「ほっ」と。キャンペーン

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

brancheさんにて

昨日福島の『branche』さんへ伺ってきました。

福島駅からバスがありバス停も近くとても行きやすかったです。

とっても素敵なクリスマスイベントです!!

     本日 11時から4時まで

b0107483_8122518.jpg
b0107483_8125165.jpg
b0107483_8131065.jpg
 福島のbrancheさん
にて 
b0107483_13315524.jpg


-Artist-

Atelier Copines
Atelier Monceau
AT Y's
Bienvenue
Bloom
fait a la main -ecru-
favourite* ~cherry's garden~
Glass&Silver Pigeon
ko.ri.su
Little Nursery
mistletoe.
pasir-putih
petit bouquet
se calmer
stained glass Ginga
三月うさぎ堂
waragai kate

Bloom(栃木) イギリス・フランスアンティーク
stock books&coffee (仙台) ヨーロッパ雑貨・本など

きなこCafe。(パン)
sora-cafe(焼き菓子・ジャム・酵素シロップ・バジルソースetc)
ヨノちゃんの蒸しパン
☆☆☆ Noël café ☆☆☆

 2日間のNoël caféは、冬期休業中の空カフェさんが、branche限定メニューで旅してきます



少しですが、作品を送らせていただきました。
b0107483_1737299.jpg
b0107483_17374786.jpg

b0107483_17381044.jpg

リースのほか 何点か 画像撮り忘れちゃいました!

とても素敵なショップさんです。
私も行きたいな。。

ぜひぜひ お出かけください♪
[PR]
by atys | 2012-11-29 17:33 | イベント | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました

『C'est ensemble Noël VOL.4』
      みんなでクリスマス

    『作品展とクリスマスの支度展』  
 
無事終了いたしました。

当日はたくさんの方々にお越しいただき、本当に本当にありがとうございました。
ご近所の方々はもとより、県外からもたくさんの方々にいらして頂きました。初めましての方々、古くからのネット友達、ツイッターで仲良くさせていただいているお友達、定期レッスンに通ってくださってる方々、おうちフォトにご参加いただいた方々、短大の時からの友人、お仕事をお休みして来てくれたお友達、色々な方にご来場いただき とてもうれしい一日となりました。

この一枚しか画像撮れませんでした。
b0107483_16264959.jpg

yokkoちゃんikumiさんから画像お借りしました。
b0107483_1626846.jpg
b0107483_16263664.jpg


コラボレッスンにご参加いただいたみなさま 『プチプライスのプチレッスン』のつもりが。。かなりの時間オーバーとなってしまいました。後に予定があった方、お仕事に行かれる方はご迷惑をおかけいたしました。
1回目の方々は空腹をこらえてのアレンジとなってしまいましたが、両方の回のみなさまそれぞれ素敵な作品が出来上がりました。

今年もまた 『みんなでクリスマス』  は  色々なみなさまの力を借りてのクリスマスの支度展となりました。
レッスンの後と当日の片づけ等 色々お手伝い頂いたMさん、Kさん、Kさん、前日朝から手伝いに来てくれたEさん、ご自分のレッスンを終えてから来てくれた、Glass&SilverPigeon のyuka.pちゃん 
毎年 お手伝い頂いてるmamiちゃん 昨年からランチのお手伝いをお願いしているキャッテリ―メルシーのYOKOさん。

そしてご参加いただいた作家さんたちも当日はスタッフとしてお手伝い頂きました。
Bear's mammaのyokoさん、今年はコラボレッスンの相方としてお願いしました。
当日は先生としてだけでなく、お勝手のお手伝いやお茶入れまでもしていただいちゃいました。
初参加のBloomikumiさんは宮城から、なんと三時起きしてbrancheさんと福島で合流し、車で来てくれました。
fait a la main -ecru-毎年スタッフとしてもお願いしているyokkoちゃん、
初参加のpasir-putihのぱし~るさん、gateaux EMiRYのモモエさん、みなさん お昼も中々取れずにごめんなさい。ほんとうにほんとうにお疲れ様でした。
空カフェののんちゃんからは試食用のシュトーレンも送っていただき、あっという間に完売しました。

