「ほっ」と。キャンペーン

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

先週は定期レッスンの週でした。

水曜日はイベントの納品のため、30分早くの開始とさせていただきました。
ダブルM川さんありがとうございました♪

b0107483_0383865.jpg

撮り忘れた方 ごめんなさい~。

6月の定期レッスンは20日の週に予定しています。

単発でのご希望もお受けしていますのでご遠慮なくお問い合わせください。

『おうちフォト』 6月26日(水)に開催いたします。27日でのご希望がありましたらご連絡ください♪
プリザーブドフラワーレッスン&その江先生のカメラレッスンのコラボレッスンとなります。
毎回 作品作りをされてる方のご参加が多いので ご自分の作品とのディスプレイに使えるようなアレンジを考えています。
カートの準備が出来ましたらお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします♪



月曜のレッスン終了後 Kさんの運転で素敵な場所に連れて行ってもらいました。
昨年おじゃました『まほうのおーぶん』さん 
また今年もおじゃましたいと思っていました。
満開を少し過ぎていましたが、とてもきれいでした♪
b0107483_10482927.jpg

b0107483_10483181.jpg

b0107483_10483294.jpg

b0107483_10483429.jpg

b0107483_10483528.jpg

b0107483_10483712.jpg

b0107483_10483867.jpg

b0107483_10484031.jpg

b0107483_10484246.jpg

b0107483_1048449.jpg

b0107483_10484647.jpg

b0107483_10484987.jpg

b0107483_10485175.jpg


おいしいお茶とお菓子を頂きバラやアンティーク雑貨を眺めながら 優雅な時間を過ごさせていただきました。

みなさん ありがとうございました♪

金曜日 長男の年中さんの時のお友達ママたちと『元すみれ(組)の会』と称し、こともたちがよく遊んでいたママたちとランチ会をしました。
何年ぶりかで会うお母さんもいたり近況報告を。
上のお子さんがご結婚されたり、もうすぐお孫さんが生まれたりと嬉しいお話を聞いたり、思い出話に花が咲いたりとっても楽しい時間を過ごしました。
ランチの時間だけでは話足らず 『トライシクルカフェ』さんでお茶をしました。
b0107483_10521072.jpg


豆乳プリン とてもおいしかったです♪
そのあと お友達が 仙波豆腐を買いに行くというので一緒に行きました。長男の通っていた小学校が近かったので買いに寄ったりしたのですが、店舗が新しくなってからは初めてでした。
よく『お取り寄せ』などの番組で紹介されているお豆腐屋さんで、囲坊主さんやトライシクルカフェさんでも使われています。『なごり雪』という籠豆腐が有名で、普通の豆富の八丁分くらいのボリュームでチーズのような濃厚さがあるそうです。
今回は緑絹豆腐を購入しました。
b0107483_10521147.jpg


とろ~り♪とってもおいしかったです!!

幹事のひろろさん、ありがとうございました。
また集まりましょうね^^


 
[PR]
by atys | 2013-05-29 09:29 | レッスン・講習会 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました

Pleasant Time(プレザントタイム)yuriyuriさん企画の『Sweet × Shabby』

無事終了いたしました。
b0107483_0102359.jpg

b0107483_0102336.jpg

b0107483_0102427.jpg

b0107483_0102534.jpg

b0107483_0102562.jpg



たくさんの方々にご来店 そしてお買い上げいただき本当にうれしい気持ちでいっぱいです。
yuriyuriさん お声掛けいただきほんとうにありがとうございました!


ご一緒できたみなさま楽しい時間を過ごさせていただきました。
このイベントをきっかけにまた素敵なご縁が出来たことをとてもうれしく思っています♪
ほんとうにありがとうございました。

会期中 たくさんの差し入れを頂き 私もおいしくいただきました♪
ありがとうございました。
b0107483_0102686.jpg

b0107483_0102746.jpg



素敵な作品をお持ち帰りしました。
Shi-oriさんの作品です。
b0107483_0102618.jpg

写真撮り忘れましたが、りんりんちゃんのマウスパッドとKIYOSAYAさんのポーチも!!

