「ほっ」と。キャンペーン

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お庭のお花

朝 雨で散る前にと、お向かいの奥さまからバラをいただきました。
とってもきれい♪
早速、ガラスのピッチャーに。
b0107483_11551295.jpg



我が家のグラハムトーマス、アイスバーグも満開に。今日の雨で散っちゃうかな。。
b0107483_11563298.jpg

b0107483_11571534.jpg


先週のこと

More
[PR]
by atys | 2012-05-22 11:30 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)
今年も『国際バラとガーデニングショウ』に行ってきました。

かわいらしいお庭があったり、シックなお庭があったり、『キャスキッドソンの秘密の庭』『ベルサイユのばら』をテーマにした展示があったりしました。

NEXを持っていったのに、あれ?メディアが。。(またやってしまった汗)
コンデジを持っていたので、コンデジで撮影しました。

b0107483_1562169.jpg
b0107483_157235.jpg
b0107483_1573950.jpg
b0107483_158479.jpg
b0107483_1583388.jpg
b0107483_1591931.jpg



見るとやっぱり 欲しくなってしまう!! 
今年もまた 何本かバラを買ってしまいました。 実際に咲いているお花を見て購入できるのはいいですよね。

師匠たちと一緒だったので、お勧めのバラを教えてもらったり、今回はツイートの仕方もご指導頂きました。(笑)
ご一緒していただいたお友達  ありがとう♪

今年は開始期間が長く、日曜日まで開催されています。
私も週末にもう一度行ってみたいなと思っています。

中庭のアイスバーグ 葉っぱに青虫がいっぱい!!(泣) かなり葉っぱを取りました。

b0107483_15264810.jpg

b0107483_1528542.jpg
b0107483_15343929.jpg

肥料不足か、今年はお花が少なめです。
b0107483_15353229.jpg

枯れちゃったかと思っていたクレマチスがつぼみをつけていました。(嬉)


b0107483_15391022.jpg
お持ち帰りしたバラ  つぼみが開き始めました♪
[PR]
by atys | 2012-05-16 15:48 | おでかけ | Trackback | Comments(1)

母の日に

先週は母の日のレッスンでした。

定期レッスンには 久々に御参加いただく方もいたり、楽しいレッスンとなりました。

そして 次男の小学の時の同級生たちが『キッズレッスン』に参加してくれました。(喜)

次男とは違う中学なのだけれど 次男の通っている中学の様子にも詳しく色々 教えてもらいました。(笑)
b0107483_1647156.jpg

女の子っていいな~♪
みんなそれぞれ すてきな作品が仕上がりました。 おかあさんにプレゼントしてね!
夏休み 時間があったらぜひまた参加してね~♪^

金曜日は 浦和から 次男の幼稚園のころからのお友達が二人で参加してくれました。
お二人とも 転勤族で 川越から他の地へ移り住み そしてまた埼玉へ(嬉)
 お帰りなさい~♪
レッスンは早めに終わらせ 駅前のイタリアンのお店で電車の時間ぎりぎりまでランチしました。
久々に会えて楽しかったです♪

ネットショップにたくさんのご来店ありがとうございました。
オーダーいただいた、『母の日のアレンジ』発送いたしました。

b0107483_1731169.jpg
ショップにアップしたアレンジのバラの在庫がなくなり、濃いめのピンクのバラを使ってアレンジしました。
b0107483_1745368.jpg


無事に届きますように♪

『母の日ギフト』 他にも何点かアップしたかったのですが、準備が間に合いませんでした(汗)
ごめんなさい。。

お義母さんにも アレンジを送りました。

b0107483_17241128.jpg






 

More
[PR]
by atys | 2012-05-10 19:44 | レッスン・講習会 | Trackback | Comments(0)

母の日に

連休の後半は川越散策、アトレの屋上にオープンしたビアガーデンに家族で行きました。天気がよく暑かったので、満席の状態でした。
最終日はコストコアウトレットにでかけましたが、買い物をしていたら、ものすごい雨と雷でびっくり!!

楽しいはずの連休 事故や雷や、竜巻の被害など。ニュースを見るたびに心が痛みます。




今週は、定期レッスンの週です。

『母の日のアレンジ』 ご自宅用 おかあさまへ の贈り物にいかがでしょう~
b0107483_1405065.jpg

アンティーク風なポットにプリザーブドのカーネーションやバラやあじさい、ペッパーベリーなど。
b0107483_044176.jpg


しばらく更新していなかったネットショップなのですが、今夜あたり母の日向けのアレンジなど アップしたいと思っています。


歯科医院の開業のお祝いにとオーダーいただいたリース、白い壁に映えるようにとブルー系でのオーダーでした。 おめでとうございます。
b0107483_148196.jpg
b0107483_1483514.jpg

[PR]
by atys | 2012-05-09 00:45 | ショップからのお知らせ | Trackback | Comments(0)

那須へ

那須へ帰省してきました。

家族4人での帰省は 義父の告別式以来です。
初の長男運転での帰省で、助手席の私はドキドキでした。 

行きは大雨のため高速が通行止めで一般道を走ったりしましたが、途中が通行止めになっていたせいか、いつものゴールデンウィークの混雑はなく、思ったよりも早く到着しました。


次の日 晴れの間にお墓参り お庭でBBQを始めようと思ったら雨になり、場所を移動してガレージBBQとなりましたが、みんなでワイワイ楽しかったです♪

お花好きのお義姉さんから、花苗がいっぱいあるお店があると教えてもらいました。
ハウスの中は薔薇の苗がいっぱい!!外の売り場も 珍しいお花があったり、もっとゆっくり観たいけど興味ない息子たちは「遅いぞ~。」と
今度ゆっくり来たいなぁ。
那須ヒロガーデン

帰り道 アウトレットに寄ろうと思ったら 向かう道は大渋滞!! またの機会にということに。

あっという間にモッコウバラが満開に!  クレマチスが咲き始めました♪
b0107483_11471777.jpg

[PR]
by atys | 2012-05-05 09:47 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ポピー畑

4月半ばのポピー畑の札
b0107483_1173352.jpg

→『どうぞご自由に』
連休中、お散歩がてら寄って見たら
b0107483_11104675.jpg


咲いてるポピーはほとんどない状態。種をつけたものとつぼみだけでした。
近所の人しか通らない道沿いの畑なのに、車で来ている人もみかけました。


b0107483_19591661.jpg
曲線美!!もうしばらくしたら つぼみが開くかしら♪

*************************************************

長男の同級生父母と一緒に、二家族で就職のお祝いをしました。

お互い生まれた時から知っていて、幼稚園入る前はしょっちゅう泣いていたふたり。

「この子たちが就職するなんてねぇ。」
小さい頃の思い出話や中学、高校の時の話。
うちに帰ってから、もうひとり同級生を呼んでまたまた盛り上がりました。

やれやれ 長男はいまのところは一安心♪

なのに 新たな 心配の種が。。 
次男が6年生の終わりごろから 早くも反抗期に突入!!


長男の時より手ごわそう。。(汗)
[PR]
by atys | 2012-05-01 11:48 | おでかけ | Trackback | Comments(0)