お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:プリザ―ブドフラワー ( 9 ) タグの人気記事

happy wedding💛




*********************************************
日々の記録 インスタグラム
https://www.instagram.com/yoshiyaatys/

FB https://www.facebook.com/ATYsyoshiya/





*******************************************************************




[PR]
by atys | 2017-07-01 11:12 | オーダーのアレンジ | Trackback | Comments(0)
2月と3月は定期レッスンの他に
プリザーブドフラワー1DAYレッスンを開催いたします。

飾れるコサージュ
アンティークレースとプリザーブドのバラやアジサイなどを使ってコサージュを作ります。


b0107483_14165011.jpg

b0107483_14165883.jpg
b0107483_13081909.png
b0107483_13083490.png
2月21日(火)11:00~13:00 14:00~18:00
24日(金)11:00~13:00 14:00~18:00
3月1日(水)11:00~14:00 
3月9日(木)11:00~13:00 14:00~18:00 (ご自分のご都合の良い時間で、約2時間くらい) ハーブティーお菓子付き
 
   3500円~4500円 (花材、大きさにより異なります)
壁掛けタイプ +500円
ワイヤーチェア +600円
ガラスドームセット +1800円
アンティークフレームボックス +1500円

お申込みは こちらから


*********************************************
日々の記録 インスタグラム
https://www.instagram.com/yoshiyaatys/

FB https://www.facebook.com/ATYsyoshiya/
[PR]
by atys | 2017-02-13 15:31 | レッスン・講習会 | Trackback | Comments(0)
先週は とってもとってもスペシャルな週でした♡

月曜日 11月のイベントに参加出来なかった方から『Shabby Chic Collage』のyoko先生とのコラボレッスンのリクエストを頂きました。
yoko先生のコラージュレッスン 未体験の私としてはとっても嬉しいリクエストでした。^^
クリスマスバージョンをバレンタインに変えて

この日 初めましてのさゆこさん いつもお世話になっているyuriyuriさんとちぇぶこさん
b0107483_15523174.jpg

途中ランチを挟んでのワークショップ yokoちゃん パンの差し入れありがとう♡

みなさん コラージュレッスンもハートのリースも素敵に仕上げていらっしゃいました♡
話も弾みよく笑った一日でした♪

さゆこさんからは素敵なポストカードを頂きました~♪
yuriyuriさんからは美味しいパウンドケーキを 
みなさま ありがとうございました♡

川越から近くの駅から歩いて高速のバス乗り場から帰られるというさゆこさん
バス乗り場までお送りしようと思ったら 電車に乗り遅れてしまいました(;´Д`)川越からタクシーでバス乗り場まで行くのが一番早いと思い、タクシー乗り場まで急ぎ足で行きました。
バスに間に合い本当に良かったーー★なんと、タクシーの運転手さんが高速のバス乗り場まで案内してくださったそうです。
さゆこさんって 困った時には誰かが手を差し伸べてくれる  みんなから好かれるお人柄だと思いました。 
うちの長男と1歳違い なんだか 娘が出来たみたいで嬉しかったです^^
これに懲りずに ぜひまた来てね~♪

6日(木)
『Natural Days~de soeur~』にて

アロマレッスンを開催させていただきました。
みなさん都合が合わなかったり キャンセルがあったり 3名での開催でした。

アロマレッスン アロマクリームはいつもよりシアバターとキャリアオイルを増やして柔らかめにしました。
そして みなさん 中学高校のおこさまがいらっしゃるので 受験生のためのオイルとも呼ばれているローズマリーをプラスしました。抗酸化作用もあることから、「若返りのハーブ」とも呼ばれています。


b0107483_1712246.jpg


chaicafeさんのランチ この日は今年初ランチということでとっても豪華でした(嬉)

レッスンのあと chaiさんも加わり 笑いっぱなしのとても楽しい時間でした。
笑いすぎて しわが!!
でも大丈夫ー!!アロマクリームとアロマミストでケアしてねー♪
みなさん ケチらず たっぷり使ってね★

napのyukoちゃんはお嬢さんにプレゼントされるそうです。
インフル風邪予防+集中力UP ニキビにも効果がありますように♪

yumiさんのお友達も気に入ってくださったようで嬉しかったです。^^

今日のレッスンで ぜひアロマを生活に取り入れていただけたらと思います♡
 ぜひまた 呼んでくださいね~♪

そして chai cafeさん cafeをオープンされることになりました!!
その話を伺いながら私までわくわく~♡

UTOKUさんにおじゃま出来たり田園ポテトさんへも連れて行っていただきました♡
b0107483_12191028.jpg


ご縁のあったakiさんのBAG 大切につかわせていただきます。

そして  小屋女のプレオープンに行ってきました。
b0107483_12201928.jpg

期間中 楽しいワークショップがいっぱいあります♡

開催日 : 2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間 : 11時~21時(最終日は17時終了)
ぜひぜひお出かけください♪





















