「ほっ」と。キャンペーン

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先週 今日と 定期レッスンでした。

ひな祭りに飾っていただけるようにと 淡いピンクを使ってのアレンジです。
b0107483_16475299.jpg

b0107483_16483164.jpg


今日のレッスン ランチに行くことばかり考えていて、皆さんの作品撮り忘れてしまいましたーーー。
帰りにうちに寄ってくれたSさんの作品だけ撮らせていただきました。

みなさま ご参加ありがとうございました。

久しぶりに 『おと』に行きました。
b0107483_171428100.jpg

いつもめずらしい食材が。。
b0107483_17142913.jpg

パスタのグリーンの実、オリーブかな?と思ったら、ケッパーでした。
b0107483_17142986.jpg

デザートは 白いコーヒー味のパンナコッタ との説明 白いコーヒー?と思ったら、黒いつぶつぶがコーヒーとのことで、ほんのりコーヒー味でと~~てもおいしかったです!


先日オーダーいただいたプリザーブドフラワーアレンジです。
お任せだったので、お気に入りの色のバラを使ってアレンジしました。
b0107483_16564919.jpg

[PR]
by atys | 2013-02-25 17:05 | レッスン・講習会 | Trackback | Comments(0)
フォトグラファーその江さんとのコラボレッスン、『おうちフォト』のお知らせです。
b0107483_1737103.jpg

見本はピンク系ですが、ハート型のベースにご自分の好きなお色(ホワイト・ピンク系・ブルー系・ブルーグリーン・茶系・ブラック)のプリザーブドのアジサイをアレンジします。

3月13日(水)

 『おうちフォト AT Y’s』
    10時半~15時

場所 AT Y’s アトワイズ (川越)にて

6500円 (アレンジレッスン・ランチ・フォトレッスン) 

お申込みはこちらから★ 

場所 埼玉県川越市旭町1丁目
川越駅から徒歩9分 
本川越駅から徒歩20分
本川越駅発バス [川越35-1]尚美学園大学,かすみ野行き『旭一丁目』バス停から徒歩1~2分


アレンジメント、ランチ、その江さんのフォトレクチャーを受けたあと、ご自分の作品の撮影を楽しんでくださいね。

ご自分のカメラ(デジイチ、ミラーレス一眼、コンパクトカメラ)をお持ちください。
初心者の方から上級者まで  
[PR]
by atys | 2013-02-19 19:49 | おうちフォト | Trackback | Comments(0)
2月のレッスンのご案内です。

2月18日(月) 10時半~ 12時半
 
プリザーブドフラワー 『春のリース』 
出来上がりサイズ直径20センチ

ひな祭りのディスプレイにお使いいただけるようお雛様のスティック、またはカードをお付けいたします。


 3800円(ハーブティー・お菓子付)
場所 AT Y’s (アトワイズ) 川越駅から徒歩9分 本川越駅からバス10分バス停から徒歩2分

  お申込みは)こちらから→
またはメールにて atysi@mail.goo.ne.jp
             yasuko3666@ezweb.ne.jp

b0107483_1783226.jpg

b0107483_17283537.jpg






『ハーブランチ付アロマレッスン』 

2名様以上でグループレッスンお申込みいただけます。
レッスン可能日 2月22日(金)25日(月)

2月のレシピ  花粉症緩和のアロマスプレーとアロマクリーム

アロマレッスン(ランチ付) 2500円

ランチはハーブを使ったランチを考えています。

メールにて atysi@mail.goo.ne.jp
             yasuko3666@ezweb.ne.jp
お問い合わせください。

場所 AT Y’s (アトワイズ) 川越駅から徒歩9分 本川越駅からバス10分バス停から徒歩2分

  
[PR]
by atys | 2013-02-06 13:02 | レッスン・講習会 | Trackback | Comments(0)

打ち上げ&HappyBirthday!!

昨年のイベント終了後にやりたかった打ち上げ、 年を越してしまいましたが集まっていただきました。
b0107483_10215544.jpg

スパークリングワイン、発泡酒のほか、KOEDOビール、鏡山を用意しました。そしてmamiちゃんからゆず酒の差し入れをいただいたりまるで試飲会のようでした(笑)

そして、『CandyBowl』のsachikoさんからリンゴジュースを頂いたので、こちらもみんなで頂きました。sachikoさん、ありがとう♪

おつまみは仕出し屋さんにオードブルを頼みました。
猫まんま焼きおにを作りたかったのですが、時間がなくて。。『なめたけと鮭の炊き込みごはん』を作って、『猫まんまの素』のイワシ節をかけることにしました。
こんな簡単なごはんなのに、みんなにおいしいと言っていただけてうれしかったです♪
レシピのリクエストいただいたので
お米3~5合
甘塩鮭一切れ~二切れ
なめたけ1瓶
あれば、水菜または三つ葉
イワシ節
ご飯を炊く前になめたけ一瓶を入れて混ぜ、上に鮭を入れて炊いて、炊き上がったら鮭の皮と骨を取って混ぜ合わせ、味が薄ければ、塩かだし醤油またはめんつゆを足します。
b0107483_10222014.jpg

そして、yokkoちゃんの提案でmamiちゃん、ゆかぴちゃんのお誕生日のお祝いもしましょう♪と 、ガトーエミリーさんにBirthdayタルトをお願いしました。
タルト とってもおいしかったです!エミリーさんありがとう!

みなさん、ありがとうございました。
とても楽しかったです♪また集まりましょうね~。
b0107483_20332418.jpg

「私も入れて~!」と、ココも参加の女子会でした。
いつもカメラを向けると、目をそむけるのですが、ゆかぴちゃんのIPHONEにカメラ目線!!
とてもかわいく撮ってもらいました。

ゆかぴちゃん、ありがとう♪
[PR]
by atys | 2013-02-06 09:51 | 我が家に | Trackback | Comments(0)