「ほっ」と。キャンペーン

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ネットショップ たくさんの方々にお越しいただきありがとうございました♪
ご注文いただいたみなさま ありがとうございます!!
お祝いのメッセージ等もありがとうございました。(喜)
気に入っていただけると嬉しいです♪

まだ在庫のあるものもございますので、引き続きご覧ください。
カートはこちらから
母の日の贈り物に向くようなアレンジ等も、アップしていきたいと思います。
オーダーもお受けしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

先週はは定期レッスンの週でした。

月曜日、ドライフラワーリースが作りたいという方がいらっしゃったので、『ミニバラとペッパーベリーリース』と『母の日の贈り物のネストブーケ』、2種類の作品が並びました。
初めてご参加いただいた方もいらっしゃいましたが、とてもステキに仕上がっていました。
b0107483_8554818.jpg

b0107483_8554935.jpg

b0107483_8555038.jpg

b0107483_8555088.jpg

b0107483_8555142.jpg


他の曜日の方々も みなさんそれぞれとても素敵に仕上がりました♪
ご自宅用 おかあさまへのプレゼントに。    おかあさま きっと喜ばれると思います^^

私もお義母さんにプレゼントする予定です。

昨日は久々に アートクレイシルバーのゆかぴ先生のお宅へおじゃましました。

そして   『インストラクター認定証』を頂きました!!

そして 合格&お誕生日のお祝いをしていただきました♪

何年ぶりかのシバケンさん!!
b0107483_8555180.jpg
ランチをごちそうになり

nicoさんのケーキとおいしい紅茶(嬉)
b0107483_8555215.jpg

ゆかぴちゃん ほんとうにありがとう~♪

宿題はやっていかない。月一回のペースが中々通えず、なが~~い期間 本当にお世話になりました。
勉強不足でとても人様にお教えできるようなレベルではありませんが、自分らしい作品が作れたらな♪と思います。
これからもよろしくお願いしますね^^
モッコウバラ、昨年の台風で倒れてしまったので、泣く泣く三分の一くらいに剪定しました。花付き心配でしたか、今年もたくさんお花をつけました。
b0107483_8555392.jpg

[PR]
by atys | 2013-04-23 09:08 | レッスン・講習会 | Trackback | Comments(0)

カートオープンしました

カートオープンしました。

ご来店お待ちしています。
b0107483_22154435.jpg


今日は私の誕生日でした。

ご注文の際 備考欄に メッセージいただいた方の中から抽選でプレゼントを考えています。
どうぞよろしくお願いいたします♪

今年も、13日生まれのYOKOさんと、共通のお友達のヒロロさんと、 戎で5時からビールでお誕生日のお祝いを♪

次から次へと美味しいものが♡
b0107483_10195711.jpg

b0107483_10195869.jpg

b0107483_10195914.jpg

焼き鳥も出てきたんだけど、撮り忘れちゃいました。
b0107483_10195977.jpg

最後は〆のお茶漬けが。
お腹いっぱい!
YOKOさん、ヒロロさん ありがとう♪
[PR]
by atys | 2013-04-12 22:19 | ショップからのお知らせ | Trackback | Comments(0)

ただいまプレビュー中

NET SHOP 更新途中にも関わらず、たくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございます!!


実は 今日 私の〇〇回目のお誕生日なのです。

なので ご注文いただけるようでしたら。。^^

備考欄に メッセージ頂けるとうれしいです。
メッセージ頂いた方の中から 抽選でささやかながら、メッセージのお返しをしたいと思っています。

 今夜午後9時半ごろ カートオープン予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。
b0107483_1951295.jpg

 
[PR]
by atys | 2013-04-12 08:36 | ショップからのお知らせ | Trackback | Comments(0)
先日の風で 中庭の桜も散ってしまいました。

b0107483_221252.jpg


桜は散ってしまいましたが。
モッコウバラがつぼみをつけました!(嬉)昨年台風でフェンスごと倒れてしまったので、4分の一くらいに剪定したので、今年の花付はどうかな。。心配していたところでした。

すっかり遅くなってしまいました。(汗)

ショップの更新のお知らせです。

アレンジのほかにアトリエで什器として使っているお気に入りの雑貨もアップしました。
b0107483_23583049.jpg
b0107483_23571698.jpg
b0107483_23565032.jpg

現在プレビュー中のもの あと何点か追加もしたいと思っています。

定形外での発送をご希望の場合は、備考欄にお書き添えください。
折り返し合計金額をお知らせいたします。

4月12日9時半頃カートオープン予定です。

オープン前に 作業のため一旦クローズ致しますので、ご了承ください。

お気に入りが見つかりますように~♪

ショップカート



 
[PR]
by atys | 2013-04-11 06:00 | ショップからのお知らせ | Trackback | Comments(0)