 
[PR]
by atys | 2014-02-09 15:00 | レッスン・講習会 | Trackback | Comments(0)
ネットショップ たくさんの方々にお越しいただきありがとうございました♪
ご注文いただいたみなさま ありがとうございます!!
お祝いのメッセージ等もありがとうございました。(喜)
気に入っていただけると嬉しいです♪

まだ在庫のあるものもございますので、引き続きご覧ください。
カートはこちらから
母の日の贈り物に向くようなアレンジ等も、アップしていきたいと思います。
オーダーもお受けしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

先週はは定期レッスンの週でした。

月曜日、ドライフラワーリースが作りたいという方がいらっしゃったので、『ミニバラとペッパーベリーリース』と『母の日の贈り物のネストブーケ』、2種類の作品が並びました。
初めてご参加いただいた方もいらっしゃいましたが、とてもステキに仕上がっていました。
b0107483_8554818.jpg

b0107483_8554935.jpg

b0107483_8555038.jpg

b0107483_8555088.jpg

b0107483_8555142.jpg


他の曜日の方々も みなさんそれぞれとても素敵に仕上がりました♪
ご自宅用 おかあさまへのプレゼントに。    おかあさま きっと喜ばれると思います^^

私もお義母さんにプレゼントする予定です。

昨日は久々に アートクレイシルバーのゆかぴ先生のお宅へおじゃましました。

そして   『インストラクター認定証』を頂きました!!

そして 合格&お誕生日のお祝いをしていただきました♪

何年ぶりかのシバケンさん!!
b0107483_8555180.jpg
ランチをごちそうになり

nicoさんのケーキとおいしい紅茶(嬉)
b0107483_8555215.jpg

ゆかぴちゃん ほんとうにありがとう~♪

宿題はやっていかない。月一回のペースが中々通えず、なが~~い期間 本当にお世話になりました。
勉強不足でとても人様にお教えできるようなレベルではありませんが、自分らしい作品が作れたらな♪と思います。
これからもよろしくお願いしますね^^
モッコウバラ、昨年の台風で倒れてしまったので、泣く泣く三分の一くらいに剪定しました。花付き心配でしたか、今年もたくさんお花をつけました。
b0107483_8555392.jpg

[PR]
by atys | 2013-04-23 09:08 | レッスン・講習会 | Trackback | Comments(0)

カートオープンしました

カートオープンしました。

ご来店お待ちしています。
b0107483_22154435.jpg


今日は私の誕生日でした。

ご注文の際 備考欄に メッセージいただいた方の中から抽選でプレゼントを考えています。
どうぞよろしくお願いいたします♪

今年も、13日生まれのYOKOさんと、共通のお友達のヒロロさんと、 戎で5時からビールでお誕生日のお祝いを♪

次から次へと美味しいものが♡
b0107483_10195711.jpg

b0107483_10195869.jpg

b0107483_10195914.jpg

焼き鳥も出てきたんだけど、撮り忘れちゃいました。
b0107483_10195977.jpg

最後は〆のお茶漬けが。
お腹いっぱい!
YOKOさん、ヒロロさん ありがとう♪
[PR]
by atys | 2013-04-12 22:19 | ショップからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
先週の水曜日 今年初めてのおうちフォト開催致しました。

『プリザレッスン』は『ハートのアレンジ』
 アジサイ、添えるお花など ご自分で好きなものを選んでいただきました。
みなさん それぞれ個性的で素敵なアレンジが仕上がりました♪
b0107483_12265772.jpg

アレンジのあとは その江さんにバトンタッチで カメラのレクチャーが始まります。

この間に私はランチの準備を。

ランチの準備とレクチャーが終わり、遅めのランチです。
今回のメニューは
b0107483_1159872.jpg

押し寿司 根菜の豆乳シチュー
ランチのあとは、それぞれ撮影タイムに。
撮りながらその江さんのアドバイスを頂きます。
b0107483_1295043.jpg

デッキ 春のお花で春らしく♪
b0107483_1234398.jpg

お天気は良かったのですが、ものすごい風の吹く日でした。玄関のアーチにや木に洗濯物が引っかかっていてびっくり!!!今まで倒れたことのないものが倒れたり、本当にものすごい風でした!!!
そんな強風の吹く中で、デッキは窓と屋根のおかげか、風もなく撮影を楽しんでいただけました。
花粉はすごかったけど。。
強風で 電車が止まっていないかと心配でしたが、遅れがあったりしたものの、皆さん無事に帰られたとのことで安心しました。

