに興味があったのですが、友達のうちで初めて見た『私のカントリー』すごく衝撃的でした!
私の『好き』がいっぱい詰まっている!!
それからは、カントリーに夢中になりました。

カントリー木工や、カントリードール、ドライフラワーアレンジ。
いろいろ作りたくて、手づくり好きの友達と1day shopを開催したり、イベントに参加したりと、手作りを一番楽しんだ時期だったかも。

インテリアもどんどんカントリー風になっていき、お教室や販売を始める時も、カントリー雑貨やアンティーク雑貨と相性のいアレンジやリースを作りたいと思いました。

こうしてHPを立ち上げるきっかけも、『私のカントリー』のBBSでした。
その時知り合ったcherryちゃんのHPにおじゃまするようになり、私もHPを立ち上げたいと思うようになりました、
そして色々なお友達へと輪が広がっていきました。

    『リース』が好きです。

人と人との繋がりとも似ているようなきがします。
自分のつないだ手からまた次の手へ。
そして最後の手が自分の元に繋がれていく。

リースって、見ているだけで幸せな気分になります♪


『アメリカンカントリー』と言えるかわかりませんが、私なりの、少し大人かわいいアレンジを楽しんでいただけたらいいな~♪と思ってます。

ライターのOさん、その江さん、お世話になりました。
とても楽しい撮影でした。
ありがとうございました。

そして二年前にレッスンで作ったクレッセントのアレンジはもう手元になくて。。
お借りしたNさん、ありがとう!

この週末は家族や友達とワイワイ楽しみたいと思っています。
by atys | 2009-07-25 10:44 | 撮影