お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

DM出来ました♡

b0107483_933938.jpg


ポストカードサイズのDMが仕上がりました。
裏面は地図になっています。

ご希望の方 こちら宛にご連絡ください。

More
[PR]
by atys | 2013-10-29 17:19 | イベント | Trackback | Comments(2)

風邪予防のアロマレシピ

今年もまた 風邪やインフルエンザの流行る季節になりました。

ここのところアトリエでのアロマレッスンの方はお休みしていますが、11月に近くのA小学校での成人教育学級でアロマの講座を担当させていただくことになり 少しずつ準備を始めています。
フラワーアレンジでは何度か講座を担当させていただいたことがあるのですが、アロマでの講座は初めてです。
なんだか だんだん緊張してきました。
そろそろ準備をしなくてはと 資料等作成しています。

当日は 抗菌抗ウィルス効果のあるお勧めの精油をブレンドして、マスクスプレーを作っていただきたいと思っています。

b0107483_8183859.jpg
『C'est ensemble Noël VOL.5』
      みんなでクリスマス

    クリスマスの支度展  

  11月15日(金)11時~16時

     『AT Y’s』
 川越駅から徒歩9分 本川越駅から徒歩16分 本川越駅からバスで10分バス停から1分

『Bear's mamma』のyokoちゃんとのコラボレッスン  
   12:00~14:00
軽食
Bears Mammaさんのコラージュレッスン
AT Y'sのリースアレンジレッスン
参加費(材料費軽食代含む) 3500円

お申込みいただいたみなさま どうぞよろしくお願いいたします。

  C'est ensemble Noël   ~みんなでクリスマス~

      素敵な出会いがありますように
      素敵な時間となりますように
a piece of dream~ゆめのかけら  
Bear's mamma
Bienvenue*
Bouquet de muguet
branche
fait a la main -ecru-
La vrais jumelles (ラ ヴレ ジュメル) 
Lotus Ring 
mon favori*
Glass&SilverPigeon 
petit bouquet
riche coco
pasir-putih

空カフェ
その江

おうちフォト作品展示
委託作家さんの作品販売
アンティーク
クリスマス雑貨
花材
アレンジ・リース
寄せ植え
アロマ雑貨
シュト-レン
ハーブティー
カフェセット
[PR]
by atys | 2013-10-22 13:21 | アロマセラピー・ハーブ | Trackback | Comments(2)
b0107483_8183859.jpg
『C'est ensemble Noël VOL.5』
      みんなでクリスマス

    クリスマスの支度展  

  11月15日(金)11時~16時

     『AT Y’s』
 川越駅から徒歩9分 本川越駅から徒歩16分 本川越駅からバスで10分バス停から1分


今年も 『AT Y's』での 開催となります。

昨年講評だった 
『Bear's mamma』のyokoちゃんとのコラボレッスン
開催いたします。
  
12:00~14:00
軽食
Bears Mammaさんのコラージュレッスン
AT Y'sのリースアレンジレッスン
詳細・お申込みはこちらにてご確認ください


昨年参加出来なかった フォトグラファーのその江さん 今年は昨年と今年『おうちフォト』にご参加頂いた方々の作品をポストカードににして展示してくださいます。
その江さんの著作本の販売もございます。

今年もまた 大好きな作家さんたちに参加をおねがいしました。
多忙のため ご参加いただけなかった作家さんもいらっしゃいますが
新しいお仲間も増えました。
お忙しい中 本当にありがとうございます♪

  C'est ensemble Noël   ~みんなでクリスマス~

      素敵な出会いがありますように
      素敵な時間となりますように
      


Bear's mamma
Bienvenue*
branche
fait a la main -ecru-
Glass&SilverPigeon 
petit bouquet
riche coco
空カフェ
pasir-putih

参加していただく予定でいましたBloomさん 今回は不参加となりました。

今回初めてご参加いただく作家さん ショップさんです。

Bouquet de muguet
mon favori*
a piece of dream~ゆめのかけら
La vrais jumelles (ラ ヴレ ジュメル) 
Lotus Ring 

おうちフォト作品展示
委託作家さんの作品販売
アンティーク
クリスマス雑貨
花材
アレンジ・リース
寄せ植え
アロマ雑貨
シュト-レン
ハーブティー
カフェセット
[PR]
by atys | 2013-10-09 19:12 | イベント | Trackback | Comments(0)
先週の事

