お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ショップからのお知らせ

おうちフォト開催のお知らせです

b0107483_9411721.jpg
    7月7日(木)

『おうちフォト』を開催いたします。

 10:30~15:00

  場所 AT Y's (川越)にて

  
 アレンジは 5月の『おうちフォト』と同じく、 アンティークのアルミスプーンとあじさいのボールとアルミカップです。

    プリザのアレンジ ランチ フォトレッスン ハーブティー

         お一人 6000円

色々な飾り方で フォトレッスンを楽しんでくださいね。

お申し込みは こちら
またはメールにてお願いいたします。atysi@mail.goo.ne.jp


今週の火曜日から来週の月曜日までは 定期レッスンの週です。

恒例 『バラのポプリ』と『除菌アロマスプレー』レッスンです。
b0107483_1173794.jpg


ガラスのポットにバラの花びらとつぼみ ローズゼラニウムを数滴たらしました。

アロマスプレーには、除菌殺菌に優れている、『レモン』『ペパーミント』『ティーツリー』を数滴ずつ。
『ティーツリー』の香りはあまり好きではありません。
なので、今回使用したのは『ラベンダーティーツリー』別名『ロザリーナ』です。
初めて使いましたが、フローラルな香りというよりはユーカリぽい感じでした。

説明を読んでみると中々すぐれもののオイルでした。

カビ予防や除菌などハウスキーピングだけでなく、スキンケアにも良さそうです♪


『ラベンダーティーツリー』とお勧めのハーブティー、ネットショップからご注文いただけるように、カートの準備をしています。


b0107483_95227100.jpg
 

ハーブティーは今の季節、『水だし』で飲んでいます。
 


詳しい説明はこちら

More
[PR]
by atys | 2011-06-16 10:03 | ショップからのお知らせ | Trackback | Comments(6)

梅雨の晴れ間

駐車場の枕木がぼろぼろになってきたり、フェンスが斜めになったり(地震ではなく、強風が原因です)とお庭をどうにかしなくては。と思う今日この頃です。

お庭をリフォされたということで、参考にさせていただきたいなと思い、yokkoちゃんちへおじゃましてきました。
b0107483_925221.jpg

素敵~♪
お庭の塀は業者さんに依頼、駐車場の塀と枕木の敷き込みはご自分たちでされたとのこと!!

塀にも色々と工夫されていて 雑貨やグリーンが映える素敵なスペースとなっていました。

元気いっぱいのクリームちゃん、しっかりカメラ目線で かわいいー★
b0107483_9274096.jpg
b0107483_9261076.jpg


懐かしい作品も 大切に飾っていただいていてうれしい~♪

お話ししながら、yokkoちゃんはキッチンに向かい、フライパン片手に手早くランチの支度を。

すると 

「豆板醤がない~~!!」

しばし落ち込み気味のyokkoちゃんでした。

豆板醤なくても、すっごくおいしい!!
「でもでも やっぱりちがう」と yokkoちゃん
豆板醤入りも食べてみたくなりました。

yokkoちゃん、きょうきょちゃんと三人、
「それ わかる~!!」
こども話で盛り上がりました。
みんな 似たようなことで悩むんだよね。

とっても楽しく、たくさん元気をもらいました!!

お二人ともお忙しい中、ありがとう~。
次回お会いできるのを楽しみにしています♪


すこしさかのぼって。


GO Greenに行ってきました。

IZUMIさんのスコーン車発見!!
先日『おうちフォト』に御参加いただいた、satomi.Kさんにもお会いできました。
並ばないうちにスコーンをゲット出来てよかったです♪
b0107483_9342459.jpg


緑の中のイベントはとっても雰囲気があります。

おいしそうな食べ物がたくさんありましたがお昼頃にはすでに売り切れてたり行列、だったりで、お昼を外で食べて再入場しようと思ったら、外のお店も大混雑でした。、
結局再入場はあきらめ、新宿でランチをして帰りました。

yokkoちゃん、mamiちゃん、ご一緒していただき、ありがとうございました。
きょうきょちゃん、k君 久しぶりにおい会い出来 うれしかったです。
[PR]
by atys | 2011-06-12 09:20 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

バラの咲くお宅へ♪

バラの花咲く『cherry garden』へおじゃまさせていただきました。


cherryちゃんに 駅までお迎えに来ていただき、
まずはランチへと。

b0107483_1625428.jpg

限定メニューと悩みましたが、こちらもとてもおいしかったです♪

相変わらず素敵なお庭とおうち。 
b0107483_1974131.jpg
b0107483_2043777.jpg
b0107483_20465042.jpg

b0107483_2033578.jpg
b0107483_20451067.jpg
b0107483_20453559.jpg
そして美猫チェリーちゃん
b0107483_2034514.jpg
おいしい手づくりケーキを頂きながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。
b0107483_2037426.jpg

そして 帰り際 苗物を買いに連れて行ってもらいました。

ほんとに安い!!
そして 珍しいお花がありました。
電車で持って帰れるだけ買いました。(がまんがまん)

