「ほっ」と。キャンペーン

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コサージュレッスン

お友達のY子さんが 電車に乗って、コサージュレッスンに来てくれました。

「会いましょうね!」と言いながら、中々都合が合わず、1年ぶりくらいでしょうか。。
次男が入園する前からのママ友です。
次男たちももうすぐ中学生。月日が経つのは本当に早いです~~。

レッスンをしながら、幼稚園の頃のお友達の話や学校、サッカーの話題で盛り上がりました。

話しながらも とても手早く素敵なコサージュが仕上がりました。

今度はゆっくりと 
b0107483_12413052.jpg
飲もうね!!
[PR]
by atys | 2012-02-29 12:42 | アレンジ | Trackback | Comments(0)

涙の卒団大会

予選トーナメントを2試合勝ち越し、いよいよ決勝トーナメントの日を迎えました。

まさかの事態。。キャプテンのR紀が水疱瘡に罹ってしまい、試合に出ることができませんでした。(泣)

「R紀の分もがんばるぞ!!」 そんな思いがひしひしと感じる試合でした。
みんな、いつも以上に力を発揮し、0-0で PK戦にもちこみました!!
結果 負けてしまいました

みんな 泣きました。
負けたことへの悔し涙 全員揃って戦えなかった事への涙
出ることのできなかったR紀は前日の夜 泣いたそうです。一番悔しかったのはR紀だよね。

次の試合は勝ち 結果5位でした。
親の私たちにとっては優勝に値するくらい、どの試合もとてもいい試合をみせてくれました。
b0107483_043494.jpg


このメンバーでサッカーが出来るのもあと一カ月 
最後の試合は『全員』で勝利を勝ち取ろうね!!
 
[PR]
by atys | 2012-02-28 01:10 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

定期レッスン

今週は定期レッスンの週でした。
b0107483_1629815.jpg

b0107483_16251326.jpg
b0107483_16252945.jpg
b0107483_16255425.jpg

b0107483_16292124.jpg

月曜日にご参加いただいたMさん、Mさん、写真を撮り忘れてしましました。ごめんなさい。
みなさん、それぞれとっても素敵なコサージュが仕上がりました。

卒園、ご卒業、お嬢さまの袴に付けたり、入学式に インテリアとしてもお使いくださいね♪

コサージュ、作ってみたい方  単発のレッスン承ります。(花材材料費3500円)
申し込み★
オーダーも承っております。 3200円~6000円
オーダーフォーム★



13日、14日と、次男にバレンタインのチョコを届けに、同級生の女の子たちが来てくれました。
14日、次男は留守だったので私がチョコを預かりました。
「本命チョコはありますか?」と聞いたら、「あ。。違います。」と、口々に(笑)
雨の中 同級生の男子に配って回っているようです。

ありがとう
次男の学年は男子女子、とても仲良しでいつも楽しそう。
後少しで卒業だけど、みんな仲良く、楽しい思い出を作ってね♪

b0107483_955694.jpg


私は、ネットでレシピを見つけ、コストコで購入したスイスミスのチョコレートドリンクパウダーとホットケーキミックスでカップケーキを作りました。

簡単でおいしかったです♪
[PR]
by atys | 2012-02-15 09:28 | アレンジ | Trackback | Comments(0)

アロマで予防

次男がインフルエンザに罹って以降、我が家では、『アロマディフュ―ザ―』と空気清浄&加湿機がフル稼働です。

今使っているアロマデュフューザ―、長時間の連続使用が出来ず、長時間使用可能のものを探しました。

アロマデュフューザ― 『caoru living』
タイマー機能1時間8時間と付いています。
使用前に満水にしていても、8時間使用したらお水が無くなってしまわないのかしら??と疑問に思いました。