次男のママ友の優美子さん お休みを取ってのご参加ありがとうございました。Pleasant Time(プレザントタイム)yuriyuriさん、お友達にお声掛けいただいたりとありがとうございました。La vrais jumelles (ラ ヴレ ジュメル)のyukaさん、ネットショップからの繋がりからこうしてレッスンに参加いただけたことをとてもうれしく思っています。
そして yuriyuriさんのご紹介でご参加いただく予定だったKさんIさん お子様が発熱にためキャンセルになり、お会いできずに残念でした。ぜひいつかご都合のつく日があればご参加お待ちしています♪

ご参加いただいたみなさまそしてKさんIさん、おいしい差し入れをありがとうございました。

次回開催は
中庭のしだれ桜が咲くころと思っていたのですが、4月はちょっときびしそう。。

5月9日(木)を予定しています。
[PR]
by atys | 2013-03-15 11:17 | おうちフォト | Trackback | Comments(0)
3月のレッスンのお知らせです。

ぼやぼやしていたら、もう来週でした!!(汗)
3月4日(月)~8日(金)10時半~
b0107483_11275571.jpg

b0107483_1129031.jpg

コサージュ仕立てのアレンジです。
プリザーブドバラを中心にプリザーブドのあじさいやアンティークのレース等を添えて
バラのお色は何色からか、お選びいただけます。

インテリアとしてだけでなく、ご卒園、ご卒業、お嬢さまの袴に付けたり、入学式に いかがでしょう♪

定期レッスンの週なのですが、単発でのレッスンも承ります。(花材材料費3500円)
お申込みはこちらから★

コサージュのオーダーも承っております。 
カートはコチラ★
[PR]
by atys | 2013-03-01 11:34 | レッスン・講習会 | Trackback | Comments(0)
先週 今日と 定期レッスンでした。

ひな祭りに飾っていただけるようにと 淡いピンクを使ってのアレンジです。
b0107483_16475299.jpg

b0107483_16483164.jpg


今日のレッスン ランチに行くことばかり考えていて、皆さんの作品撮り忘れてしまいましたーーー。
帰りにうちに寄ってくれたSさんの作品だけ撮らせていただきました。

みなさま ご参加ありがとうございました。

久しぶりに 『おと』に行きました。
b0107483_171428100.jpg

いつもめずらしい食材が。。
b0107483_17142913.jpg

パスタのグリーンの実、オリーブかな?と思ったら、ケッパーでした。
b0107483_17142986.jpg

デザートは 白いコーヒー味のパンナコッタ との説明 白いコーヒー?と思ったら、黒いつぶつぶがコーヒーとのことで、ほんのりコーヒー味でと~~てもおいしかったです!


先日オーダーいただいたプリザーブドフラワーアレンジです。
お任せだったので、お気に入りの色のバラを使ってアレンジしました。
b0107483_16564919.jpg

[PR]
by atys | 2013-02-25 17:05 | レッスン・講習会 | Trackback | Comments(0)
フォトグラファーその江さんとのコラボレッスン、『おうちフォト』のお知らせです。
b0107483_1737103.jpg

見本はピンク系ですが、ハート型のベースにご自分の好きなお色(ホワイト・ピンク系・ブルー系・ブルーグリーン・茶系・ブラック)のプリザーブドのアジサイをアレンジします。

3月13日(水)

 『おうちフォト AT Y’s』
    10時半~15時

場所 AT Y’s アトワイズ (川越)にて

6500円 (アレンジレッスン・ランチ・フォトレッスン) 

お申込みはこちらから★ 

場所 埼玉県川越市旭町1丁目
川越駅から徒歩9分 
本川越駅から徒歩20分
本川越駅発バス [川越35-1]尚美学園大学,かすみ野行き『旭一丁目』バス停から徒歩1~2分


アレンジメント、ランチ、その江さんのフォトレクチャーを受けたあと、ご自分の作品の撮影を楽しんでくださいね。

ご自分のカメラ(デジイチ、ミラーレス一眼、コンパクトカメラ)をお持ちください。
初心者の方から上級者まで  
[PR]
by atys | 2013-02-19 19:49 | おうちフォト | Trackback | Comments(0)