お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近PCの調子が悪く iPhoneからの投稿をしているのですが アップ済みかと思っていたら投稿させていませんでした(;´Д`)

6月26日(木)『natural-days』さんで アロマレッスン開催させていただきました。

夏を前に紫外線予防のアロマクリーム&クールダウンアロマジェルのレッスンをしました。
b0107483_17505123.jpg

参加予定だったかたやお子さまが喘息があるということでしたので 喘息に効果のあると言われる精油(刺激の少ない)もプラスしてみました。

使い心地はいかがでしょうか?

久しぶりのchai cafeさんの きまぐれランチプレート&デザートもとってもおいしかったです♪
b0107483_1750535.jpg

b0107483_17505488.jpg


そのあとのおしゃべりも^^  
b0107483_17505425.jpg


SHOPスペースも素敵です

そのあとは お買い物も

素敵なワンピもGET-★


yumiちゃん ご参加下さったみなさま  yukoちゃん chai cafeさん いつもいつもありがとう!!
 ぜひ次の機会を楽しみにしています^^


そして 6月の定期レッスンも無事終了いたしました。
写真撮り忘れた曜日の皆様ごめんなさい~~~。

アロマスティックのリクエストを頂いたので アロマスティックとアロマジェルを作りました。

みなさま それぞれ素敵に仕上がりました。香りはラベンダーとオレンジスイートとベルガモットと 癒し系の香りです。
[PR]
by atys | 2014-06-29 17:38 | レッスン・講習会 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました

川越ハンドメイド雑貨市VOL.1 無事終了いたしました。
あつ~~い中 たくさんのみなさまにご来場いただきありがとうございました。
b0107483_9441097.jpg


一緒に出展してくださったnochikoちゃん、お手伝い頂いたgarlndのオーナーさん、ありがとう♡
ecruのnorikoさん、ご主人さま お隣で心強かったです^^

主催者のそらいろ絵本さん そして、スタッフの方々 色々お世話になりました。
本当にありがとうございました。


b0107483_9441196.jpg

応援うちわのお礼にとTちゃんママがこんなかわいい海苔巻を!!
イベントのお昼に頂きました。とてもおいしかったです♡ありがとう!!

当日は準備を終え 次男の試合会場に向かいました。
準々決勝 対戦相手はN中でした。
b0107483_19402322.jpg

b0107483_1945525.jpg

今までいつも僅差の戦いで勝ったり負けたり、そして少年団の時に一緒に戦った仲間がいる中学です。絶対に負けられない、負けたくない試合でした。
何度もチャンスをつかみながらも決められない、ずっと0-0のままの試合でした。「PKだけはいやだよね」そんなことを思いながら。。残りあと何分という時に、1点取られてしまいました。
そこから一点をどうしても返したい!!
そんな思いで次男はゴールに激突しながら打ちました!!打ったボールはゴールを超えて。。結局一点も返せぬまま終わってしまいました。
b0107483_19414672.jpg

b0107483_9441149.jpg


中学総体は市内ベスト8で終わりました。

校舎の裏にいた子供たち それぞれが目を真っ赤にしながら泣いていました。
かける言葉も見つからず。。
勝ち進んでるT中に友達がいます。「負けちゃった」とLINEを送ったら 「応援してたんだよ!!」と
「J中はすごく頑張っていてうちの父兄たちは大好きな学校なの。最後にグランドに挨拶している姿を見て感動しました。。と返事をくれました。

負けたことへの悔しさでいっぱいだった私たち 私たちが見ていない姿をしっかり見届けてくれていたT中の父兄のみなさんの暖かい気持ちに感謝です。(嬉涙)

県大会にはT中とN中が行くことになりました。
両校とも一戦でも多く勝ち進めるよう頑張ってね!!

いつもならこの総体で負けた時点で部活引退なのですが、今年は高円宮杯の地区大会が7月31日から行われます。
少し長く部活が続けられます。(嬉)
最後のチャンス、ぜひ県大に連れて行ってねー★ 
b0107483_9441292.jpg

お母さんお父さんも、このうちわもって 応援頑張るね!!
 