ポケットさんのお菓子で お友達とお茶会しました。
b0107483_0102870.jpg

と~てもおいしかったです★

西荻はステキなショップのたくさんあります。
ぜひまたゆっくりと散策したいと思います。
[PR]
by atys | 2013-05-29 08:52 | イベント | Trackback | Comments(2)

今日 最終日です

Pleasant Time(プレザントタイム)yuriyuriさん主催の『Sweet × Shabby』
今日が最終日です。
b0107483_4465547.jpg


私も今日伺います!
11時から5時までです。
どうぞよろしくお願いいたします。


昨日ココの抜糸の日でした。
抜糸前に血液検査をしてもらい良好だったので、無事抜糸していただきました。

4月24日の早朝 もうダメかも。。そう思いながらクローバー動物病院に連れて行きました。
クローバーさんで二日入院治療のあと日本小動物医療センターをご紹介いただき、中島先生に診ていただくことが出来ました。
病名がわかり、安心したと思いきや、ネットで調べたら『急性膵炎』で亡くなったというワンちゃんのブログ記事が目に留まり、死亡率も高い病気なのだと知りました。
一週間の急性膵炎の治療ですごく元気になり退院したのですが、三日目くらいから元気がなくなり再発かと思ったら子宮蓄膿症でした。子宮蓄膿症も手遅れだと命に関わる病気だそうです。
子宮蓄膿症の手術も無事終わり、術後も日に日に元気になりました。

何年か前に予防注射前に軽い気持ちで血液検査をしてもらったら、「門脈シャント」かもと言われたことがありました。「手術しないと長く生きれない。身体が小さいから手術に耐えられるかわからない。」と言われ、数日泣いて暮らしたことがありました。結局再検査で大丈夫だったのですが。。その時のこともあり肝臓の方も気になってたのでお話ししたら、肝臓も病理検査にだしてもらい、『特に異常はない』ということでほっとしました。
あとは急性膵炎は再発もあるのでしばらくは『低脂肪低たんぱく』の食事にした方が良いとのことでした。

二つの病気が重なってしまい、良くなったり悪くなったりと結局完治するまで約一か月かかりました。

『クローバー動物病院』『日本小動物医療センター』良い先生に巡り合え、大変お世話になりました。
ココは『ペット』ではなく、家族の一員 娘のような存在です。
クローバーの先生は入院した時、「ホテルにも預けられない子で夜が心配です」と言ったら、二日とも夜間に様子をお電話くださいました。ありがとうございました。
救急医療センターの中島先生や看護師さんには怒ったり啼えたりととても手のかかる子だったと思います。手術が終わってからはず~~と啼き続けたらしく、先生も困ったらしく一日早い退院となりました。(苦笑)
中島先生に担当いただき、ココは本当にラッキーでした!!
獣医としての腕前もですが、お二人とも動物にも飼い主にもとても心優しく、病気に関してもとても丁寧に説明下さる先生でした。

こんなに元気なんだからもう大丈夫と思いながらも、検査の結果がでるまでは心穏やかではありませんでした。
「ココちゃん、元気になってよかったねー!!」と診察の最後に、ココの頭をなでてくれた中島先生の笑顔をみて本当に晴れやかな気持ちになりました。^^

本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです♪
[PR]
by atys | 2013-05-25 21:23 | イベント | Trackback | Comments(0)
Pleasant Time(プレザントタイム)yuriyuriさん企画の『Sweet × Shabby』


西荻窪駅南口『亀屋万年堂』が角にあるアーケードをまっすぐ、『松寿司』を過ぎ右角の『印南建設』を曲がりしばらくまっすぐ歩くと左角に白いおうち『ギャラリーアン』が見えます。
b0107483_011351.jpg
b0107483_0115037.jpg



b0107483_4465547.jpg


Sweet × Shabby

日時… 2012年5月23日(木)~26日(日)11:00~18:00
    (予めご連絡頂ければ、19時までお待ちいたします)

場所… ギャラリーアン
    JR中央線、総武線、地下鉄東西線「西荻窪駅」南口徒歩7分
    (土日祝は中央線は停車しませんので、ご注意ください)

b0107483_018576.jpg
b0107483_0174429.jpg

b0107483_0195514.jpg
b0107483_0191186.jpg
b0107483_0205286.jpg



『AT Y's』は ガラススタンドやガラスドームやティンスタンドアンティークレースやアレンジなど アトリエやネットショップでも人気の雑貨達を展示販売させていただいています。

初日 たくさんの方にお買い上げいただきありがとうございました!(嬉)まだ在庫のあるものもございます。

色々な方とお話もでき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
ありがとうございました。

私も素敵な作品とポケットさんのシフォンケーキをGETしました!

