お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キッズアレンジ

昨日の午前中、お友達のお嬢さんが姉妹でレッスンに参加してくれました。
次男の公園友達で、転勤族。最後に会ったのは、小学校の低学年の時です。何年ぶりかに会った二人は、すらっと背が伸びてステキなお嬢さんになってました。
ありがとう!
色々お話聞けて楽しかったですo(^▽^)o
冬休みもぜひ来てねー♫
b0107483_1637183.jpg

b0107483_16371998.jpg


午後からは、次男の同級生の女の子たちと6年のKちゃんが参加してくれました。
b0107483_16535846.jpg


バラの色、ピンクが人気でした。(^^)
b0107483_16535936.jpg

部活の話題や学校の話、24時間テレビの話や、色々♡♡♡
忙しい中、参加してくれてありがとうー。
宿題の話になったら、「31日が部活に宿題提出で、出来てなかったら部活中に宿題やらなきゃいけないのー汗」とのこと。気になり次男に聞いたら次男の部活も宿題経過報告あったらしい。
みんな、宿題頑張って終わらせてね!!

夕方から は その江ちゃんが川越に撮影に来てるとの事で、『石焼きホルモンてつ』でモモママさん、ヒロロさんと一緒に女子会しました。
b0107483_16535918.jpg

このお店、安過ぎでしょー!!その江ちゃん喜んでくれました。o(^▽^)o平日の女子会コース(三名以上)1,260円 も安いけど、『7時まで来た人ビール一杯105円』なんですって!!9月末までだそうです。
そのあと カラオケに。
4人ではじけました!!楽しかったねー♫
[PR]
by atys | 2012-08-29 09:11 | レッスン・講習会 | Trackback | Comments(0)
夏休み、キッズレッスンと親子レッスン開催中です。
夏休みもあと数日で終わりですが、29、30、31日参加者募集中です。
11時~17時の間でご希望の時間(1時間くらいのレッスンです。)

『アロマバスボム&夏のローション』  1500円 
ミントの精油を使った清涼感のあるバスボムとあせも予防効果のあるボディローションを作りたいとおもいます。
         
『プリザ&ドライフラワー クラフトレッスン』 1500円小瓶とミニブーケ

花材 若干変わることもございます。ご了承ください。

どちらも 1時間くらいのレッスンです。 両方ご希望の場合2500円です。

アイスハーブティー、お菓子付き

場所  埼玉県川越市 川越駅徒歩9分 本川越駅バス7分バス停から徒歩2分


希望日時 参加者氏名 ご希望のレッスンを

こちらから、またはメールにてお申し込みください。

アロマ親子レッスンにmamiちゃんとお嬢さん、うちの近所のHちゃんにご参加いただきました。
アロマバスボム、一度めは失敗!!レシピのお水の量が多過ぎたようです。汗
b0107483_11203526.jpg

レシピを替えて、二度めは成功!
b0107483_1120363.jpg


アロマジェル、スペアミントを入れたので冷んやりします。冷蔵庫で冷やしてお風呂上りにたっぷりつけてくださいね。

レッスンの後は豆乳プリンとハーブティーでお茶しました。
b0107483_1120362.jpg

初めましてなのに、レッスンが終わる頃にはすっかり仲良しに♩
b0107483_11203558.jpg

ご参加ありがとう。mamiちゃん美味しいお土産もありがとう♫
その後、mamiちゃんちのお嬢さん、夏の自由研究にまとめたそうです。
お役に立て 嬉しかったです。

中一の女の子たちと5年生のMちゃん、プリザのアレンジレッスンにご参加いただきました。
b0107483_1227454.jpg


それぞれステキなアレンジが出来上がりました♩
b0107483_1227453.jpg


学校の話、夏休みの宿題、部活の話、色々お話聞けて楽しかったです。
またのご参加お待ちしています。o(^▽^)o
[PR]
by atys | 2012-08-26 15:37 | レッスン・講習会 | Trackback | Comments(0)

色々

中々ブログに書けなくて まとめ書きです。

6月から
梅雨の晴れ間に、お花がきれいな場所へお出かけしてきました。

『黒田園芸』さんへ 
めずらしい苗がほしかったりするとおじゃまします。
b0107483_1592092.jpg

b0107483_1592054.jpg

b0107483_1592098.jpg

色々なワークショップも開催されていて、今週末には『Bear's mamma』のyokoさんのワークショップが開催されます。

『生活の木』薬香草園
すご~~く久しぶりに行ってみました。 
以前はちょっとしたハーブガーデンだったのですが、ずいぶん広くなったようです。
近かったら、ワンちゃんの散歩で毎日来たいくらい。
目も癒され、香りでも癒されました。
今度はレストランでランチしたいです。
b0107483_1592118.jpg

b0107483_1592123.jpg

b0107483_159215.jpg

b0107483_15105413.jpg


『菖蒲町のラベンダー』
b0107483_15291753.jpg

b0107483_15291710.jpg


『蓼科高原 バラクライングリッシュガーデン』お友達がバスツアーを予約してくれ、行ってきました。
b0107483_15291880.jpg

b0107483_15291873.jpg

b0107483_15291849.jpg

b0107483_15291919.jpg

b0107483_15291994.jpg

天気予報は雨マークだったのに、夏のような晴天で雨に降られることなく楽しい一日を過ごす事が出来ました。嬉
ただ、バラはまだこれからという感じでした。
Nちゃん、ありがとう♩またお出かけしようね♩