[PR]
by atys | 2014-06-17 08:13 | イベント | Trackback | Comments(0)
『川越ハンドメイド雑貨市VOL.1』
川越市内の蔵と素敵な雑貨店をスタンプラリーで巡ります。
b0107483_7361488.jpg

2014年6月15日(日)11:00~16:00 雨天開催

『AT Y's & mon favori*』 ブースは
小江戸蔵里ギャラリー内 NO.20 になります。
b0107483_7252564.jpg
kawagoe_booth_galary.jpg

当日は 10の会場にて90ブースにわたってたくさんの お店が並びます。。。


■場所:
○会場

小江戸蔵里           埼玉県川越市新富町1-10-1
蔵を改装したお土産物、レストラン、カフェ  雑貨+飲食ブース50

しろつめ雑貨店         埼玉県川越市新富町1-8-2
作家モノの作品を扱うお店。ナチュラルテイスト  雑貨ブース3

d'ici peu            埼玉県川越市仙波町1-5-38
ナチュラルテイストの花屋。  雑貨+飲食ブース12

ソコノワ     埼玉県川越市南通町16-5 ヨシダビル1F
服と雑貨。メンズの向け多数あり。  雑貨ブース3

cotofog     埼玉県埼玉県川越市新富町2-30-3 
ギフトSHOP&ブライダルサロン  雑貨ブース4

Sunny Side Terrace   埼玉県川越市幸町3-15
ベトナム小粋雑貨  雑貨ブース3

KIKONO            埼玉県川越市元町2-2-1 Fギャラリー内
手編みの帽子と籠のお店。  雑貨ブース4

川越ベーカリー楽楽     埼玉県川越市元町2-10-13(菓子屋横丁)
菓子屋横丁のパン屋。  雑貨ブース6

Blue moon
cafe蔵                埼玉県川越市仲町10-13 醸ん楽座 内
吹きガラス工房+アンティーク。蔵を改装した工房Shop  雑貨ブース4
蔵を改装したcafe   雑貨ブース5

イベントの詳細は

川越ハンドメイド雑貨市vol.1 

川越市は昨日から中学生総合体育大会が始まりました。
今日の試合 勝つことが出来ました!
明日は準々決勝です。
それもオープン時間には出ないと試合に間に合わない(;´Д`)
ごめんなさい。オープンから13時くらいまではブースを留守にします。

なので 急きょ 頼もしい助っ人をお願いしました!!
『garlnd』のオーナーのRURUママ!!
彼女とはお勤めしていた時からの友人です。同じ年に同じく社内結婚をし、ずっとずっと家族ぐるみのおつきあい。 なにかあると いつも助けてもらってます♪
今回も本当にありがとう!!
当日はどうぞよろしくねー★

今回は少ししか作品は作れませんが どうぞよろしくお願いします♡
[PR]
by atys | 2014-06-14 16:51 | イベント | Trackback | Comments(0)
川越ハンドメイド雑貨市VOL.1に出展させていただくことになりましたAT Y'sのyoshiyaです。

小江戸蔵里ギャラリー内で『mon favori*』のnochikoちゃんとコラボ出展致します。

川越の自宅アトリエにてフラワーアレンジやアロマのWSを開催したり、フラワーアレンジやアロマクラフトの製作販売を行っています。
今回はフラワーアレンジ作品に加え、リクエストの多いアロマオイルブレンドやアロマクラフト作品も出品したいと思っています。

川越散策がてらぜひ遊びにいらしてくださいね~♪
b0107483_1432158.jpg
b0107483_135439100.jpg
b0107483_1352164.jpg
b0107483_13513298.jpg


6月15日(日)
『川越ハンドメイド雑貨市VOL.1』
川越市内の蔵と素敵な雑貨店をスタンプラリーで巡ります。
b0107483_7361488.jpg

[PR]
by atys | 2014-06-06 14:00 | イベント | Trackback | Comments(2)