Bienvenue*an*ちゃん、favourite* ~cherry's garden~cherryちゃん、petit bouquet kekoちゃん、un deux troisshuちゃん、みなさんお忙しいところ、来てくれて嬉しかったです!!
そして 行けないけどと、エールを送ってくださったみなさま!
色々な方からのおいしい差し入れもありがとうございました。

たくさんの方々に感謝する一日となりました。

ほんとうにほんとうにありがとうございました。

今回も準備が間に合わず。。(汗)
あとで「ここにこんなものが。。」とか、アロマデュフ―ザ―にオイルとお水を入れておこうと思ったら、蓋を開けてそのままだったり、BGMもかけ忘れてました。
今年も『ドタバタクリスマスの支度展』でした。
いつの年か 「準備万端!!!」と 言えるイベントになりますように。。(←ありえないでしょー)
中庭に落し物がありました。
b0107483_23502946.jpg


心当たりのある方は、ご連絡ください。yasuko3666@yahoo.co.jp
 
イベントを バトンタッチ

福島のbranche
にて 素敵なクリスマスイベントが開催されます。

自分のイベントではあまり作品が作れなかったので 少しではありますが作品を送りたいと思っています。

b0107483_13315524.jpg



そしてアトリエでは フレッシュのクリスマスリースレッスンを開催いたします。

11月27日(火)29日(木)12月3日(月)7日(金)

クリスマスリース作りとプチクリスマスランチ  4500円

リース作りの後はランチでプチクリスマスパーティーはいかがでしょう♩

玄関リースとして キャンドルリースとしてお使いいただけます。
クリスマスの後は 水引を付けたりしてお正月のリースとして、そしてそのあとも一年くらいはドライのリースとして飾っていただけます。

画像は昨年の参加頂いた方々の作品です。

b0107483_18562455.jpg

b0107483_718264.jpg


お友達同士お誘い合わせ もちろんお一人でも!
 お申込みお待ちしています♪

お申込みはこちらから★
[PR]
by atys | 2012-11-24 10:32 | イベント | Trackback | Comments(2)

今日です

気がついたら、もうイベント当日!
昨日はEさん、yuka.pちゃんがお手伝いに来てくれました。ありがとう!!!
おかげでアトリエも準備万端、ツリーも飾り付け完了です。
結局、あまり作品は作れず。。
でも、今回は仕入れ頑張りました。
アンティーク風で、お手頃価格の雑貨、1割〜2割引きです。
スタンプも、お買い得です(*^^*)
アンティークも少しだけ。

リビングでは作品展示の他、コラボレッスンがあります。
ガトーエミリーさんのお菓子とハーブティー、あ。小江戸ビールも(*^^*)
今まで掲載いただいた雑誌をひっぱりだして来ました。お買い物のあとはリビングでゆっくりしていってくださいね。
スリッパの用意がありませんので、足元が冷ぬよう、厚手の靴下かスリッパをご持参ください。

明日 お会い出来るのをたのしみにしています。

駅からの道順等 追記しました

b0107483_2001426.jpg

『C'est ensemble Noël VOL.4』
      みんなでクリスマス

    作品展とクリスマスの支度展  

  11月22日(木)11時~16時
     『AT Y’s』
 川越駅から徒歩9分 本川越駅から徒歩1620分
 本川越駅発[川越35-1]尚美学園大学,かすみ野行きバスで『旭一丁目』バス停から2分

      川越駅西口からの道順

コラボレッスン 


 
b0107483_10162588.jpg
b0107483_1017584.jpg
 『Bear's mamma』 &
AT Y's コラボレッスン

     11月22日(木)
  11時半~13時半
Bears Mammaさんのコラージュレッスン
AT Y'sのキャンドルアレンジ
ランチ 

12時~14時
ランチ
Bears Mammaさんのコラージュレッスン
AT Y'sのキャンドルアレンジ

各定員 8名

参加費用 3500円(ランチ代含む)

