お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

28日は『1DAY LESSON』でした。
定期レッスンと同じくハートのアレンジとアロマのリップクリーム作りをしました。
b0107483_1038331.jpg

みなさん、素敵に仕上がりました。
初めましての方もいらっしゃいましたが、みんなで和気あいあいと私もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。^^
次回もぜひご参加 お待ちしています♪


次の日は
『アロマレッスン&川越散策』
まずは我が家でアロマレッスンを体験していただきました。
お勧めのシアバター配合の『アロマクリーム』とマスクスプレー、ローションとしても使える『アロマスプレー』です。
今とても気に入っている精油を使用しました。
インフルエンザや感染症予防、免疫力を高めるといわれる精油『ラベンサラ』リラックス効果や呼吸器系に良いとされる『ラベンダーティーツリー』心を明るくしてくれる作用のある『ベルガモット』です。

アロマの香りに癒されながら 笑い声の絶えない楽しいレッスンとなりました。
レッスンのあとは パンとスープで軽食を。。と思っていたのですが、プリンターの調子が悪く ラベルの印刷にぎりぎりまでかかってしまい、予定変更。
ランチは『囲坊主』さんへ行きました。
私は生姜焼きを頼みましたが、
b0107483_1024437.jpg

b0107483_10244314.jpg

その日はブリカマやブリのはらこの定食もあり、そちらもとても美味しそうでした。

囲坊主をあとにし、
近くにある 紋蔵庵さんでつばさかりんをみんなで試食。
トースターで焼いて食べるともっとおいしいの~。お土産に最適です!

クレアモールで、300COINSやsalutをみて(ここでれみママはお買い物を)、
蔵造りの街・菓子屋横町へ向かいました。

『食べ歩き』のつもりでいたのですが、みんな満腹すぎ~~
『川越観て歩き』になりました。
街のところどころに『ヤジマキミオ』さんの作品が展示されています。
5円玉の上に乗ったカメレオン君、かばさん、チンパンジー君、ぱんださんetc..発泡スチロールでできてます。作品をみつけながら歩くのも楽しいです。

『ねこまんまの素』をお買い上げのyokoちゃんから、ねこまんまおにぎりを一口ずつ分けてもらったら、そのおいしいこと~♪

れみママ、まめりん、nochikoちゃんyokoちゃんぱし~るちゃんかなかなさん、おいしい差し入れもありがとう!!

楽々さんのパン、芋恋、ミオカザロのソーセージ、小江戸ビール、太麺焼きそば、ベニトイのベーグルなどなど、次回はお腹空かせてリベンジしましょう~!

かなかなさんのレポをぜひ、ご覧くださいね!

3月16日から副都心線と東横みなとみらい線が繋がります(嬉)
横浜方面から来られる方も便利になると思いますので、ぜひぜひ 川越観光 
そして『AT Y's』にもいらしてくださいね~♪
[PR]
by atys | 2013-01-31 10:31 | レッスン・講習会 | Trackback | Comments(0)

1月のレッスンのご案内

1月のレッスンのご案内です。

1月28日(月) 10時半~ 12時半
  ♡ バレンタインの贈り物 ♡ 
プリザーブドフラワーアレンジ 『ハートのミニリース』とアロマレッスン『シアバターと精油のリップクリーム』
   3500円(ハーブティー・お菓子付)
場所 AT Y’s (アトワイズ) 川越駅から徒歩9分 本川越駅からバス10分バス停から徒歩2分

  
お申込みは)こちらから→
またはメールにて atysi@mail.goo.ne.jp
             yasuko3666@ezweb.ne.jp

More
[PR]
by atys | 2013-01-16 03:22 | レッスン・講習会 | Trackback | Comments(0)
『10周年プレゼント企画』 ご応募いただきありがとうございました。

先ほど 抽選しました。
2名の方 近日中に発送いたします。
楽しみにお待ちくださいね~♪
 
1月8日 いつまでもお正月気分が抜けないまま 新学期を迎えました。

この日は友達がカナダへ帰る日 川越の駅でお見送りしました。
次男もバスが出発する前に家に帰っていたので、M君と電話でお別れをしました。
寂しくなるけど 元気でね!!涙 
また会える日を楽しみにしているねー★