まあ、とりあえず 使ってみようと。
スイッチ入れてしばらくミストが出ていたのに止まりました。「え。。故障?」と焦りましたが、しばらくするとまたミストが出てきました。
説明書を見てみたら、8時間タイマーで作動する時は、エコモード作動となり、20秒ミストを出したあとに、20秒間休止するようになっているようです。なるほど!!
思っていた以上に優れ物です。

b0107483_17294647.jpg


8時間タイマー機能付きなので、就寝中の仕様も可能です。
グラデーションライトは不使用、色の固定も出来ます。
ライトのみの使用も可能です。

この時期お勧めのアロマオイル
インフルエンザ予防にはティーツリーやユーカリが有名ですが、香りが苦手という方はラベンサラ、ロザリーナ(ラベンダーティーツリー)がお勧めです。

ネットで検索していたら、マヌカオイルというオイルがhitしました。

細菌、真菌、ウイルスのこれらすべてによる感染症に有効で、体の免疫機能を刺激し活性化してくれます。免疫機能から歯の健康や美肌作りまで、幅広く使われています。他 腰痛、関節炎、筋肉痛の緩和にも。
とありました。
 
早速、注文してみました。

ラベンサラやロザリーナと比べると、少し香りにくせがありますが、デュフュ―ザ―で使用したら、そう悪くもありません。

腰痛関節炎にも効くとのことなので、ホホバオイルとブレンドしてマッサージしてみようと思います。
肩こり、楽になるといいのだけれど。

カートにアップしました。

ぜひご覧ください♪

アロマデュフュ―ザ―『caoru living』 

ラベンサラオイル 10ml(生活の木) 
ロザリーナ(ラベンダーティーツリー)オイル 10ml(生活の木) 
マヌカオイル 10ml(生活の木)
ラベンサラ&ロザリーナのブレンドオイル 5ml 

少しだけですが、お値引きしています。

お教室でとても好評だった、ハーブティー グランマズジンジャーやハッピーセレブレーションもネットショップからご注文いただけます。

b0107483_12224250.jpg
生活の木ハーブティー『グラマンズジンジャー』 ティーバック10個入り 
b0107483_1222577.jpg
生活の木ハーブティー『ハッピーセレブレーション』 ティーバック10個入り 
[PR]
by atys | 2012-02-14 12:28 | ショップからのお知らせ | Trackback | Comments(0)

パソコン復活!

昨年末よりパソコンの調子が悪く、年明けとうとう画面が真っ白になってしまいました(涙)
延長保証期間中だったので、修理に出しました。

パソコンを修理に出していた間は、小さなノートブックパソコンがあったので、ネットに繋いだりは出来たのですが、繋がったり繋がらなかったりとかなり不便でした。
今回、データが消えることなく戻ってきたので良かったです。


1月の末、お友達と一緒に『L'Art du Temps』に出かけました。
とても素敵なイベントでした!
ずっと欲しかったkanameさんのキャンドルGET出来てうれしかったです♪
b0107483_1527472.jpg

西荻をあととにして、新宿で新年会をしました。
久しぶりに会えたお友達もいて、とっても楽しい一日でした。
ありがとう!またの機会を楽しみにしています♪

先週は、販売会に行ったり、なん年ぶりかでギフトショーにも行きました。
入荷したら、ネットショップにもアップしたいと思っています。

中学の入学説明会もありました。
お兄ちゃんと同じ中学に行くのですが、お兄ちゃんのころは、市内で1、2番くらいに荒れてる学校として有名でした。
制服も変わり、学校の雰囲気もずいぶんと良くなっているようです。心配がひとつ減りました。


土曜は次男のサッカーの試合でした。
強いチームに勝つことができ、結果『3位入賞』と頑張りました!
残る大会はあとふたつ。。さびしいのは子供たちでなく、親の方かも。。
卒団大会も頑張ってほしいと思います。

今週は定期レッスンの週です。
卒業、卒園、入学式に向けてのコサージュレッスンです。
見本に ブルー系のバラで作ってみました。
b0107483_16545054.jpg

欠品している色もありましたが、何色かご用意しましたので、ご自分のお好きな色を選んでくださいね。

みなさん 素敵なコサージュが仕上がりますように♪
[PR]
by atys | 2012-02-13 16:55 | おでかけ | Trackback | Comments(0)