お申込みありがとうございました。

ご参加いただくみなさま

参加頂けるショップさんが増えました。
毎年おいしいジャム、コーヒーをお願いしている、『空カフェ』ののんちゃん、『シュトーレン』を作っていただけることになりました。(喜)




Bienvenue*
branche
favourite* ~cherry's garden~ 
fait a la main -ecru-
Glass&SilverPigeon 
petit bouquet
riche coco
空カフェ

今回初めて参加いただく作家さん ショップさんです。
pasir-putih
Bloom
gateaux EMiRY

当日 お手伝いいただける方々 どうぞよろしくお願いいたします♪


ホームパーティーのような雰囲気で 

   『みんなでクリスマス』

     楽しい一日になりますように♪
[PR]
by atys | 2012-11-22 00:29 | イベント | Trackback | Comments(0)

DIY女子 フェンス工事

「フェンス作り、取材させて~」と、えりすけさん。
「いいよ~。でも手伝ってね!」
「いいよ~!手伝うよー!インパクトドライバー持って行くね。」と

水曜日スプンクのえりすけさん、インパクトドライバー持参で手伝いに来てくれました。
最初はこんな状態。
b0107483_2140046.jpg



支えの横板を切ってる間に、えりすけさん支柱を塗りぬり。
b0107483_2140175.jpg

支柱を塗り終わり、横板も切り終わり、上下に横板を張り、その上に縦に板を張ります。
張るのは今まで使っていたスギ板です。
6年くらい使ったものなので、いい感じになってます。
きちんと間隔を図って張っていったはずなのに、上と下のあきが違う。。
測ったら支柱が若干傾いていたようです。(汗)
何枚かやり直し、間隔は目分量で。
日も暮れかけた頃 在庫のある板分張り終えました!!やったーー!
b0107483_22195571.jpg

えりすけさん、ほんとうにありがとう♡♡♡
インパクトドライバーの威力にもカンゲキ!私もほしい~★

ほんとうは雰囲気変えたくて、ペンキで塗り替えようと思っていたのだけど、横張りを縦張りにしただけでもずいぶん雰囲気が違うし、しばらくこれでいいかな~♪と。

今日は あれこれかけてみました。
b0107483_22195515.jpg


久々に出した丸のこ。出したついでに、プリンター用の棚も作ろうかと思案中。イベントまでもうすぐなのに、間に合うかな~。。

えりすけさん フェリシモ女子DIY部で記事投稿されてます。

今日は次男の試合でした。
みんな昨日はロードレース大会で疲れが残ってるかと思いきや、勝ちました!!とてもいい戦いぶりでした。
明日はいよいよ準決勝、決勝戦です。
1位目指してみんな頑張れーー!!
b0107483_22195675.jpg
母たちも応援頑張るよ!!
[PR]
by atys | 2012-11-17 22:25 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
この時期 素敵なイベントが色々開催されています。

  『森のおうちマーケット』
栗原造園さんへ行ってきました。
フェンスの基礎工事では大変お世話になりました。

相変らず 素敵です♪
b0107483_241414.jpg



いつも色々なお友達からお話しを伺っていた『そら色絵本』さんも出店されていたのでご挨拶させていただきました。最近本の出版をされたり、近くでは「新座」マーケット開催予定です。去年一昨年のクリスマスの支度展でお世話になったブーランジュリュネットさんのおいしいパンとシュトーレンもお買い上げしました。
相変らずとてもおいしかったです。
12月2日 『クリスマスの小さなマーケット』開催されるそうです。

