お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月のイベント予定

b0107483_14250976.png
5月8日(日)
 川越ウニクスで開催されます。

同時開催のイベントもあります!川越ウニクスイベント情報

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~♪




そして 5月14日(土)
群馬県伊勢崎市の『akageno anne』さんで開催されるNatural Marketに参加させていただきます!!
伺ってみたかったイベントなので お声掛けいただき とてもうれしかったです♪

b0107483_13364075.jpeg


5月18日(水)~6月10日(金)までオープンガーデン開催です。












[PR]
by atys | 2016-04-23 11:58 | イベント | Trackback | Comments(0)

レッスンと出展予定

第7回ロハスフェスタin東京・光が丘公園
b0107483_961184.jpg


2016年4月16日(土)・17日(日)
時間9:30~17:00(入場は16:30まで)
光が丘公園 芝生広場(東京都練馬区)
ブースNO127 『La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)』

いつもいつもお世話になっています『La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)』yukaちゃんのブースにて
16日(土)はブースにいます。^^

************************************************************************
b0107483_10173419.jpg

川越ハンドメイド雑貨市
2016年4月16日(土)17日(日)11:00~16:00 雨天開催

17日(日) 小江戸蔵里エントランス広場にて出展させていただきます。

小江戸蔵里を中心に蔵の街に点在する雑貨店さんにたくさんのハンドメイド作家さん等が出展されます。
川越散策を兼ね、スタンプラリーを楽しんでください♪

************************************************************************

5月8日(日) 10:00~16:00
にぎわいマルシェ ウニクス川越

母の日の贈り物になるようなアレンジやプチWSも考えています。

ぜひぜひお散歩がてら いらしてくださいね~♪
************************************************************************

『赤毛のアン』さんで開催される
『Natural Market』に 
参加させていただきます!!

日時 2016/5/14(sat)
時間 11:00-15:00
場所 赤毛のアン

詳細は こちら★


**************************************************************************

3月11日に開催いたしましたmiyaちゃんのお味噌レッスン 好評につき
4月26日(火)に追加レッスン致します。
若干空きがございますので ぜひぜひ一緒にいかがでしょう~?

4月26日火曜日10時半から13時半くらいまで
2キロ味噌作り ランチ付レッスンです

b0107483_1841059.jpg

画像は3月11日のものです。
ランチメニューは若干変わります。

詳細・お申込みはこちらから

画像にあるドット柄のホーローポット 
安く仕入れました!!
ご希望の方は こちらから
************************************************************************
4月の定期レッスンです

4月18日~22日 
10時半~ 約2時間くらい ハーブティー付

プリザーブドフラワーのカーネーションとバラとあじさいリース&キャンドル 

3800円~4000円(花材により若干前後します)


************************************************************************




日々の記録 インスタグラム
https://www.instagram.com/yoshiyaatys/

FB https://www.facebook.com/ATYsyoshiya/
[PR]
by atys | 2016-04-12 09:31 | イベント | Trackback | Comments(0)
川越ウニクスで開催された
にぎわいマルシェ お天気にも恵まれ 無事終了いたしました。
b0107483_17264477.jpeg
AT Y'sへもお越しいただきありがとうございました!!

お客様 出店者のみなさまと
わきあいあいの楽しい一日を過ごさせていただきました。
b0107483_17271665.jpeg
b0107483_17273652.jpeg
ゆるチャラちゃんたちも大集合★
恒例じゃんけん大会など 盛り上がっていました!!

おいしいものの出店も多くてとっても充実したお昼ご飯!!

今回大好きなサイボクハムさんの出店もあり、うれしかったです^^

次回は5月8日(日)開催予定です★
 
母の日の贈り物になるようなアレンジやプチWSも考えています。

ぜひぜひお散歩がてら いらしてくださいね~♪


日々の記録 インスタグラム
https://www.instagram.com/yoshiyaatys/

FB https://www.facebook.com/ATYsyoshiya/
[PR]
by atys | 2016-04-11 17:36 | イベント | Trackback | Comments(0)

川越の桜と島根の桜

先週のこと

b0107483_10115026.jpg

b0107483_10152981.jpg

お友達と 中院の枝垂れ桜を見に行きました。
すでに散り始めていたしだれ桜もありましたが
満開の枝垂れ桜がとてもきれいでした。
b0107483_11194442.jpg

喜多院の枝垂れもとても美しかったです。

そして次の日

島根に帰省しました。
b0107483_1123113.jpg

空港では こんなお出迎えも♡

この日の夜は ひとりぶらぶら。 夕日を撮影したり、桜を撮ったり。
b0107483_1134256.jpg

ひとりごはん  
8044BARU  山芳バル
以前帰省した時に行ったお店で 60日間熟成肉がとてもおいしかったの!!
ホテルの目の前だし
b0107483_1128068.jpg

やっぱりおいしい!!