今日も11時から6時まで 
ご来店お待ちしています。
yuriyuriさんスタッフのみなさん よろしくお願いいたします♪

私は今日明日は伺えないのですが、次回日曜日に伺います。
[PR]
by atys | 2013-05-24 10:08 | イベント | Trackback | Comments(0)

栗原造園さんへ

栗原造園さんのオープンガーデンに行ってきました。
少しくらいのお散歩ならOKとの事だったのでココも一緒に連れていきました。
b0107483_17544465.jpg

相変わらず素敵なお庭です♪

うちのお庭がこんなに広かったら、ココも毎日いっぱい外遊びが出来そう♪

苗も色々買ってきました。


土曜日は久々に次男の練習試合を観に行きました。

ここのところ練習試合は観に行ってなかったのですが、この日の練習試合は近くの中学、そして小学校の時のサッカー仲間のいる中学です。
子供たち以上に親の方が楽しみでした。
b0107483_1756486.jpg
b0107483_17553386.jpg

ビアガーデン始まったら また親子で集まりましょうね~。

b0107483_4465547.jpg


Sweet × Shabby

日時… 2012年5月23日(木)~26日(日)11:00~18:00
    (予めご連絡頂ければ、19時までお待ちいたします)

場所… ギャラリーアン
    JR中央線、総武線、地下鉄東西線「西荻窪駅」南口徒歩7分
    (土日祝は中央線は停車しませんので、ご注意ください)

アンティーク雑貨・シャビーテイスト雑貨を展示販売させていただきます。

ステキな作家さんたちの集まるイベント!!!私自身がすごく楽しみです~~~♪
[PR]
by atys | 2013-05-19 23:49 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

嬉しい日

yokkoちゃんから素敵なお誘いを~♪

 まるで隠れ家のような場所で
b0107483_22141297.jpg

b0107483_22142993.jpg


おいしいパンとキッシュのランチを頂きました。
b0107483_22145220.jpg

そしてそのあとは 

yokkoちゃんのお宅へ 
b0107483_22401278.jpg

b0107483_22401335.jpg

b0107483_22401388.jpg

b0107483_22401498.jpg

b0107483_22401572.jpg

b0107483_22401720.jpg

b0107483_22401748.jpg

b0107483_22401849.jpg

b0107483_22401943.jpg

クリームちゃん お利口でかわいかったです♪(ボケちゃっててごめんね)
b0107483_22401918.jpg

b0107483_22402058.jpg

b0107483_22402030.jpg

b0107483_22402158.jpg

b0107483_2240223.jpg

b0107483_22402378.jpg

b0107483_22402384.jpg


いつもほんとうに すてきです 

甘いものは別腹ですね。
b0107483_22402454.jpg

b0107483_22402578.jpg


yokkoちゃん、ご一緒したmamiちゃん、ゆかぴちゃんありがとう~♪


ランチの途中 主人からLINEで連絡が。

「ココがずっと啼いていて、かわいそうだからきょう退院させてあげたいと先生から電話があった」と。
普段ケージに入らないで勝手気ままに暮らしているので、元気になったら絶対騒ぐだろうな~と思っていたら案の定 麻酔から覚めてからずっと「出して~~!!!」と声がかすれるくらい啼き続けているそうです。
ちょうど主人がお休みだったので夕方お迎えに行きました。

食欲もあり元気だし、何年か前に肝臓に異常があるのではと言われたことがあるので、気にしていたら病理検査の結果は異常がないとのことでした。
膵臓も見た目は異常なく、若干膵臓の数値が高いけれど手術あとは上がることもあるとのことでした。
来週抜糸の予定です。

最初の検査の時に「子宮が腫れている」と言われたので、急性膵炎を発症する前に子宮蓄膿症が進行していたのだと思います。その状態で高脂肪のものを食べ、急性膵炎を引き起こしたのではと。
どちらも早期であればなんの問題もないようですが発見が遅いと死亡数も少なくない病気とのことでした。
もう妊娠するチャンスはないだろうと思ったときに避妊手術をしておけば、こんなに苦しい思いをしなくて済んだのに。。ごめんね。
b0107483_22402634.jpg

b0107483_22583532.jpg


麦わら帽子の髪飾り(耳飾り?)こんなかわいらしい装いで退院しました♪
包帯代わりのお洋服はピンクのリボンが。

小さい体でよく頑張りました!!
ごほうびに おいしいものをあげるわけにはいかないので、抜糸が済んだらおもちゃを買ってあげようかな~と思っています。




昨日は大忙しの一日 

花材の買い出し→ガーランドさん→部活保護者会→お友達と飲み会

ガーランドさんにDMを置かせていただきました。
b0107483_22402525.jpg

b0107483_224026100.jpg


バラ満開のガーランドさんへおじゃま出来てよかったです。
ありがとう!! 今度、ゆっくり会おうね~~!!

