「ほっ」と。キャンペーン

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大晦日

クリスマスのあと盛りだくさんのスケジュールで 大掃除をしないまま大晦日を迎えてしまいました。

キッズレッスン ご参加ありがとうございました。
b0107483_23461479.jpg
みんな素敵に仕上がってよかったです♪
またの参加お待ちしていますね^^
大人のアロマレッスンも開催しました。
そしてそのあとは忘年会に突入!!
急な招集にもかかわらず 昨年の少年団で一緒だった子たち10人全員集まりました!!
母たちも数人集まり、にぎやかな夜になりました。
b0107483_23492399.jpg


ぜひまた 集まろうね~♪

古くからの友達Mちゃんともふたりで忘年会をしました。
楽しかったね♪また飲もうね!!300円のウコン効果あったね(笑)

ディズニーシーにも行きました。
あいにくの天気でしたが お友達親子と一緒に楽しい一日でした。
また一緒に行きたいな~♪
チケットをお世話してくれたお友達 ありがとう♪

大晦日の日は

ちょこっとお掃除して それから買い出しに出かけ帰ってきたらもう夕方に。

おせちを何品か作って それから家族4人で紅白を観ながら今年最後の晩餐を

島根の実家からおそばを送ってもらったので これから茹でようと思っています。


24日は サイトのお誕生日でした。

めったに更新もしないのですが、それでも遊びに来てくださる方 本当にありがとうございます。 
このサイトやブログを通してたくさんの出会いがありました。
そしてその出会い これからもずっと大切にしていきたいと思っています。

ほんとうにありがとうございます。

そして これからもどうぞよろしくお願いいたします。

感謝の気持ちを こめて

「プレゼント企画」をやりたいと思います。

応募先 atysi@mail.goo.ne.jp 

『プレゼント企画応募』
➀ お名前
② 郵便番号 ご住所
③ 電話番号
④ HN お持ちの方はHN
⑤ サイト、ブログをお持ちの方はご記入ください

ツイッターのメッセージからでもOKです。

今日から1月7日までに応募くださった方の中から何名かの方にささやかながらプレゼントをと考えています。
もしよろしかったら ご応募くださいね。

プレゼントは これから考えます。^^

みなさま  よいお年を!!
[PR]
by atys | 2012-12-31 22:34 | 我が家に | Trackback | Comments(0)

クリスマスの夜

すっかりご無沙汰してしまいました。

パソコンの調子が悪くて、ひとつ作業をするだけでもとても時間がかかり、ネットショップの更新もできずにいました。汗
クリスマスものを待っていらっしゃった方ごめんなさい。
そんな中でもご注文いただいた方々ありがとうございます。
順次発送しております。
年明けには、更新できるようにしたいと思っています。
カレンダーをご注文頂いた方、今発送分は来年12月から、再来年1月分までとなります。

今年のクリスマスイブは久しぶりに家族4人揃って「メリークリスマス!!」と乾杯しました。
b0107483_23355040.jpg

揚げたてのポテトはおいしかったです。チキンの写真取り忘れてしまいましたが
 塩麹を塗り、ハーブミックスで焼きました。ちょっとこげちゃったけど、やわらかくてとってもおいしかったです。
クリスマスケーキは次男のリクエストでサーティワンのアイスクリームケーキにしました。
b0107483_2335513.jpg


そして25日はお友達ファミと一緒にクリスマスパーティーをしました。
買い出しに行ったら、昨日のチキンがなんと半額に(^-^)
人数も多いので、2羽買うことにしました。
食べ始めてから写真を撮っていないことに気が付きました。
チキン 上は焼けすぎ、下側は焼き足りない感じでしたが、ふっくらおいしかったです!!
b0107483_23464547.jpg


子供たちも とっても楽しそうでした♪

S君親子はTくんが熱で来られず残念。。冬休み中会えるといいな~~。

23日 次男の地区大会がありました。

前半 押され気味 相手はS市の優勝チームだし〜一回戦で敗退かな。。

とみんなが思っていました。
すると S君のゴールをきっかけに なんと4-0で勝ちました!!!次男も一点決めることが出来ました。

先生もニコニコ顔で 「応援ありがとうございました!5日が試合なので、おもち食べるのは年内にしてください~。よろしくお願いします」と。

あと二試合、県大会目指して頑張ってね!!
b0107483_23355235.jpg

[PR]
by atys | 2012-12-28 00:06 | 我が家に | Trackback | Comments(0)

