お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

an*ちゃんのお宅へ

先先週のことになりますが、お友達と一緒に an*ちゃんのお宅へおじゃましました。

雑誌やお友達のブログで拝見していたのですが、実際におじゃましてみて。

すてき~♪

色々とこだわって 建てられたおうちです。
an*ちゃんとご主人の『好き』がいっぱい詰まったおうち とっても居心地がよく、すっかり長居をさせていただきました。
 カメラの設定を間違えていて 赤みの強い画像で。。(汗)セピア色に加工しました
b0107483_15101927.jpg

an*ちゃんお手製のランチ とてもおいしかったです!ふふエシレのバターもおいしかった(笑)
b0107483_15111883.jpg
b0107483_15114531.jpg


この日も 色々な話題で盛り上がりました。

近所のガーデニングショップにも連れて行ってもらいました。

お庭もとても広く こんな近くにガーデニングショップもあって、ガーデニングも楽しみですね。
ご主人と一緒に素敵なお庭に作り上げてね。

とても楽しい一日でした!!
an*ちゃん、ご一緒したお友達 ありがとう♪
[PR]
by atys | 2012-06-21 15:09 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

モモママさんのお宅へ

ある金曜日  少し明るい時間から ヒロロさんとモモママさんのお宅で 飲もう会!!を

暑い日だったので ビールがすごくおいしいかったです!!
飲んで食べておしゃべりに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまいましたが、お庭もインテリアも撮っても素敵です♪
オーダーされたという木製のソファーも素敵でした。

シャルトリューのブリーダーを始められたモモママさんちの子猫ちゃんたち

とってもかわいかったです★
b0107483_2275149.jpg


楽しかったです♪ また集まりましょ~。
[PR]
by atys | 2012-06-14 22:10 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

『cherry's garden』へ

今年もまた cherryちゃんのお宅へ  6月の初めごろ おじゃまさせていただきました。

まずは
素敵なお店でランチをいただきました。

そしてcherryちゃんのお宅へ

バラもたくさんの種類がありますが、他にもすてきなお花がいっぱい!!あじさいとアナベルが見事でした♪

b0107483_1359277.jpg
素敵なインテリア
おいしいお茶とスイーツをいただきながら 色々な話で盛り上がりました。
b0107483_13593920.jpg

b0107483_14047.jpg

cherryちゃん、「え?あのベビーカーに乗ってた子が?」次男ネタはこの素敵なお宅の雰囲気に合わなくてごめんね。(苦笑) 
出会った時からもう10年近くになるものね。子供たち手はかからなくなったけど、大きくなったらなったで、違う心配が。。(汗)

帰り際 いつも連れて行ってもらうお花屋さん 珍しいお花が安く売られてます。今回も連れて帰りました♪

ゆっくりと色々お話もでき とっても楽しい一日でした♪
cherryちゃん、ご一緒したお友達 ありがとう~~★

天気も良くなって良かったね(^^)/
[PR]
by atys | 2012-06-14 01:40 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
アップするのが すっかり遅くなってしまいましたが 

6月11日 自宅ショップを開催されるというので、petipetitのkiyomiちゃんちにおじゃまさせていただきました。

久々におじゃまするkiyomi邸、今回は自宅ショップの開催ということで、まるでアンティークショップにおじゃましたような気分でした。 
b0107483_10571115.jpg

b0107483_1124334.jpg
b0107483_113345.jpg

ハンドメイド家具や建具はまるでアンティーク家具のよう♪
そこに kiyomiちゃんとbear's mammaのyokoさんの作品が溶け込んで とても素敵な空間でした。

そしていつもブログで拝見している ドールハウス 
ほとんどのパーツがハンドメイドなんて、す・すごすぎる!!写真で見たら本物と間違えちゃいそう。
b0107483_11172497.jpg