おうちフォトを開催しました。

いつもと趣向を変えて 我が家でアレンジレッスン フォトレクチャー ランチ アレンジ撮影 そしてそのあと 川越の街歩き撮影会と とても盛りだくさん!

b0107483_13232099.jpg
b0107483_13215473.jpg

b0107483_13345053.jpg

b0107483_13353240.jpg
『natural-days』のyumiちゃん、『nap』のyukoちゃん、『mon favori』のnochikoちゃん、『ecru』のnorikoさん、『pasir putih』のぱし~るちゃん
みなさまお忙しい中ご参加いただき ありがとうございました。
とても楽しい一日でした。
皆さん どんな写真撮られたのかな~~♪楽しみにしています^^

今までの『おうちフォト』のWEB講評です前回までのがアップされています。(まだ未提出でごめんなさい(;´Д`))

そして その江先生 大変お世話になり、ありがとうございました。
次回 11月か12月に開催出来たら嬉しいです♪

b0107483_13305247.jpg

b0107483_13273969.jpg

b0107483_13314331.jpg







 
[PR]
by atys | 2013-10-08 13:35 | おうちフォト | Trackback | Comments(0)
10月1日(火) 『P.S. Tamago’s Garden』のたまごちゃん主催の『カントリー★はんどめいど市場in東松山 2013autumn』に参加させていただきました。

会場と同時にものすごいお客様!!
AT Y’sにもお立ち寄りいただきありがとうございました。
川越から来てくださった方や、ブログを見てくださっている方、以前WSにご参加いただいた方々、色々な方にお会いでき嬉しかったです。
b0107483_13414220.jpg

素敵なお買い物も出来て とても満足な一日でした~♪

一日お手伝いいただいたEさん、ありがとう♡
主催のたまごちゃん、ありがとうございました。

『カントリー★はんどめいど市場in東松山 』は次回 12月18日19日開催予定です

10月6日(日)『朝霞アートマルシェ』に参加しました。
申し込んだとき 10月14日開催予定と思い 6日だと気が付いたのが東松山のイベントでチラシを配ろうとした時でした~~。(;´Д`)前日もお出かけが入ってしまい、作品作るのはあきらめました。

前日の天気予報は雨マークだったので、屋外でのイベントなのでお天気が心配でした。

セッティングが終わったら 少し雨がぱらついてきました。。  本降りになったらど~しよう。。
傘もパラソルも持て来なかったし、テントを設営されてるブースもあったので、主人にテントを買ってきてとLINEしたら、「これから晴れるから大丈夫」と。
とりあえず濡れたら困るプリザの作品はガラスのドームをかぶせて雨対策をしました。
開場前に主催者の方から説明があり、雨が降ったら屋根のあるところへ移動してくださいということだったのでちょっと安心しました。
10時を過ぎると 
雨どころかどんどん天気になり、日よけにパラソルが必要なくらいのお天気になりました。
b0107483_1343768.jpg

初めましての方、お友達にも会え とても楽しい一日でした。
お隣の方にもとてもお世話になりました。
主催の朝霞アートマルシェ実行委員会のみなさま、朝霞商工会のみなさま、警備の方々 お世話になりました。ありがとうございました。 

工房arteさん、ラムズイヤーさん、nachural Fさん あおちゃん komigiさん お会いできてうれしかったです^^
yokoちゃん、hiroroさん、差し入れありがとうございました♡

『ラムズイヤー』さんでは11月8日金9日土『Ramb’s ear 6th Anniversary』が開催されます。
Fujiko先生のお教室の作品展 『Nachural F なかま展』 11月22日金~24日日 
産業文化センター1Fギャラリーにて開催されます。
私も楽しみにしています。

イベントのDMも配らせていただきました。

私も 11月15日(金)『クリスマスの支度展』に向け 頑張ります!!
[PR]
by atys | 2013-10-07 10:47 | イベント | Trackback | Comments(0)

朝霞アートマルシェ

今日10時から16時まで朝霞駅前南口東口にて開催です^o^
AT Y'sは南口にて出店しています。
ご家族で楽しめるイベントです。
お近くの方、ぜひぜひお越しくださいねemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by atys | 2013-10-06 08:23 | Trackback | Comments(0)