お誕生日が2日違いのEさんと 一か月遅れのバースデー飲み会をしました。
久しぶりに飲んで話して楽しい時間を過ごしました。

b0107483_4465547.jpg


Sweet × Shabby

日時… 2012年5月23日(木)~26日(日)11:00~18:00
    (予めご連絡頂ければ、19時までお待ちいたします)

場所… ギャラリーアン
    JR中央線、総武線、地下鉄東西線「西荻窪駅」南口徒歩7分
    (土日祝は中央線は停車しませんので、ご注意ください)

アンティーク雑貨・シャビーテイスト雑貨を展示販売させていただきます。

ステキな作家さんたちの集まるイベント!!!私自身がすごく楽しみです~~~♪













   
[PR]
by atys | 2013-05-19 21:47 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
14日ココの手術でした。
麻酔から覚めたら電話します。と 先生に言われていたので、夕方ちょこっと買い物に出かけた後はうちにいました。
お友達とうち飲みしてたのですが その間もいっこうに電話が来ない。
ネットを見ていたら「麻酔から覚めないケース」という文字が。。
ココは麻酔から覚めないの。。
でも、何かあれば電話来るはずだしーー。とうとうその日は電話がなくなんだか眠れない夜になりました。
次の日の朝 気になってしょうがなかったのでこちらから電話してみました。「手術は無事終わって元気にしています。」
面会も出来るということだったので、夕方行くことにしました。

明るい気持ちで 西武ドームへリベンジ!!
b0107483_20495441.jpg

b0107483_20534424.jpg


そして西武ドームの帰り道 面会に行きました。
手術の次の日とは思えない。すっかり元気になっていました。ずっと啼いているようです。。
先生とお話ししたら 膵臓も腫れもなく、肝臓も大丈夫そうだけど一応病理検査に出しておいてくださったとのこと。普通の子宮蓄膿症なら2日で退院だけれど、膵炎のあとなので少し様子を見たいので土曜日あたりの退院予定とのことでした。
本当に良かったです。^^
面会に行って帰る時がとても大変。。
「なんでおいていくの!!!」と、ものすごい声で啼きます~~。こういう子 あまりいないのか 受付のお姉さんたちにもびっくりされてしまいました。
[PR]
by atys | 2013-05-19 09:10 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)
先週の月曜日 『国際バラとガーデニングショー』に行ってきました。

平日ならば少しは空いているかと思いきや、ものすごく混んでいましたーー。
b0107483_20594874.jpg
b0107483_20585333.jpg
b0107483_20582952.jpg

ご一緒していただいたお友達 ありがとう~♪

帰りにココの面会に行ってきました。


明日手術です。
頑張るんだよ!!
[PR]
by atys | 2013-05-13 19:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

『Sweet × Shabby』

ステキなイベントに参加させていただくことになりました。

『Pleasant Time』yuriyuriさん主催のイベントです。

先週 お忙しい中、打ち合わせに来ていただきました。

とてもすてきなギャラリーで、ステキな作家さんとご一緒させていただくことができ 大変嬉しく思っています♪

毎日でも伺いたいのですが、定期レッスンの週ですので、23日木曜日レッスンが終わり次第伺いたいと思っています。たくさんの方とお会いできると嬉しいです★

b0107483_4465547.jpg


Sweet × Shabby

日時… 2012年5月23日(木)~26日(日)11:00~18:00
    (予めご連絡頂ければ、19時までお待ちいたします)

場所… ギャラリーアン
    JR中央線、総武線、地下鉄東西線「西荻窪駅」南口徒歩7分
    (土日祝は中央線は停車しませんので、ご注意ください)

アンティーク雑貨・シャビーテイスト雑貨を展示販売させていただきます。

ステキな作家さんたちの集まるイベント!!!私自身がすごく楽しみです~~~♪
[PR]
by atys | 2013-05-12 10:16 | イベント | Trackback | Comments(0)

母の日ですね

母の日の前にいくつかアレンジ等、ご紹介するつもりでしたが、出来ないまま母の日を迎えてしまいました(汗)
オーダー頂いたものは、今日到着するようにお送りいたしました。

ココなのですが、連休明けからまた元気がなくなり、検査入院したところ、子宮蓄膿症でした。
前回の検査でも子宮が腫れていると言われたのですが、その原因が子宮蓄膿症だったようです。

避妊手術をしていない場合、かかる率が大変高い病気だそうです。
赤ちゃんを産ませてあげたかったので、避妊の手術をしていませんでした。
結局その機会もないまま、出産出来る年齢を超えてしまいました。(汗)

手術としては、避妊手術と同じ卵巣子宮の摘出手術なのですが、ココは肝臓から子宮に向かって細い血管がたくさん走っているようで、一般よりも難しい手術になりそうです。

14日(火)が手術です。
手術が無事成功しますように。
[PR]
by atys | 2013-05-12 09:43 | トイプードル『COCO』 | Trackback | Comments(0)