お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お誕生会

今日は我が家で次男の産院友達とお誕生会をしました。
今回集まれたのは三親子でした。
春休みに集まった時より、また一段とおにいちゃんおねえちゃんぽくなっていました。
お誕生日プレゼントの3人おそろいのTシャツを着て、記念の写真を撮りました。
写真を撮りながら、「1歳の時はみんな一枚の座布団に頭乗っけて撮ったのに、こんなに大きくなっちゃって~~。」と。
3人とも18日で7歳になります♪
夕方まで、とても楽しそうに遊んでいました。

来週結婚する姪っ子に、お色直しのブーケをプレゼントしました。
かわいらしいドレスだったので、かわいらしく作りました。
ドレスは画像だけでしか見てないので、来週のお式でブーケを持った姿を見るのが楽しみです。
ドレスに似合っているといいのですが。
b0107483_23501085.jpg

[PR]
# by atys | 2006-06-11 23:53 | ブーケ | Trackback | Comments(2)

川越の街を

今日は、あんじゅちゃんとお嬢さんたちが遊びに来てくれました。

我が家に来てもらう前に、川越の街を案内しました。
ボンネットバスに乗り、観光スポットを。
バスは座れないほど混んでいました。
菓子屋横丁も大混雑。
遅いお昼を食べてから、我が家に来ていただきました。

うちの次男は優しいおねえさまたちに遊んでいただき、大満足でした。(かなりハイテンションでした)
どうやらもっと一緒に遊びたかったようです。
b0107483_9231264.jpg
b0107483_9232769.jpg
b0107483_9234881.jpg
b0107483_9235937.jpg


あんじゅちゃんのお庭で咲いたお花や苗、おいしいラスクをお土産にいただいて。(喜)
頂いたお花アレンジしようと思ったのですが、そのままお水にいれておいてもじゅうぶん素敵で

b0107483_9222333.jpg

[PR]
# by atys | 2006-06-04 23:12 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
ラウンド型でオフホワイトのプリザーブドフラワーのバラをメインにグリーンのスチールグラスをアレンジしました。
[PR]
# by atys | 2006-06-03 10:50 | ブーケ | Trackback | Comments(0)

楽しい時間

今日はゆかぴちゃん玲ちゃん
に遊びに来ていただきました。
ランチしたあと、デッキでお茶をしました。
お二人からのおみやげのクッキーやマドレーヌはとてもおいしかったです♪
ベビーティアーズ、アンティークのポストカードと鍵もお土産に頂きました♪
久しぶりにゆっくりと楽しい時間を過ごせました。
ゆかぴちゃん、玲ちゃんありがとう!

週末結婚式を挙げられる花嫁さんからのオーダーのブーケ、今日発送しました。
ホワイトのボケーはゆかぴちゃんに撮ってもらった画像です。
カフェ色のボケーはゆかぴちゃんのカメラをお借りしてパチリ★

b0107483_12253153.jpg

b0107483_1226233.jpg

b0107483_12261719.jpg
b0107483_12263060.jpg
[PR]
# by atys | 2006-06-02 12:34 | 我が家に | Trackback(4) | Comments(3)

オーダーのアレンジ

せっかく咲いたバラたちも雨が多いので、あっという間に散ってしまいます。
少し晴れたときに、眺めたり手入れをしたり。
最近植えた苗も雨が多いせいか、あっという間に枯れてしまったり。。

少し前にオーダーを頂いたブリザーブドのアレンジです。
ダンス教室の発表会に先生へのプレゼントにと、オーダーを頂きました。
喜んでいただけたと聞いて、うれしく思いました。
リースは私の好きな色合いだったので、お嫁に出すのが~~。
アレンジの仕事をしていながら、自分のうち用に作ったアレンジはほとんどないです。
時間があったら、自分の為のアレンジも作りたいです♪
b0107483_23455382.jpg


b0107483_23461124.jpg

[PR]
# by atys | 2006-05-30 23:53 | オーダーのアレンジ | Trackback | Comments(2)

始めます

ダイアリーをブログにしたいとずっと思っていました。
始めてみようと思います。


6月の花嫁さん達の為に今ウェディングブーケの製作をしています。

お花を習い始めたきっかけでもあるブーケを作るお仕事、生花では中々お受けできなかったのですが、ブリザーブドフラワーが今種類も色も豊富になり、生花のようなブーケを作ることが出来るようになりました。
これからも少しずつ、ウェディングのオーダーも受けたいと思います。


b0107483_18564478.jpg

b0107483_18531763.jpg


メインサイトです。
b0107483_6275515.jpg

[PR]
# by atys | 2006-05-27 18:58 | ブーケ | Trackback(2) | Comments(0)

ピンク色のブーケ

めいっこの為に作ったウェディングブーケです。
ペパーミントグリーンのかわいらしいドレスにかわいらしく合わせてつくりました。
b0107483_10565222.jpg

[PR]
# by atys | 2006-05-18 10:57 | ブーケ | Trackback | Comments(0)
イブの日に御結婚される妹さんの為に、お姉さんがプライベートレッスンで、素敵なブーケ&ブートニアを作られました。
b0107483_10483925.jpg

[PR]
# by atys | 2005-12-17 10:45 | ブーケ | Trackback | Comments(0)