近場であじさいが咲くところはないかしら?とあじさい街道&あじさい山公園へ行ってきました。
b0107483_15402983.jpg

b0107483_15402933.jpg

b0107483_1540297.jpg

b0107483_15403097.jpg

b0107483_1540303.jpg


あれれ?ここなの?
山肌に沢山の紫陽花が!と、思っていったのですが。。ちょっと想像とは違っててがっかりー。
何年か前、多くの紫陽花が病気で枯れてしまったそうです。
この日は、久々に その江ちゃんと一緒にお出かけでした。
ありがとう~♩

久しぶりに、横田基地友好祭に行ってきました。
日本の中のアメリカ
b0107483_1325371.jpg

b0107483_1325395.jpg

b0107483_1325480.jpg

b0107483_1325569.jpg

b0107483_1325550.jpg

近くの駐車場は満車。それも一日2000円と高い!遠くの駐車場に停めたのでたくさん歩きました。

今週末は麻布十番祭りが開催されます。川越に引っ越す前、近くに住んでいたのでいきたいなーと思いながら。
次男が、中学で初めての大会。応援に行こうかなと思っているので、行けそうにないかなー。

短大の時の友達と久々に集まったり、子供たちも一緒にビアガーデンに行ったり、近くにできたホルモンやさんに行ったり、この暑さのせいか、ビールを飲む機会が多い夏でした。
昨日は長男の小学校の時のママ友と飲みに行きました。「今度は飲みに行こうね!」と約束してから、8年目に実現。o(^▽^)oこれからは定期的に会えるといいね。

来週、中庭の工事が入ります。
植栽の移動をしなくては、いけなくて。。
b0107483_107395.jpg


枝を切ったり、ついでにぶどうの収穫をしました。半分は鳥に食べられちゃいましたが、甘くて美味しかったです。(^^)
b0107483_107377.jpg













 
[PR]
by atys | 2012-08-25 08:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

帰省しました

二年ぶりに島根に帰省しました。
飛行機で帰ろうと思ったら、航空券の値段にびっくり!(◎_◎;) 夜行バスで帰ることにしました。お盆時期の帰省は本当に久しぶりのこと。ネットで予約したバスは初めて乗る会社のバスでした。前に乗ったバスより時間がかかると思ったら、東京横浜経由鳥取米子到着便でした。取り直ししようかと思ったら、他の会社のバスもすでに満席でした。
最近バス事故多くて、ドキドキでしたが途中運転手さん交代があったり、二時間おきくらいに休憩がありました。
金曜夜の出発で、高速は帰省ラッシュ渋滞でなんと4時間遅れの到着でした。
お昼をかなり過ぎての到着、兄の迎えを待つ間、駅ビルの中でひとりランチをしました。
久々の割子そばおいしかったです。(*^o^*)
b0107483_1336852.jpg

今回の帰省は、叔母の新盆のお手伝いの為でした。父母亡き後は、母の実家の長男夫婦の叔父叔母には本当にお世話になり、帰省するたびに自分の実家のように過ごさせてもらっています。その叔母が5月に亡くなりました。葬儀に参列できなかったので、お盆には絶対に帰ろうと決めていました。
新盆にはたくさんの方々がみえました。何十年ぶりに会ういとこがいたり、思い出話に花が咲きました。たくさんの人が集まり、語らい、きっと叔母も天国で微笑んでいることでしょう。

今回は遊びには行けませんでしたが、小学校の頃からの友達と飲み会をしました。
お友達が予約をいれてくれました。
看板には『夢すたじお』と書かれ、店頭にはお品書きの貼り紙がいっぱい!安い居酒屋さんかと思って中に入ると、あら。オシャレなお店でビックリ!外観と、店内のギャップあり過ぎでしょー笑 写真スタジオを改装してつくられたお店だそうです。
b0107483_1336918.jpg

b0107483_1336936.jpg

b0107483_13361044.jpg

とても美味しかったです。
久々に飲んで話して、楽しい夜を過ごしました。いつもありがとう。

他にも会いたかった友達もいたのだけど、お盆中なので無理かなーと連絡も入れず。。
今度は会いたいなーー。
行きたい所もありましたが、今回はパンフでガマンしました。
b0107483_14124738.jpg

[PR]
by atys | 2012-08-15 13:17 | Trackback | Comments(0)