御伊勢塚公園の桜

金曜日のこと  週末の大雨予報で 中庭の桜も終わりかな~。と 

急きょお友達を誘ってプチお花見会をしました。
b0107483_0462235.jpg

窓際の桜が見える場所にテーブルを置き、桜を眺めながら 乾杯!!
YOKOさん、ヒロロさん、楽しかったです。
おいしいお土産、差し入れもありがとう~♪
また来週も楽しみにしています^^

土曜日 雨が降る前に 今年最後のお花見に出かけました。
毎年 少し遅めでも咲いている桜がある場所なので、もしや。と思って行ったのですが、思っていた以上に散っていました。
b0107483_0232441.jpg
b0107483_0154072.jpg


階段や広場はピンク色に染まっていました。
b0107483_0235749.jpg
b0107483_0164274.jpg

公園内でまだ花びらをたくさんつけていた桜です。
b0107483_018284.jpg
b0107483_018583.jpg

池の方はかなり散っていました
b0107483_0173892.jpg

河原を歩き川を渡り反対岸の貯水池の方へ 遊歩道や橋を渡っても行けますが
b0107483_019416.jpg
b0107483_0192415.jpg
b0107483_0224768.jpg
b0107483_023617.jpg
b0107483_0221858.jpg

b0107483_020467.jpg
b0107483_0215331.jpg
b0107483_021321.jpg
b0107483_021293.jpg
b0107483_0204486.jpg
b0107483_0202453.jpg
b0107483_0194395.jpg

来年は満開の時に来れますように
[PR]
by atys | 2013-04-07 00:29 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

新宿御苑でお花見撮影会

前日のさむ~~い雨がうそのような良い天気でした♪

その江さんにお誘いいただき 新宿御苑に行ってきました。

ソメイヨシノはもうかなり散っていましたが、満開の桜やこれから咲き始める桜やら色々あったので十分お花見&撮影を楽むことが出来ました。

じつは 私 初めて新宿御苑の中に入りました。
こんな都心にこんなにも緑豊富な場所があったなんて!!今まで来なかったのがもったいなかった~~!と思いました(笑)

早々に八重の桜がお出迎え♪
b0107483_915195.jpg

たくさんの家族連れでにぎわっていました。
撮影でしょうか
ドレス姿の女性が
b0107483_932839.jpg

桜も素晴らしかったけど、葉の落ちたプラタナス並木や他の木々もステキでした♪
枝を落とされることなく自然のままのかたちの樹木たちは、迫力がありました。
b0107483_951977.jpg
b0107483_961154.jpg
b0107483_965559.jpg
桜もたくさんの種類があるので、長く楽しむことが出来そうです。
b0107483_98472.jpg
まだまだつぼみ
あ!!長男の通ったビルを発見!!学費のほとんどが施設費だったのかな。。
b0107483_9252412.jpg
b0107483_9222858.jpg

暑かったので 途中売店で『桜アイス』を食べ
閉園時間まで撮影しました
b0107483_9155917.jpg

b0107483_991430.jpg
b0107483_9164879.jpg

b0107483_9524156.jpg
b0107483_9501245.jpg
b0107483_955075.jpg
b0107483_9535748.jpg
b0107483_9565461.jpg

ご一緒できたゆかぴちゃん、yokkoちゃん、ありがとう~。
お二人とはここでお別れをして そのえちゃんとふたりでライトアップされている千鳥ヶ淵に向かいました。


九段下駅で降りて   
混雑のためエスカレーターは運転中止でした。
階段で地上に出るのはかなりハード~~。
膝がガクガクでした。
階段を登り終えると見覚えのある景色が。
昔お勤めしていた会社が千鳥ヶ淵の近くだったので、会社のみんなとお花見宴会をしました。
酔っぱらって桜の木に登っちゃった人や靴を片方無くした人がいたような。
桜の時期は千鳥ヶ淵を通り桜を眺めながら出勤しました。   懐かしい思い出の場所です。
今は遊歩道になっていて、混雑時は「立ち止まらないでください。」の看板が立っています。

「どっかで座ってライトアップまでまとうか。何時からライトアップかなぁ?」とそのえちゃんが調べてみてくれたら、
「え~~!!昨日までで終わってる!!」
桜の開花が早かったので予定変更で、なんと昨日で終わっていました!
ああ残念。。
せっかく来たのだから何枚か写真を撮って。。
b0107483_10445724.jpg

b0107483_10453089.jpg
b0107483_10463379.jpg
b0107483_1046297.jpg

どっかでビール飲んで帰ろう!と 市ヶ谷に向かって歩いていたら『二松学舎大学』の前に13階のレストランの看板が。
大学内のレストラン  場所のわりにはお値段もお手頃♪ガラス越しに夕景夜景が見ることができました!!
注文を済ませさっそく撮影タイム。
b0107483_10473319.jpg

