お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『新宿one day』

『新宿one day』に行ってきました。
祝日なのでどうしようかと悩んでたのですが、家族で出かける計画もないし、mayuちゃん、ゆかぴちゃんにお誘いをうけ、一緒に行ってきました。

これと言うお目当てがあったわけではないのですが、キッチンで使えそうなものがあればと思っていました。
ありました!!金具がかわいい♪
パッキンはないので粉類は入れられないですが、すぐ使うもの、保存の効くものなら入れられそう。フランス製ということです。
b0107483_1251378.jpg


そしてかわいいベビー用のプラスチックのケースを見つけました。
中がきれいなので洗面所かキッチンでも使えそう♪色も私好みです。
b0107483_12533662.jpg


やよいちゃんのところではインクビンを。形が気に入りました。
またまたやよいちゃんパパさんとお会い出来てうれしかったです!
b0107483_1255934.jpg


他にルーバーをみつけました。

会場をあとにしてランチをして、それからルミネエストへ。
1000円ショップを見たりして帰りました。

『ホームクチュリエ』もあったのでそちらにも行きたいと思っていたのですが、朝9時から整理券を配るとお知らせに書いてあったのでめちゃ混みかな~と思いあきらめました。
あとで聞いたらそんなに待たないで入場できたらしいです。
にじちゃん、あんじゅちゃんに会える機会をのがしてしまい、残念でした。

今日も御一緒してくれた*mayu*ちゃん、ゆかぴちゃんありがとうございました。
[PR]
# by atys | 2006-07-17 23:30 | アンティーク | Trackback(3) | Comments(0)

赤ずきんさんへ

今日はやよいちゃんのお宅へ、ゆかぴちゃん、ともちゃん、mayuちゃんと一緒におじゃましてきました。
御主人がお休みで、お二人で駅まで迎えに来てくださいました。

ブログでは何度か拝見していたのですが、「ここなの~~!!大きい!!」と、みんなでびっくり!!
b0107483_124449100.jpg
b0107483_12452031.jpg


お家の中も、お部屋がたくさんあって、「さっきの部屋はどこ?」と、迷子になりそうで。
テーマを決めてディスプレイされているお部屋、階段や踊り場、どこを見ても「かわいい~~!!ほしい~~!!」みんなでデジカメで撮りながら、叫んでしまいました。
b0107483_12465732.jpg


まず最初に通していただいたのが和室でした。和室は和もののアンティークや御主人やよいちゃんの手作りのもので、とてもセンス良く風情があって素敵でした!
b0107483_12475392.jpg

御主人作
b0107483_12484020.jpg
やよいちゃん作
b0107483_12491559.jpg

洋もののアンティークがメインのお部屋にもところどころ和ものが。西洋のものとしっくり溶け込んで、ここも素敵なお部屋でした。
ここにもいたるところに御主人の手作りの棚やカーテンボックスや、やよいちゃんの手作りが。

b0107483_12512939.jpg
b0107483_12521389.jpg
b0107483_1252587.jpg

b0107483_12554930.jpg


shopになっているお部屋を眺めている間に、
b0107483_13103879.jpg
やよいちゃんがお昼の支度をしてくださって、隣のダイニングルームではすでにお昼の準備が!!!
このお部屋がまたすごい!!
b0107483_1381123.jpg
b0107483_1385114.jpg
インテリアもすごかったのですが、やよいちゃんの手料理が素敵な和食器に素敵に盛り付けされてテーブルいっぱいに。
いただくと、これがまたどのお料理もとてもおいしくって!!!
b0107483_13215100.jpg

デザートのオレンジのゼリーもとてもおいしかったです!!