次の日は父方の叔父にむかえにきてもらい実家に帰り 片付けしたり 

そして午後からは 母方の叔父が迎えに来てくれて お花見をしました。
b0107483_11411077.jpg

三刀屋や木次は 桜の名所です。

2年前 その江ちゃんと一緒に撮影旅行をした時 手にしたばかりのFUJIX-E2を持って行ったのに、充電池を間違えて持って行って、初日で使えずじまい。。RちゃんからNIKONを借りて撮影したのを思い出しました。


夜は叔父のうちで 美味しいご飯とビールを頂きました。
畑の野菜やスーパーのお刺身やお惣菜
のどぐろのお刺身や金目鯛等々
b0107483_11284280.jpg

のどぐろのお刺身 と~~てもおいしかったです!!
この叔父と美味しい魚で一緒に飲むことも帰省の楽しみのひとつです。

そして次の日は母方の叔父と用事を済ませた後 友達との約束の時間まで 『ぐるっと松江レイクライン』に乗って、名所観光をしました。
b0107483_11315461.jpg

このバス、とっても便利です!!20分間隔で運行していて、主要な観光スポットに停まってくれます。

b0107483_1129229.jpg

まずは 松江城前で下車して 
松江城の桜を撮影しました。
b0107483_11322624.jpg

天守閣の隣に 素敵な洋館がありました。
1階はカフェや展示室 2階の大広間は貸しスペースのようでした。
とても美しかったです。

次に 月照寺に行きたかったのですが、閉門したところでした(;'∀')

日没の
40分くらい前に 島根県立美術館に到着しました。
b0107483_11325897.jpg

エントランスロビーにはカフェスペースもあり ここから日没を眺めることも出来ます。
閉館時間が日没の時間に合わせてあって
日没の早い時期は18時半閉館ですが、3月から9月は日没後30分まで開館しています。

夕日が沈む時間 嫁が島の方まで歩いて行きました。
b0107483_8255053.jpg

下の方に厚い雲があり 残念に思っていたのですが
グレイの雲にかかる夕日で雲がピンクに染まり それもまた美しい夕景でした。

夜は楽しみにしていた 小学校の時からの友人たちとの女子会♡
いつものRちゃん、Kちゃん、そして今回はMちゃんにも会えました!!懐かしいのに、高校のころから全く変わらないMちゃんにびっくりー★
b0107483_11354496.jpg

Rちゃん行きつけのお店の後
またまた8044BARUへ
とても楽しい時間でした。

空港行のバスを待つ間に
b0107483_1143991.jpg

ミニ武者行列に遭遇ー★
この日は市内を武者行列が練り歩いたり、色々なイベントで盛り上がるそうです!

3泊4日の帰省 
二人のおじたちには  いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

Rちゃん、Kちゃん、Mちゃん
8月は中学の時の同窓会!!また会えるのを楽しみにしています^^
都合が合わず会えなかった友達にも 8月にまた会えると嬉しいな!


日曜日は
主人とココと一緒に川越の桜めぐり
b0107483_11372343.jpg

御伊勢公園と小畔水鳥の郷公園へ
b0107483_11373618.jpg

小畔水鳥の郷公園の桜は満開のものやまだまだつぼみのものと 4種類くらいあるそうなので長い期間桜が楽しめます。
b0107483_11385178.jpg



今まで 中々満開の時期に行けなかった、氷川神社の裏手にある 新河岸川の桜並木
b0107483_1139431.jpg

満開!!そして時折吹く風に花びらが舞って とてもきれいでした♡
[PR]
by atys | 2016-04-04 12:09 | おでかけ | Trackback | Comments(0)