お正月のしめ縄飾り

今日は12月のレッスンでした。

急な募集にも関わらず ご参加頂いたFさんと Blanche815
さんありがとうございました。

b0107483_16205461.jpg
新婚さんのFさん、仙台のご実家に帰省される時のお土産にされるそうです。
急遽お休みされたNさんの分は私がお作りしました。
とても楽しいレッスンとなりました。
お二人、そしてもうお一人ご参加頂く予定だったNさん、ぜひまた次回レッスンでお待ちしています♪

初めて同士だったのですが、『黒田園芸さん』、『まほうのおーぶんさん』、川越の話題で盛り上がり、アロマレッスンはまた次の機会に。ということで、最近私のお気に入りの『おと』にランチに行くことにしました。
b0107483_9223267.jpg
b0107483_922837.jpg
b0107483_9222627.jpg

IPHONを持たずに行ったので画像はblanche815さんにおかりしました。
今日もおいしかったです!特にデザート 玉ねぎ入りケーキはお初でしたが、安納芋のアイスと絶妙なバランス美味でした!!

午後のレッスン
こちらは定期レッスンの方々が参加でした。
レッスンのあと クリスマス&忘年会の予定だったのですが、急きょお休みされた方が4人いらっしゃったので新年会に持ち越すことになりました。
b0107483_1620564.jpg

みなさんとても素敵に仕上がりました。

定期レッスンの方はこの日で最後となりました。
また来年 ご参加お待ちしています。

冬休みはキッズor親子レッスンを予定しています。

***冬休み キッズor親子レッスン***
27日(木)28日(金)
10時半~

参加者のお名前 お子さんは学年もお願いします。
お子様のみ、大人の方のみのご参加もOKです。
b0107483_15195215.jpg

④アレンジの場合はワイヤーの羽子板にアレンジです。②③からご希望のレッスンをお選びください。

おやつ付き 1500円です。


  川越駅徒歩9分    
アトリエ『AT Y's』にて

参加ご希望お問い合わせは メールyasuko3666@yahoo.co.jp
                       yasuko3666@ezweb.ne.jp

 または090-6146-6833へ 
[PR]
by atys | 2012-12-18 23:23 | レッスン・講習会 | Trackback | Comments(2)
12月のレッスンのお知らせです。

フレッシュのクリスマスリースレッスン
10日にご参加頂いた方々 ありがとうございました。
定期レッスンの通ってくださってるMさんとKさん、はじめましてのNさんSさん、みなさんそれぞれ素敵なリースが仕上がりました。
b0107483_8591944.jpg


今年のフレッシュのクリスマスリースレッスンは終了しました。
どの日もとても楽しいレッスンとなりました。
ありがとうございました。


お正月のドアリースとアロマレッスンのお知らせです。

18日(火)10時半~
①『お正月のしめ縄飾り』 
レッスン材料費ハーブティー2800円前後 
玄関の外飾りとして使用できますように、雨風に強いフェイクフラワーを使って作ります。

18日(火)13時~
②『シアバターとみつろうのアロマクリームとスキンローション』
アロマクリームはフェイス、ハンドクリームとしても使えます。保湿と風邪やインフルエンザ予防にもなる精油をプラスして作りたいと思っています。
③『ハウスキーピング用アロマ重曹クリームとクエン酸スプレー』 抗菌殺菌作用のある精油を使いたいと思っています。
レッスン材料費ハーブティー  1500円

両方参加ご希望の場合は 軽食付きで4000円です。

***冬休み キッズor親子レッスン***
27日(木)28日(金)
10時半~

参加者のお名前 お子さんは学年もお願いします。
お子様のみ、大人の方のみのご参加もOKです。
④アレンジの場合は小ぶりなしめ縄リース1500円です。②③からご希望のレッスンをお選びください。



  川越駅徒歩9分    
アトリエ『AT Y's』にて

参加ご希望お問い合わせは メールyasuko3666@yahoo.co.jp

 または090-6146-6833へ 
[PR]
by atys | 2012-12-12 12:29 | レッスン・講習会 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました

Le jardin de Noël 2012  無事終了いたしました。

今年は 念願かなっておじゃますることが出来ました。

両日とも たくさんのお客様でにぎわっていたようです。

オーナーさん、そしてスタッフのみなさま ほんとうにお疲れ様でした!

