「ほっ」と。キャンペーン

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フォトグラファーその江先生とのコラボレッスン、『おうちフォト』のお知らせです。

その江先生多忙のため中々都合が合わず、お休みしていた『おうちフォト』を、久々に再開することになりました。



10月4日(木)  『おうちフォト AT Y’s』
    10時半~15時

場所 AT Y’s アトワイズ (川越)にて

 5500円 (アレンジ・ランチ・フォトレッスン)  

場所 埼玉県川越市旭町1丁目(川越駅から徒歩9分)

アレンジメント、ランチ、その江先生のフォトレクチャーを受けたあと、ご自分の作品の撮影を楽しんでくださいね。

ご自分のカメラ(デジイチ、ミラーレス一眼、コンパクトカメラ)をお持ちください。

アレンジレッスンは プリザのミニブーケとミニボトルです。
置いたり、かけたりとディスプレイを楽しんでくださいね♪

b0107483_157331.jpg

Photo by SONOE

b0107483_1571215.jpg

Photo by SONOE
お申し込みはこちらから 

久々のおうちフォト 私もとても楽しみです^^
[PR]
by atys | 2012-09-19 15:05 | おうちフォト | Trackback | Comments(2)
2年前の台風の時に中庭のフェンスのブロックのめじがバックリと!!!
現在 工事中です。
b0107483_12165813.jpg

工事をお願いいしたのは『栗原造園』さんです。
こちらの建物が立ちあがった時に、一体何のお店が出来るんだろう?すっごく楽しみでした!!
きっと、レストランか施工会社さんかなー?なんて。
看板が掲げられ 『栗原造園』さんと判明!建物もひろーいお庭もとても素敵です♪


コンクリートで基礎を造ってもらい、支柱を立ち上げてもらいます。
最初は玄関側のブロック塀も撤去して塗り壁にしたいなんて思っていましたが、予算不足であきらめました。
コンクリート工事って、こんなにもかかるの。。と思っていましたが、実際工事が始まり、中庭部分なので重機が入らず職人さんたちはすべて手作業です。。そしてみなさん、とても働き者で、連日猛暑の中本当にお疲れ様です。(それにしても暑かった!!)

工事ついでに、水栓工事をお願いすることにしました。
カタログを見せて頂いたらイメージに合うものがなく、説明したら「うちの庭の水栓そんな感じですよ。みてみますか?」と言われ、栗原造園さんにおじゃましました。「これです!」私の思っていた水栓と同じ雰囲気でした♪
伺ったついでに、お庭をゆっくり見せていただきました。以前『森のおうちマーケット』の時におじゃましたのですが、その時はこどもたちでいっぱいだったツリーハウス。
b0107483_12165927.jpg

登ってみたかったのですが、私が乗って壊れたら。。
土台が仕上がってから、またフェンスを自分で作ります。
フェンス、同じように杉板を横張りしようと思っていましたが、作りなおすなら雰囲気を変えたいな~~と思うように。
壊す前に写真を撮るのを忘れました!
以前「私のカントリー」と素敵なカントリー」に掲載頂いた時の板壁です。
b0107483_12165637.jpg

b0107483_12165763.jpg

なくなってみると、以前より明るい感じがして、色もかえようかな~。と思うようになりました。

b0107483_12165846.jpg


工事が終わって、私がフェンスを作り終わるまで、時間がかかりそうです。

なので  

9月に開催する予定だったフォトグラファーその江先生とのコラボレッスン、『おうちフォト』は10月に開催したいと思います。

10月4日(木)  『おうちフォト AT Y’s』
    10時半~15時

場所 AT Y’s アトワイズ (川越)にて

 5500円 (アレンジ・ランチ・フォトレッスン)  

場所 埼玉県川越市旭町1丁目(川越駅から徒歩9分)

アレンジメント、ランチ、その江先生のフォトレクチャーを受けながらご自分の作品の撮影を楽しんでくださいね。

ご自分のカメラ、(デジイチ、ミラーレス一眼、コンパクトカメラ)をお持ちください。

まだフォームの用意ができていませんので、参加ご希望の方はメールatysi@mail.goo.ne.jpにお問い合わせください。
[PR]
by atys | 2012-09-12 12:38 | おうちフォト | Trackback | Comments(0)
土曜日の昼下がり 自由が丘の『Eckepunkt』さんで行われた『ちいさなメゾン riche coco 展』に伺いました。
b0107483_10381488.jpg

b0107483_10381456.jpg

b0107483_10381570.jpg

b0107483_10381588.jpg

b0107483_10381654.jpg


b0107483_10381755.jpg


かわいらしいお店には、素敵な作品とJardinのmamiさんのお花のディスプレイ、とても素敵な空間が作り上げられていました。その奥に 笑顔のuriちゃんが。
そして、Berry Oneのichiさんが冷たい飲み物を♪