それからは噂の倉庫に。。
いくつものコンテナの中にお宝がいっぱい。私は思わず笑いが止まらず。。

お買い物のあとは、ともちゃんの手作りのチョコレートケーキを頂き、また楽しくおしゃべりを♪
b0107483_1373424.jpg


やよいちゃんのおうちを拝見し、お二人と楽しくお話させていただき、素敵におもてなし頂いて、これだけでもう充分すぎるくらいなのに、、御主人の運転で近くの素敵なショップにも案内して下さるととの事。

『chum』
b0107483_1319825.jpg

『demode mix』さんにも連れて行ってくださいました。
b0107483_13192695.jpg


やよいちゃん、ご主人様、ほんとうに楽しい1日をありがとうございました。
もちろん画像は載せきれないので、後日『お出かけ』ページで御紹介したいと思います♪
[PR]
# by atys | 2006-07-09 12:01 | アンティーク | Trackback(2) | Comments(10)

ターコイズ邸に♪

ターちゃんのお宅におじゃましてきました!

中々都合が合わなかったり、変更をしてもらったりして、やっと今日おじゃますることが出来ました。
日にちを変更していただいたおかげで、tiaraちゃんcherryちゃんと御一緒することができました。

とてもかわいらしいテラスハウスです。
b0107483_2065843.jpg

b0107483_2074161.jpg

ドアにかけてあるリースがとてもいい雰囲気でした。
b0107483_20171324.jpg


中に入ると、玄関は吹き抜けになっていて、アンティークの黒板やチャイルドチェアがお出迎え♪とてもかわいい!
b0107483_2018756.jpg

2階にあるリビングはとても明るくて、センス良くディスプレイされていました。
白系のファブリックと、アンティークの家具や小物たち。
みんなで「かわいい~~♪」「素敵~~♪」と言いながら、デジカメでパシパシ画像を撮り続けました。(笑)
b0107483_20311732.jpg

手作りのクッションがとても素敵♪
b0107483_20355673.jpg
b0107483_2037592.jpg
b0107483_2038874.jpg
b0107483_20384367.jpg
b0107483_20394216.jpg


画像を撮り終えてから、ターちゃんの手作りのムースをいただきながらたのしくおしゃべりを♪
b0107483_20404217.jpg

ムースとてもおいしかったです!
七夕祭りの日だったので、tiaraちゃんは帰りがお祭り渋滞はまらない様にと少し早めに帰られ、cherryちゃんと私はもう少しゆっくりさせていただきました。

とても居心地が良くて、子供の帰りが遅ければ、ずっとおじゃましていたかったです~~~。

後日『お出かけ』にもアップしたいと思います。

ターちゃん、cherryちゃん、tiaraちゃん、とても楽しかったです。
tiaraちゃんからとてもかわいらしいプレゼントもいただきました。
みなさん、ありがとうございました♪
[PR]
# by atys | 2006-07-07 20:02 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
5月に大宮に移転した『belindy』さんに、mayuちゃんと、ゆかぴちゃんと一緒に行って来ました。ベリンさんには3回目と言うmayuちゃんのナビで♪
大宮のルミネや無印でお買い物をして、おいしいランチが出来るというmayuちゃんお勧めの『maru』さんでランチをして。
b0107483_2019741.jpg
b0107483_20193926.jpg

おいしいランチでお腹も満足!
いよいよbelindyさんへ。
b0107483_20435439.jpg

デザイナーズビルの3階にありました。
階段を登ると、アンティークのドアがお出迎え。
ドアを開けると北本の時とはまた違うベリンディが。
b0107483_20451280.jpg


アンティークたちも素敵ですが、高橋さんのディスプレイ、特にグリーンの使い方がいつも素敵だな~と思います。
b0107483_20485899.jpg

高橋さんとmayuちゃんの会話、いつも楽しくって~~!