そしてキッズハウス 「大人が乗っても大丈夫!よ~ 」と でも 「もし私が乗って壊れちゃったら。。」と 眺めるだけにしました。

yokoさんとは先日 半年ぶりくらいにお会いすることが出来ましたが、kiyomiちゃんとはここ2年くらいお会い出来ないままでいました。今回、お二人にお心遣いいただき とてもうれしかったです。
ほんとうにありがとうございました。

kiyomiちゃんの作品はショップでお預かりしてもすぐお客さまのもとへと旅立っていきます。
今回はGETすることが出来ました!(喜)

kiyomiちゃん、yokoさん、そして他の方たちとも色々とお話もでき、とても楽しく素敵な時間を過ごさせていただきました。

お会いできたみなさま ありがとうございました。

実はこの日 中学の体育祭の振り替え日でした。数日前の天気予報、体育祭当日は雨予報でした。「晴れますように。。」願いが通じたのか、土曜日天気も回復し無事体育祭が行われました。
お天気にも感謝しています♪

bears-mamma  yokoさんは

2012 6/20~6/22 3days
am 10:00~pm 2:00
     place : Harry*s 3F 
http://harrysyy. jimdo.com/

『Petite Fleur ( Pasir Putuh & bear's mamma )』


kiyomiちゃんは
6月28日(木曜日) 11時~ open
                 アンティークショップ 『テンダーカドル』 さんにて

イベントに参加される予定です。


私も都合が合えばぜひおじゃましたいと思っています。
[PR]
by atys | 2012-06-10 21:58 | イベント | Trackback | Comments(0)

お宅訪問

レッスンに通ってくださっているKさんのお宅におじゃましてきました。

アンティークが大好きなKさん  素敵なお家を建てられ先日おじゃまさせていただきました。
b0107483_23502098.jpg


素敵!! 長年収集されたアンティークが とても似合うお宅でした。 お宝いっぱい!!
b0107483_23511234.jpg

お昼から ビール、スパークリングワイン、マッコリ、ワインと、お昼から夕方までと 楽しい時間を過ごさせていただきました♪

帰り途、Mさんのお宅へも おじゃましました。
駅近で、とても明るく広々としたマンションでした。
イケメンの息子さんにもお会いできました。(嬉)
Mさんも レッスンの作品 大切に飾ってくださってました。(嬉)
b0107483_9541737.jpg
とても楽しい一日でした。

Kさん、Mさん、久々にお会いできたTさん、ありがとうございました♪
またレッスンでお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by atys | 2012-06-10 20:56 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
5月末、前日の雨がうそのよう
お友達にお誘いいただき、またまたすてきな場所に出かけてきました。

『小さな隠れ家』さん
伺うのは2年ぶり。
お庭やお宅の中も色々と手をくわえられていました。

b0107483_815640.jpg


mokoちゃん、相変わらずとってもお利口さん!お客さまが来るとお出迎えし、すりすりくんくん!吠えたのを聞いたことがありません。
b0107483_8152183.jpg


次は、お隣の『ハーバルハウス』さんへ
一年ぶりに伺ったのですが、ガレージがショップになっていました。
お庭もお宅も相変わらず素敵です。
b0107483_8172050.jpg

行くたびに苗やお洋服、いい出会いがあります♪

途中道に迷ったり色々ありましたが、とても楽しい一日でした。
ももママさん、その江ちゃん、ありがとう♪

そして次の日はyuka.pちゃんちへアートクレイシルバーのレッスンへ。
初めましての方(横浜からお越しでした)ご一緒でき楽しいレッスンになりました。
ありがとうございました。
[PR]
by atys | 2012-06-10 17:23 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

まほうのおーぶんさんへ

バラの咲く時期 オープンガーデンをされている『まほうのおーぶん』さんへ行ってきました。

玄関前 お庭に続く小路、そしてお庭にもたくさんのバラが咲いていました。

b0107483_13553362.jpg

キッチンではパン教室をされていて、パンの焼けるおいしい香りが~♪
b0107483_13555936.jpg

素敵なアンティークを眺めながらおいしいお茶とお菓子をいただきました。

まほうのおーぶんさんはバラの咲く時期だけオープンガーデンをされていて、入園料(お茶とお菓子)は東日本大震災の義捐金にされるとのことでした。(今年は6月6日で終了したそうです)