先週の金曜日
「DM持ってくれば~」と、部長さんにお声かけ頂き、吉祥寺で開催された『ほっこり手芸部』に行ってきました。
お世話になっている部長の屋上庭園さんをはじめ副部長のスプンクさんや、あおちゃん、クチュリエでご一緒した作家さん、あこがれの作家さんがたくさん!
そして会場には 知ってるお友達もいっぱいでした!!
b0107483_17442078.jpg

b0107483_17442047.jpg

b0107483_17442193.jpg

b0107483_17442149.jpg

b0107483_1744221.jpg

b0107483_17442372.jpg

b0107483_17442371.jpg

b0107483_17442492.jpg

b0107483_17442487.jpg

b0107483_17442582.jpg

b0107483_17442614.jpg

b0107483_17442759.jpg


「お茶飲んで~」と出していただいたハーブティー、えりすけさんにご購入いただいたハーブティーでした。ネットショップ、レッスンでも人気のハーブティーです。
ほっこりの会場でも、みなさんおいしいとおっしゃってたそうでとても嬉しかったです。

レミままさんにお声かけ頂いて、ランチをご一緒させていただきました。
レミママさんとは今まで何度かお会いしているのですが、ちゃんとお話しするのは初めてでした。
b0107483_17442729.jpg

b0107483_17442880.jpg


役者揃いすぎ!!
もうもう笑いすぎて、しわが増えちゃいました!

とてもとても楽しい一日でした。
みなさん 本当にありがとうございました。
ただ 残念なことが。。
所持金が少なく、素敵な作品たくさんあったのに。。(泣)
次回どこかで必ずゲットしたいです!!
少ない所持金、ランチ代は残さなきゃと。。選んでお持ち帰りしました。
hanaさんの作品です。
b0107483_17442982.jpg


次回開催、たのしみにしています(*^^*)

イベントもだんだん近くなりました。
そろそろランチメニューを決めなくては。
川越でのイベントなので。。
昨年はサツマイモのポタージュスープを作りました。
今年は なににしよう~。


土曜日は次男の試合でした。
リーグ内1位で、勝ち進むことが出来ました!!
そしてもうひとつうれしかったのが、同じ団だったKえいRとのいるN中、この日はまたひとり欠場で8人で戦ったのに、2位という結果に!!
J中N中、一緒に次に進めたのがとても嬉しいです。
明日試合です。なんとか天気が持ちますように。
[PR]
by atys | 2012-11-17 21:10 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

素敵なカントリー

7日発売の『素敵なカントリー』
b0107483_9201626.jpg

〜ハンドメイド•ディスプレイで冬支度〜p46〜p49に掲載頂きました。

ここしばらく再掲載が多かったのですが、今回は最近の我が家を掲載頂きました。(あまり代わり映えはしていないのですが。。)
長く愛用しているアンティークや最近仲間入りしたアンティーク家具
ネットショップを始めた頃から作り続けている『シナモンクロス』やミニツリー
おうちフォトやレッスンで作製したアレンジや最近の作品と共にお友達の作品たち。
みんな 我が家のインテリアにはかかせないものとなっています。
11月22日のイベントの告知もして頂きました。本当にありがとうございました。嬉
他にもたくさんのお友達が掲載されていてとても記念に残る一冊になりました。
ありがとうございました。

そしてもう一冊
素敵な雑誌が届きました。
b0107483_9201746.jpg


『フォトガール』
フォトグラファーその江さんのページで、我が家の写真を撮って頂いています。こちらはブログ『EOS M日記』にもUPされています。
こちらも書店にてぜひご覧ください♩
b0107483_9201855.jpg


今月のレッスン作品です。
素敵なカントリーの紙面でご紹介頂いたカップのミニツリーのお姉さんです。アンティーク風ティンカップにスリムなツリーを。プリザーブドのヒムロ杉をベースに色々な実を挿しました。
みなさんそれぞれ素敵な作品が仕上がりました。ご参加ありがとうございました。
作品展が楽しみです。(^^)