高橋さんの許可を得て、画像を撮らせていただきました。
近々、『おでかけ』にもアップしたいと思います。

mayuちゃん、ゆかぴちゃん、いつもありがとう♪
とても楽しかったです!
[PR]
# by atys | 2006-07-06 20:50 | アンティーク | Trackback(2) | Comments(2)

窓枠

b0107483_7442145.jpg

先日『チェリーベア』さんから購入した窓枠を入れてみました。
取り外せるように、木で枠を作ってはめ込んだ感じにしました。ネジ止めとかはしてありません。

この出窓は玄関土間(お教室)のところの出窓で、外からもみえます。
自分の作品を飾るコーナーにしたいな♪と、思っています。

29日の『ひきこもり』というタイトルのせいか、それに関するトラックバックがついてしまいました。(笑)
大丈夫です。とりあえず我が家では誰もひきこってませんので~~。

HPのインテリアのページをアップしました。
見てくださいね。
[PR]
# by atys | 2006-06-30 23:34 | インテリア | Comments(13)

ひきこもり?

今週はちょこっとした用事くらいで出かける予定が入ってなく、今日はお宅訪問に伺うはずだったのですが、子供の習い事も入ってたので別の日に延期をしてもらいました。
こんなに出かけないのも何年ぶりかしらと思うくらいで、今週でいっきに作りたいものを作ろう!!と、思っていたのですが、いざ一日自分の時間があると思うと、朝からぼ~~としてしまったり。なんだか身体が重い(実際に体重も増えてる)すっかり気持ちもブルーに。
でも、天気も良くなり、なんだかやる気が出てきました!
どうやら、梅雨で気持ちも沈んでいたような気がします。この季節はほんとに苦手です~~。
それにお出かけして、たまにうちに居るという方が性に合ってるような。
昨日から丸のこを出して、DIYを始めました。
土曜のイベントでチェリーベアさんからお買い上げした窓枠を出窓に設置しようと。
今日頑張って完成させたいです!

先日1000円ショップで買ったミニのショーケースに小さいものを飾ってみました。
b0107483_9354943.jpg


先週mayuちゃんに誘ってもらい、『piece of mind』(ガーデニングショーでブースを出していらっしゃいました)でワイヤーワークの講習を受けてきました。
土台は出来ていて、そこにワイヤーを取り付けてペイントしました。
いままで何度か自分流でワイヤーで作ったりもしましたが、なんだか仕上がりがイマイチで。
コツがあるんですね。
いろいろ自分でも作りたくなりました。
b0107483_9362663.jpg

[PR]
# by atys | 2006-06-29 09:40 | インテリア | Comments(2)

24日のこと

土曜日は青山で行われた「アメリカンプリミティブズ」へ行ってきました。
ゆかぴちゃん、mayuちゃん、mayuちゃんの御主人に御一緒していただきました。
イベントに行けたのはジャンク以来です~。
今回はお目当てのショップさんが集まっているイベントなのでとても楽しみでした。
『赤ずきん』さん、『チェリーベア』さん『コッパーさん』、etc..でかわいいお品を見つけてきました。

b0107483_1014508.jpg

タイマー、soapケース、糸はやよいちゃんのところで。
b0107483_10171394.jpg

これはコッパーさんで。とても状態が良くて、手刺繍がきれいです。
画像はないのですが、チェリーベアさんで素敵な窓枠を。さすがに持って帰るのは。。と、送ってもらうことにしました。
b0107483_10193682.jpg

これは1000円ショップの品物です。

御一緒していただいたゆかぴちゃん、mayuちゃん、mayuちゃんの御主人さま、ありがとう♪

やよいちゃんやよいちゃんの御主人さま、しょっけさん、チェリーさん、どうもありがとうございました!
[PR]
# by atys | 2006-06-26 10:33 | アンティーク | Trackback | Comments(6)

happy wedding♪

今日、結婚式を迎えられる息子さんたちのために。と、オーダーを受けたブーケです。
キャスケードブーケです。
ブリザーブドのバラは繊細で、ちょっと手があたったりすると痛んでしまい、白バラは特にそれが目立ちます。生花よりもデリケートなようです。

b0107483_118913.jpg
末永くお幸せに♪
[PR]
# by atys | 2006-06-25 10:52 | ブーケ | Trackback | Comments(0)