そして cherryちゃんから黒花ろうばいの苗とお庭に咲いたアナベルをいただきました。
b0107483_20401374.jpg

cherryちゃん、yuka.pちゃん 楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by atys | 2011-06-08 20:52 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
5月の終わりのこと

『ガチョウの森』でランチ会をしませんか   

『スプンク』のえりすけさんから素敵なお誘いをいただきました。

『ガチョウの森』は、スプンク邸からすぐ近くの とても 素敵な場所でした。(ベンチはえりすけさんが作られたそうです。)
b0107483_15373369.jpg
 
春には山桜が咲くそうです。

がちょうさんもいました。
近くで見ると「大きい!!」
あまりにもの迫力で 写真撮るの忘れちゃいました。(汗)
そしてがちょうさんの飼い主である『ガチョウの森』の奥さんのお宅のお庭も見せていただきました。

それから、スプンク邸に移動しました。

b0107483_15395839.jpg

和室にはコンパネの即席大テーブルが用意してありました。
総勢11名 とても賑やかなランチ会でした。
b0107483_1540159.jpg
b0107483_15402792.jpg
b0107483_15404481.jpg


おいしいお料理においしいお酒(嬉)
「誰のかわかるようにカップにマスキングしようね」
さすが、センスのある作家さんたち、透明カップがおしゃれなカップに変身です。

色々な話で盛り上がりました。

それにしても みなさんパワフルですごい!!
色々と活動されている、才能溢れる方たちばかりです。

ここ数日肩、首、手や肘の痛みがひどかったり、思い通りにいかないこと、心配ごとも多々ありでなんとなくブルーな日々でしたが、ここに来ていっぱいパワーをもらいました。

えりすけさん そしてこの日初めてお会いした方々、再会した方々 素敵な時間をありがとうございました。
次回は ぜひ 『がちょうの森』でピクニックしたいです! 
[PR]
by atys | 2011-06-08 15:44 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
「Le jardin de la fleur」 へ 作品を送りました。

b0107483_17392873.jpg

 
  このほかに 数点一緒に発送しました。

 少しだけでも、協力出来たら良いな~。



b0107483_2053594.jpg


****************************

「Le jardin de la fleur」
   2011年6月4日(土)11:00~17:00

             cafe 11:30~16:00 デリCube.5+1 & stock                 

ランチのみご予約になります。ランチプレート(サラダ・スープ・ドリンク付き)1200円
       11時半~
       12時半~
       13時半~
(準備の都合上のおおよその時間ですが、時間をご指定の上ご予約ください。)

********************************


 ぜひ『branche』さんにて 楽しいひと時をお過ごしください♪

 
[PR]
by atys | 2011-06-02 17:40 | Trackback | Comments(0)

「Le jardin de la fleur」

福島にある 素敵なガーデンと雑貨のお店「branche」さんのイベントに参加させていただくことになりました。


b0107483_2053594.jpg


****************************

「Le jardin de la fleur」
   2011年6月4日(土)11:00~17:00

             cafe 11:30~16:00 デリCube.5+1 & stock                 

ランチのみご予約になります。ランチプレート(サラダ・スープ・ドリンク付き)1200円
       11時半~
       12時半~
       13時半~
(準備の都合上のおおよその時間ですが、時間をご指定の上ご予約ください。)

********************************

「branche」さんのブログより

庭の薔薇が咲き始めました。
梅雨に入ってしまいそうですが、お天気を祈り、準備をすすめています。
放射線の問題がなかなか収束せずに不安な毎日を送っておりますが、
ただただ不安に過ごしているのもせつないです。
イベントで楽しく過ごしていただけたらそれだけでうれしいです。
作家さんたちが急なお願いにもかかわらず作品を送ってくださいます。
別に義援金用にと作品を寄付してくださる作家さんもいらっしゃいます。
みなさん、多数のイベントを抱えているのに、福島のためにと・・・、ほんとうに感謝です。
空カフェカーケットに参加されていたTattars Circleのみなさんの作品は、
全て義援金として寄付してくださいとお預かりしてきました。
いつもワークショップで来てくださるおふたりの先生のお声掛けで、
東京のかたなど7名で編んだタティングレース、心がこもっています。
un deux troisのshuさんは、Le ciel de France という名前で、義援金用作品も出品してくださいます。
その経緯はこちらから
brancheの売上の中からも合わせて、
できればふくしまのこどもたちへなんらかの形で使わせていただきたいと思っています。
一番は、みなさんとちょっと楽しい時間を過ごせたらいいなとそんな気持ちでいます。
お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。



********************************

参加Artist

Bienvenue*
fait a la main -ecru-
favourite* ~cherry's garden~
Glass&Silver Pigeon
Le ciel de France (un deux trois)
mistletoe.
stained glass Ginga
Tattars Circle
waragai kate 

きなこCafe。(パン)
sora-cafe (焼き菓子)
デリCube.5+1(テイクアウト フォカッチャ、ケークサレ)

Tin box (ガーデンアンティーク)

AT Y's


お近くの方はぜひ『branche』さんにて 楽しいひと時をお過ごしください♪
[PR]
by atys | 2011-06-01 21:14 | イベント | Trackback | Comments(0)