先週、次男の一年生大会がありました。
b0107483_9201925.jpg

今回FWだった次男、一点決めました!!5年から始めたサッカーですが、目の前でゴールを決めたのは初めての事で、とっても嬉しかったです。
そして二試合目で戦ったN中には、同じ団だったサッカー仲間がいました。なんと9人で戦ってるのに、1ー1での引き分けでした。人数の少なさをかんじさせないとてもいいチームでした。
土曜日、どちらも頑張って欲しいです。
片付けついでに久々のDIYを。
カウンターのタイルトップを広げました。
b0107483_9201981.jpg

b0107483_9202057.jpg

アレンジするのも楽しいけど、DIYも楽しいな♩
[PR]
by atys | 2012-11-08 01:28 | 掲載していただきました | Trackback | Comments(0)

カレンダーと精油の紹介

カレンダー カートの準備が出来ました。

あわせて アロマオイル アロマデュフュ―ザ―のご紹介もしています。

マイコプラズマ肺炎が流行っているようです。
インフルエンザも心配な季節になりました。

細菌に効果がある精油で 特にお気に入りのもの。

『ラベンダーティーツリー』です。
ユーカリオイルに多く含まれる1.8シネオールをティーツリーよりも多く含み呼吸器系の感染症にも有用であるとされています。肌に対してはにきびやおでき、吹き出物の殺菌効果や虫刺され等にも効果があるようです。
『ラベンサラ』
ラベンサラはマダガスカル語で「体によい葉」という意味。
原産地であるマダガスカルの先民たちが腹痛には煎じた葉を服用し、咳にはすりつぶした葉を胸や背中に塗るなど、古くからこのハーブを万能薬として役立ててきました。免疫力を高める効果にとても優れていて、感染症(特にインフルエンザ)に対して効果があるといわれています。
心身ともに疲労を回復させ、よりよい状態に導いてくれるアロマオイルです。

『ラベンダーティーツリーとラベンサラのブレンドオイル』もご紹介しています。」
私は 15年ちかく、市販の化粧水は使用せず、アロマクリームとアロマ化粧水を使用しています。
最近は『ラベンダーティーツリーとラベンサラのブレンドオイル』と季節によって他の精油をプラスしています。
これからの季節 ローズゼラニウム、イランイランをプラスして。

『マヌカ』
ティーツリーの何倍も殺菌力があるそうです。香りもティーツリーを濃くしたような香りです。
抗菌性、抗炎症性、抗菌殺菌性、抗かび性、軽い麻酔性(痛みを軽減する)などの作用があります。
連鎖状球菌類を含む39種類の微生物菌を殺菌することが、生化学的実験で確認されているそうです。

アロマポットにたらしたり、希薄してエアーフレッシュナーとして、マスクに、スキンケアに使いください。

11月22日『C'est ensemble Noël VOL.4』

b0107483_1017584.jpg
 『Bear's mamma』 &
『AT Y's』 コラボレッスン 参加者募集中です。

川越市旭町1丁目 『AT Y’s』アトワイズにて
 川越駅(東上線・有楽町線・副都心線・埼京線)から徒歩9分 
本川越駅(西武新宿線)から徒歩16分 本川越駅からバスで10分バス停から1分



お一人はもちろん、お友達同士お誘い合わせのうえ ご参加お待ちしています

     11月22日(木) 
  11時半~13時半
Bears Mammaさんのコラージュレッスン
AT Y'sのキャンドルアレンジ
ランチ 

12時~14時ランチ
Bears Mammaさんのコラージュレッスン
AT Y'sのキャンドルアレンジ

各定員 8名

参加費用 3500円(ランチ代含)
カート★からお申込みいただけます。
お申込み お問い合わせ メールでもお受け致します。
atysi@mail.goo.ne.jp 宛てにお願いいたします。

b0107483_1012735.jpg
b0107483_9592425.jpg


楽しいレッスンになりますように~♪
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by atys | 2012-11-01 16:17 | ショップからのお知らせ | Trackback | Comments(0)