いよいよ明日です

b0107483_21561194.jpg

「Le jardin de la fleur」   福島 『branche』さんにて

2014年6月6日(金) ・ 7日(土)  11:00~17:00

~参加Artist~

Atelier Copines
Atelier Monceau
AT Y's
Bienvenue
Bloom
favourite* ~cherry's garden~
mistletoe.
ko.ri.su
Little Nursery
pasir-putih
petit bouquet
stained glass Ginga
un deux trois
waragai kate

 きなこCafe。(パン)
 sora-cafe (焼き菓子etc)

少しだけですが 作品送らせていただきました。
私も行きたいのですが。。 川越から応援しています。
どうぞよろしくお願いいたします。


6月15日(日)
『川越ハンドメイド雑貨市VOL.1』
所沢や新座で開催されていた人気のイベントが川越でも開催されます!!
b0107483_7361488.jpg

小江戸蔵里のギャラリー内にて 、『mon favori』のnochikoちゃんと一緒に出展致します。
他にもお友達の作家さんは何名か出展されるので、とっても楽しみにしています。


6月26日(木)
b0107483_8341695.jpg

『natural-days』のyumiちゃん 1回目のアロマレシピをとっても気に入っていただき 2回目のアロマレッスンを開催させていただくことになりました♡

『紫外線予防のアロマクリーム&クールダウンアロマジェルのLesson』

     6.26 Thur.
              10:30~12:30
Lesson代  3500yen
定員6名

Lessonの後は、大人気のChai Cafeさんが
         
          ❝気まぐれLunch plate❞
      
                  1000yen

興味のある方  ご参加お持ちしています♡

   お申込みは『natural-days~de soeur』のコメント欄より鍵コメでお申し込みください。^^
[PR]
by atys | 2014-06-05 11:10 | イベント | Trackback | Comments(0)
日曜日はGGMへ 
b0107483_10305988.jpg


しろつめ雑貨店さんの お店番に行ってきました。

あつ~~い一日でしたが 冷たい差し入れを頂き なんとか一日頑張りましたー★
b0107483_10305728.jpg

b0107483_10305849.jpg


たくさんのお友達やお客様にお会いでき 楽しい時間を過ごすことが出来ました!!
そらいろ絵本さんやお手伝いされた作家の皆様 搬入を含めあつ~~い3日間本当にお疲れさまでした。

休憩の間は お買い物を楽しんだり、お友達や知り合いのブースに遊びに行ったり^^画像撮りたかったのですがIPONEの電池切れが心配で 撮れずに終わってしまいました。(;´Д`)

代官山蚤の市ではお話しすることのできなかった『deuxR』さん、素敵な作品とドライフラワーがたくさん!!こちらをお嫁に頂きました。 
b0107483_10305879.jpg

ありがとうございました(嬉)
オーダーしたyokkoちゃんのキャンドルも楽しみです^^

小屋女子メンバーのみなさんにはおうちフォトにご参加頂いたこともあり、それがご縁で、今回のGGMの撮影をその江さんが担当されました。こうした繋がりのきっかけになれたこと とてもうれしく思います。hanaちゃんの撮影の際のお客さま役を担当しました。^^

『A+M』のあゆみちゃんもおうちフォトのご参加をきっかけに仲良くさせていただいています。
先日のテレビ出演に続き 7月11日には著作本が発売されることになりました!!
b0107483_103109.jpg


ページの中におうちフォトで作られた作品も掲載されているそうなので 私も発売が楽しみです^^

『おうちフォト』 久々ですが 7月22日(火)に開催予定です。
夏休みなので 親子でのご参加もOKです。 
詳細は改めてお知らせいたします。

すでに満席になってしまいました。ありがとうございました。
[PR]
by atys | 2014-06-05 10:24 | イベント | Trackback | Comments(0)