二日目のお客さまも作品をみれるようにと、お買い上げの作品は後日発送されるとのことで、全ての作品を拝見することが出来ました。
彼女の優しさの溢れる個展でした。

uriちゃん、ichiさん、本当にお疲れさまでした。素敵な時間をありがとうございました。初めての個展 大成功でしたね。おめでとうございます。
ご一緒したお友達、そして会場でお会いした方々、楽しい時間をありがとうございました。

shuちゃんが見つけてくれたランチしたお店も素敵でした♪
b0107483_10381978.jpg

b0107483_10381953.jpg

b0107483_10382073.jpg

b0107483_10382035.jpg

uriちゃんの作品とはご縁がありませんでしたが、美味しいクッキーをおみやげにしました。
b0107483_10382176.jpg

[PR]
by atys | 2012-09-12 10:29 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
佐倉市にできたタスマンのショールームに行ってきました。
HPでみてみるとなにやらとても素敵な建物!住宅街の奥の小高い所に素敵な建物が!
b0107483_10513955.jpg


中も素敵でした♪

午後の販売会までの空き時間、 『マナーハウス』で合席させていただいた、terreさんが「これからお店に行ってみます?」と嬉しいお誘いをいただきました!!

その先が 『LIVRE DE VERS』 
いつか行ってみたいと思っていたお店でした!!
b0107483_10513954.jpg

b0107483_10514093.jpg


す、すごい。。

素敵なアンティークと アスティエがいっぱい!!
b0107483_10514018.jpg
b0107483_10514111.jpg


すぐにお買い物モードに
『CARTIER-BRESSON』のマークが好きです。
ここで出会えましたー♪
b0107483_10514257.jpg


手彫りのお皿はとっても雰囲気があります。

帰る前に、お茶しますか?と、カフェへ案内していただきました。
『TooNBo CAFE』 文化住宅をリフォームされた、可愛らしいカフェでした。
オーナーさんは若い二人の女性で、幼稚園の頃からの幼馴染なのだそうです。
ジンジャーエールジュースとお二人のきらきらしたまなざしに元気をもらいました。

terreさんとは何年か前からのお付き合いなのですが、こんな風にご一緒するのは初めてでした。
お茶しながら 「誰がご縁で知り合ったんだっけ?」と。
あらためて、色々な繋がりに感謝です。ここしばらくお会いしてないお友達もいるので、メールしてみよう!出会いのたくさんあった、とっても素敵な一日でした。
terreさんSOUPさんLIVREさんのマネージャーさん、 本当にありがとうございました。そして、Aちゃん、ありがとう♪

先日2周年目に入られた『LIVRE DE VERS』 さんでは、9月18日から22日まで、『パリのマルシェ』が開催されます。

私も行ってみたいと思っています。
[PR]
by atys | 2012-09-06 17:38 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

親子でレッスン

昨日は初めましてのIさんとお子さんたちが、お子さんたちはアロマレッスン、おかあさまはアレンジレッスンを体験してくださいました。
初めてのアロマレッスンちょっとドキドキしながら、年長の弟君もお母さまの手を借りながらマイブレンドのアロマジェルとバスボム仕上がりました。
b0107483_1444178.jpg



そのあと、お母さまも手際良くアレンジを仕上げられました。次の日お嬢さんの発表会があるとの事で、コサージュとして使えるようにコサージュピンをプラスしました。
b0107483_14441880.jpg



発表会頑張って下さいねo(^▽^)o
またお会いできる日を楽しみにしています♩ありがとうございました。

COCOちゃんのワガママぶりに困っています。最近レッスンの時はアトリエには来させないようにしているのですが、ドアを開けた時にわずかな隙間からするっとすり抜けて。
レッスンが始まるとわざと吠えます。うるさいからおやつでつってリビングに行かせてドアを閉めるのですが、最近そうされてしまうのがわかったらしく、リビングにおやつをおいても行こうとしない。「こっちに持ってきてよ!!」とばかりにしつこく吠える。。困

寝る前にtwitterをみたら、ステキなBlue Moonの写真がいっぱい♩
ベランダに出ると、見えました!
私も願い事を。
b0107483_15145251.jpg

[PR]
by atys | 2012-09-01 11:31 | レッスン・講習会 | Trackback | Comments(0)