夕暮れの撮影 その江ちゃんに色々とアドバイスいただきながら、撮りました。
同じ時間と思えない。。
b0107483_10483284.jpg

b0107483_10493793.jpg

ビールで乾杯~~♪
おつまみ、お値段のわりに、ボリュームもあっておいしい~~♪
b0107483_10501539.jpg
b0107483_10503951.jpg

「天気の良い日は富士山も見えるんですよ。見えたらお声掛けしますね」とのことでしたが残念ながら見えま せんでした。
b0107483_1052150.jpg
b0107483_10525117.jpg

すっかり暗くなると 目の前には夜景が
ああ。都会の夜景 懐かしい~~~♪ 川越に住む前 初台~幡ヶ谷~南麻布に住んでいたので、都心の夜景は大好き!!
b0107483_10533223.jpg

武道館の後方にスカイツリーが♪
b0107483_1054869.jpg
b0107483_10551847.jpg
b0107483_1054379.jpg

NEX6の使い方、あれやこれや、その江ちゃんに教えてもらいました。カメラから直接スマホに画像が送れる機能がついていて、その設定もしてもらいました。
お出かけ中すぐにスマホに送ってアップできます。^^、
満タンに充電してきたのに、撮影の途中で電池切れしちゃいました(汗)が、その江ちゃんからNEX7の予備バッテリーを貸してもらいました。

お会計  撮影まで楽しんで、うれしいお値段♪
お店の方々 とても感じよくて、大学のメモ帳を頂いたり、帰り際にも、「富士山見えなくて残念でした。」と 
色々と気遣いいただきました。
来年また 来ますね!!

後で調べたら 二松學舍大学13階展望レストラン「cafe sora」は、色々な雑誌やテレビでも紹介されているようです。

その江ちゃん 今日はほんとうに色々とありがとう!! 
またどこかお出かけしましょうね~♪
[PR]
by atys | 2013-04-06 11:03 | 撮影 | Trackback | Comments(0)
昨日の天気がうそのような。。
気持ちの良い天気です。

昨日一昨日の雨風で、中庭の桜も少し散ってしまいましたが、まだまだ、楽しめそうです。
b0107483_11345853.jpg

b0107483_11405556.jpg
b0107483_11422917.jpg

ココも嬉しそう♪
b0107483_11375495.jpg

昨日楽しみな予定があったのですが、雨のため延期しました.
川越散策はやっぱり晴れた日が!!
再企画しますので、ぜひ川越にいらしてくださいねー♪

昨日時間が出来たので、ネットショップの準備をしていました。

ソフトが8になってから使い慣れず(汗)入力した画面を消してしまったり、すご~く時間がかかってしまいました。
まだまだ途中です。。カートの更新も久しぶりだったので、画像が大きすぎて何度もやりなおしたり。。
週末あたりには更新できるといいのですが。。

今日もお出かけの時間までちょこっと撮影しました。
b0107483_11335695.jpg


今回 アレンジなどに使えるような雑貨系も入荷してるので、そちらもアップ出来たらいいな~と思っています。
[PR]
by atys | 2013-04-04 10:02 | 日々 | Trackback | Comments(0)
昨日は暖かだったのに、また今日は冷たい雨。。
この時期のお天気は本当に不安定ですね。

4月1日 昨日が入社式だった会社も多いことと思います。

     おめでとうございます♪

昨年社会人一年生になった長男の初出社、ドキドキしながら送り出したのを思い出します。
新しい環境に慣れるまで 色々と大変だとは思いますが、頑張ってくださいねー★

日曜日のイベントに向けて製作した作品 ネットショップにて販売したいと思っています。

b0107483_14514717.jpg

b0107483_14542160.jpg
b0107483_14575265.jpg

b0107483_949311.jpg


カートの用意が出来ましたら、お知らせいたします。

メルマガのご登録はこちらから

昨日は天気が良かったので、ココのお散歩ついでにお花見してきました。

以前住んでいたマンションの近くの神社です。
子供が小さい頃よく遊んだ場所です。
b0107483_9451753.jpg


偶然にも、マンションに住んでいたころ、一緒に遊んでいたママたちに会いました!!

More
[PR]
by atys | 2013-04-02 09:55 | ショップからのお知らせ | Trackback | Comments(0)