私も 作品をお買い上げいただいたお客さまにご挨拶できたり、とても素敵な楽しい一日を過ごさせて頂きました。
ほんとうありがとうございました♪
b0107483_6361959.jpg


『branche』さんではこれからも 素敵なワークショップが開催されます。
[PR]
by atys | 2012-12-03 15:55 | イベント | Trackback | Comments(0)
アトリエでは フレッシュのクリスマスリースレッスンを開催中です。

参加くださった方々 ありがとうございました。

ボケボケ写真なのですが、携帯でご覧になる方もいらっしゃるので、大きめの画像にしました。

それぞれみなさん 素敵なドアリースが仕上がりました!
b0107483_17212246.jpg
b0107483_17213684.jpg

YさんとMさんは定期レッスンのツリーも一緒に撮りました。
b0107483_17215055.jpg
レッスンのあとはちょこっとランチです。
ご参加ありがとうございました。

b0107483_1722513.jpg

b0107483_17224176.jpg

以前住んでいたマンションの時からのお友達OさんとTさんと長男と次男がお世話になっているNさんご参加いただきました。
Tさんのリースは撮り忘れてしまいました。ごめんなさい!!知り合った頃は幼稚園児だったこどもたちも今は学生や社会人です。月日の経つのは本当に早いものです。忙しい中来てくれてありがとう♪もう少し頻繁に会いたいね!
b0107483_953583.jpg

ありがとう!!



b0107483_17231952.jpg
b0107483_23424516.jpg

今年も静岡からご参加くださった I.E.さん 
ピンクのペッパーベリーを入れたいとご持参されました。
いつもお世話になっているYOKOさんとI.E.さんは昨年のおうちフォトとクリスマスリースレッスンでご一緒でした。YOKOさんは、I.E.さんからお譲り頂いた一眼レフで、その江先生の元カメラ修行中です。
カメラの話題やフランス旅行のお話し、素敵カフェのお話し等など。。
b0107483_17235459.jpg
YOKOさんはお世話になっている方へのプレゼントにもう一個リースを作られました。
b0107483_17241651.jpg

b0107483_10284737.jpg

ほんとうにお疲れ様でした! 

私はI.E.さんの写真が大好きで、この数年カレンダーやポストカードで画像提供していただいています。
アトリエや中庭もとても素敵に撮っていただきました!うちのお庭じゃないみたい。
b0107483_949368.jpg
デッキで撮られたリースの画像もうっとりです♪
     I.E.さんのブログ 『bienvenue』
今年はカレンダーを作られたということで交換っこしました。
b0107483_1895394.jpg

カレンダーの中に 私の作品もいれてくださっています。
いつもいつも 本当にありがとう~!!

今度はぶどうの葉っぱのグリーンな頃に。


普段はプリザーブドフラワー中心のレッスンなので、こうしてフレッシュなグリーンをさわっていると心もいやされます♪

追加レッスンのお知らせです。

12月7日(金)11時~
12月10日(月)変更となりました。

クリスマスリース作りとプチクリスマスランチ  4500円

リース作りの後はランチでプチクリスマスパーティーはいかがでしょう♩

玄関リースとして キャンドルリースとしてお使いいただけます。
クリスマスの後は 水引を付けたりしてお正月のリースとして、そしてそのあとも一年くらいはドライのリースとして飾っていただけます。

二名 空きがございます。満席になりました。ありがとうございました。
[PR]
by atys | 2012-12-02 17:26 | レッスン・講習会 | Trackback | Comments(0)