ふだんは午前中がパン教室 午後はショップとして営業されているそうです。

『まほうのおーぶん』

garlandのmちゃん、ありがとう♪おとうふやさんもおいしかったね!
[PR]
by atys | 2012-06-08 12:45 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

体育祭

予報は雨だったのに 朝にはすっかり雨も上がり、予定どおり中学の体育祭がありました。

次男は体育委員だったので、クラスの旗を持って行進したのですが、途中から旗がずり落ちてきて、困った顔で行進してました。(汗)
競技の間も用具を運んだり、線審をしたり、忙しそうでした。
全員リレーや大縄跳び、上半身裸での男子組み体操 盛り上がりました! 
b0107483_11242684.jpg


テントの中に座っていたので、日焼けは大丈夫!と思ったら、腕が真っ赤に日焼けしていました。朝曇っていてもお出かけするときは必ず日焼け止め必要ですね。

次の日 『GOO GREEN』へ行く予定にしていたのですが、電子レンジの修理が入ってしまい、行けなくなってしまいました。

せっかくのよい天気、近場ならお出かけできるかな。と、『黒田園芸』さんに行ってきました。
久々におじゃましましたが
ガーデンも寄せ植えもとってもいきいきしていました。
b0107483_16214643.jpg


こんな風に育ってくれればうれしいけど、気がつくと青虫やだんご虫に食べられちゃってます。(泣)これからの時期、なめくじも心配です。
[PR]
by atys | 2012-06-08 12:18 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

『コム デ コパン』

次の日は bear's-mammaさんが参加される 『comme des copain コムデ コパン』に行ってきました。

初めて伺ったのですが、ここ日本??

その一角だけ別世界でした。
b0107483_115929100.jpg

b0107483_1295632.jpg
b0107483_11594750.jpg

bear's-mammaさんはどこ??
le lion*のmikiさんの姿を見つけそのお隣にほっかむりしたyokoさん発見!すごく日差しがきつかったものね(笑)

yokoさんとお友達の作家さんにお会いするのは半年ぶりくらい、mikiさんとも1年ぶりくらいにお会いすることができました。(嬉)あちらこちらに知り合いの作家さんもいらして、久しぶりにお話できました。

yokoさんにご紹介いただき、Hot waterのオーナーさんに色々お話を伺いました。
建物はスタジオ貸しなどされているとのことです。
もう素敵なアンティークがいっぱい!!
ぜひ機会があったら、マルシェに参加したいと思いました。

『bear's-mamma』のyokoさんには、この次の週もお会いする機会がありました。
[PR]
by atys | 2012-06-08 12:17 | イベント | Trackback | Comments(0)

 La Lettre de l'été へ

5月末からパソコンを修理に出していてやっと帰ってきました。

その間 たくさんアップしたい記事がたくさんたまってしまいました。

今頃 と思われるかもですが、 よければ見てください。


 『La Lettre de l'été 』に行ってきました。

歴史を感じさせるビル。その地下にあるギャラリーで開催されていました。

階段を下りると  目の前に素敵な空間が広がりました。
b0107483_112418.jpg
b0107483_1125993.jpg


地下なのに明るい ガラスブロックを通して差し込むひかりがほどよくて。

一時間ずらして伺ったので、作品をすべて拝見することはできませんでしたが、素敵な作品をお嫁にいただいて帰りました。

おいしいお茶とお菓子で、ゆっくりさせていただきました。

そして、『ドゥーズボコー』さんへ。
b0107483_1132079.jpg


こちらも素敵なアンティークやハンドメイドの作品がいっぱいでした♪

ランチには遅い時間でしたが、お勧めのお店を教えてもらい向かいましたが、ランチの時間に間に合わず残念~~。通りすがりの中華屋さんに入りました。

さすが、横浜!!その中華屋さんも安くておいしかったです!

ご一緒していただいたライターのNさんとゆうすげさん、ありがとうございました。

shuちゃんuriちゃんanちゃんkekoちゃんcherryちゃん、お疲れ様でした。
素敵な時間をありがとうございました。
ジャルダンのmamiさんとも久々にお話しできてうれしかったです。^^
[PR]
by atys | 2012-06-08 11:05 | イベント | Trackback | Comments(0)