そしてそのあとは骨董ジャンボリーに向かいました。
ちょこっとお買い物しました。
b0107483_10313475.jpg


ご一緒していただいたお友達 ありがとうございました。

kyokoさんがカナダに帰る前 keikoちゃんの紹介で、パワーストンのブレスを作ってもらいに行くというので、私もご一緒させてもらいました。
中々予約が入らないというのに、この日は空いてるということで私も急きょ作っていただくことになりました。
b0107483_9264616.jpg


「まずは 片づけることから始めるといいですよ」そう言われ ドキッ!!「なんで わかりました??」
リビングは片づけたのだけど、大掃除も中途半端なまま新年を迎えてしまいました。寝室と次男の部屋は片付かないままです。

そして お仕事のことも言われたことが当たっていてびっくりでした。
 
やる気の出るブレスレット これから 色々と良い方向に向かっていけそうです。
keikoちゃん、kyokoさん、ありがとね♪

昨日から次男の朝練も始まり、7時半には私とココだけ。
まずは収納の片づけから始めました。
[PR]
by atys | 2013-01-10 10:32 | Trackback | Comments(0)
新年のご挨拶をしたつもりでいたら 書いていないことに今日気づきました。

すっかり遅くなってしまいましたが

新年あけましておめでとうございます。

昨年は サイトやブログ、イベントやワークショップ、ツイッターやFBを通して たくさんの素敵な出会いがありました。
たくさんの方々に 色々と感謝する一年でした。

今年も マイペースではありますが 日々の暮らし イベント ワークショップやショップのこと お知らせ出来たらと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦は 家族4人揃いました。

毎年同じですが しゃけの昆布巻き 伊達巻 筑前煮 他一品くらいを手作りして、結婚してからずっと使い続けている三段お重に詰めて。
b0107483_18113110.jpg

兄から 赤貝の煮つけやおもちが届きました。
お雑煮は島根から送ってもらった丸餅です。
b0107483_18425585.jpg


島根の実家では赤貝の煮つけはお正月の定番のお料理でした。

ビール スパークリングワインで乾杯をして、新年をお祝いしました。
午後から次男はサッカーの練習へ 長男はお出かけ 
私と主人とココちゃんはお散歩がてら近くの神社に初もうでに行きました。
おみくじを引いたら二人とも『大吉』でした。(喜)
b0107483_18425595.jpg

でも 他の家族連れのひとたち「みんな大吉だねえ。元旦だからかな~」と話してるのが聞こえてきました。
元旦は神社さんも大サービスなのかなー。^^

二日は那須へ
親戚一同集まってとてもにぎやかな新年会でした。

三日はお友達ファミと新年会をしました。
クリスマスの時にツリーの前で写真を撮るのを忘れたので、この日『クリスマスツリー』の前でみんなで集合写真を撮りました。
みんなの記憶の中ではクリスマスに撮った写真となることでしょう(笑)いい加減片づけなきゃね。
そして 私は 痩せなきゃ。。
b0107483_18123645.jpg


五日 地区大会二回戦目でした。
b0107483_18251828.jpg

みんな、「県大に行くぞ!!」 強い気持ちで戦うんだ!!と 
次男も伸びた髪を切り、M君親子も応援に来てくれたので気合い入ってました! 
なのに。。 
あれよあれよと前半で4-0 後半で頑張ればなんとかなると思っていたらまた2点入れられて、あっけなく負けてしまいました。(前日PK練習もしたらしいのですが)
相手も強かったけど なんだかみんな動きが鈍かった。練習不足?年明けおもち禁止令守ればよかったかなぁ。
M君にかっこいいとこ見せたかったのに ほんとうに残念。。
勝ったY見中さん ぜひ県大まで勝ち進んで欲しいと思います。


大晦日のブログにも書いたのですが

12月24日 サイト開設10周年を迎えました。

    感謝の気持ちを こめて

「プレゼント企画」をやりたいと思います。

応募先 atysi@mail.goo.ne.jp 

『プレゼント企画応募』
➀ お名前
② 郵便番号 ご住所
③ 電話番号
④ HN お持ちの方はHN
⑤ サイト、ブログをお持ちの方はご記入ください

ツイッターのメッセージからでもOKです。

今日から1月7日までに応募くださった方の中から何名かの方にささやかながらプレゼントをと考えています。
もしよろしかったら ご応募くださいね。
[PR]
by atys | 2013-01-05 18:41 | 暮らし | Trackback | Comments(0)