お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やっと完成!

『はんど&はあと』のクラフトテープで作るバスケットがやっと完成しました。
テープを切ってる時は、ほんとうに出来上がるのか不安でしたが、なんとか形になりました。
そしてまた作りたくなって、お友達とクラフトテープを買いに行きました。
グリーン系と薄いピンクのテープもあったので、そのライン入りのバスケットを作ってみようかと。
しばらくはまりそうです。
クラフトテープの隣に籐の材料も。
いつか籐で編めるようになるかな~~。

b0107483_6334546.jpg


『はんど&はあと』を購読し始めて3年目。
完成した作品は数点です~~。
いつも、いつか作ろうと思いながら。。
最近お友達も始めたので一緒に作るようになり、なんとか仕上がるようになりました♪
[PR]
# by atys | 2006-06-23 06:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ジューンブライド

土曜日は姪っ子の結婚式で那須に行きました。
朝は雨だったのに、お昼近くには雨も上がりました。
天気にも恵まれ、とても良いお式と披露宴でした。
たくさんの祝福を受け、若い二人ですが、きっと楽しく暖かで幸せな家庭を築くことと思います♪
お色直しにプレゼントしたブーケとブートニアとヘアドレス、ドレスに似合っていたかな~と。
自己満足。

b0107483_21265965.jpg


あんじゅちゃんから那須に向かってるとメールをもらい、実家のすぐそばで会いました。
あいにく近くのお店は閉店してて、チェーン脱着場で、立ち話(笑)
思いがけない再会に次男も私もすごくうれしかったです。

今日は次男の誕生日。昆虫ワールドで、プレゼントに『セアカフタマタクワガタ』のペアを買いました。1万前後の虫を見て、こんなの買う人がいるんだ~~と。ちょっとびっくりでしたが、いました。親子で「どれがいい?」と息子に聞きながら、息子の意見を却下して「こっちの方が珍しくていいに決まってるだろ~!」とお高い甲虫をお買い上げ。どうやら、このお父さん、ブリーダーらしいです。
「これがいい!!」という次男に「そっちはだめ!ここら辺のにしなよ~~」と、無理のない金額で選びました。
虫を買うのは勇気のいることです。(我が家では)
長生きしてくれますように。。
[PR]
# by atys | 2006-06-18 21:12 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

シックな色合いのブーケ

白のブーケとは対照的なシックな色合いのブーケです。
ブートニアとヘアドレスもおそろいで作らせていただきました。
b0107483_10544834.jpg

[PR]
# by atys | 2006-06-18 10:53 | ブーケ | Trackback | Comments(0)

お誕生会

今日は我が家で次男の産院友達とお誕生会をしました。
今回集まれたのは三親子でした。
春休みに集まった時より、また一段とおにいちゃんおねえちゃんぽくなっていました。
お誕生日プレゼントの3人おそろいのTシャツを着て、記念の写真を撮りました。
写真を撮りながら、「1歳の時はみんな一枚の座布団に頭乗っけて撮ったのに、こんなに大きくなっちゃって~~。」と。
3人とも18日で7歳になります♪
夕方まで、とても楽しそうに遊んでいました。

来週結婚する姪っ子に、お色直しのブーケをプレゼントしました。
かわいらしいドレスだったので、かわいらしく作りました。
ドレスは画像だけでしか見てないので、来週のお式でブーケを持った姿を見るのが楽しみです。
ドレスに似合っているといいのですが。
b0107483_23501085.jpg

[PR]
# by atys | 2006-06-11 23:53 | ブーケ | Trackback | Comments(2)

川越の街を

今日は、あんじゅちゃんとお嬢さんたちが遊びに来てくれました。

我が家に来てもらう前に、川越の街を案内しました。
ボンネットバスに乗り、観光スポットを。
バスは座れないほど混んでいました。
菓子屋横丁も大混雑。
遅いお昼を食べてから、我が家に来ていただきました。

うちの次男は優しいおねえさまたちに遊んでいただき、大満足でした。(かなりハイテンションでした)
どうやらもっと一緒に遊びたかったようです。
b0107483_9231264.jpg
b0107483_9232769.jpg
b0107483_9234881.jpg
b0107483_9235937.jpg


あんじゅちゃんのお庭で咲いたお花や苗、おいしいラスクをお土産にいただいて。(喜)
頂いたお花アレンジしようと思ったのですが、そのままお水にいれておいてもじゅうぶん素敵で

b0107483_9222333.jpg

[PR]
# by atys | 2006-06-04 23:12 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
ラウンド型でオフホワイトのプリザーブドフラワーのバラをメインにグリーンのスチールグラスをアレンジしました。
[PR]
# by atys | 2006-06-03 10:50 | ブーケ | Trackback | Comments(0)

楽しい時間

今日はゆかぴちゃん玲ちゃん
に遊びに来ていただきました。
ランチしたあと、デッキでお茶をしました。
お二人からのおみやげのクッキーやマドレーヌはとてもおいしかったです♪
ベビーティアーズ、アンティークのポストカードと鍵もお土産に頂きました♪
久しぶりにゆっくりと楽しい時間を過ごせました。
ゆかぴちゃん、玲ちゃんありがとう!

週末結婚式を挙げられる花嫁さんからのオーダーのブーケ、今日発送しました。
ホワイトのボケーはゆかぴちゃんに撮ってもらった画像です。
カフェ色のボケーはゆかぴちゃんのカメラをお借りしてパチリ★

b0107483_12253153.jpg

b0107483_1226233.jpg

b0107483_12261719.jpg
b0107483_12263060.jpg
[PR]
# by atys | 2006-06-02 12:34 | 我が家に | Trackback(4) | Comments(3)

オーダーのアレンジ

せっかく咲いたバラたちも雨が多いので、あっという間に散ってしまいます。
少し晴れたときに、眺めたり手入れをしたり。
最近植えた苗も雨が多いせいか、あっという間に枯れてしまったり。。

少し前にオーダーを頂いたブリザーブドのアレンジです。
ダンス教室の発表会に先生へのプレゼントにと、オーダーを頂きました。
喜んでいただけたと聞いて、うれしく思いました。
リースは私の好きな色合いだったので、お嫁に出すのが~~。
アレンジの仕事をしていながら、自分のうち用に作ったアレンジはほとんどないです。
時間があったら、自分の為のアレンジも作りたいです♪
b0107483_23455382.jpg


b0107483_23461124.jpg

[PR]
# by atys | 2006-05-30 23:53 | オーダーのアレンジ | Trackback | Comments(2)