お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月の『おうちフォト』

26日は『おうちフォト』を開催しました。

「アンティークを使ったアレンジ」というリクエストを受け、色々とディスプレイが楽しめるようにアルミカップとあじさいボウルとシャンデリアパーツ、アンティークレース、アルミのスプーンを使った作品にしました。
ネットで購入したツバメのチャームも付けました。
b0107483_839038.jpg


みなさん それぞれ素敵な作品が仕上がっていました。
「どんな写真を撮られたのかしら。」自分で写真をとりながらもみなさんの写真も気になってしょうがなかったです。
その江ちゃんのWEB講評にアップされるのが楽しみです。^^

ランチは牛のトマト煮込みとにんじんライス、サーモンとグリーンサラダ
b0107483_8401931.jpg


今回ご参加頂いたのは、次男の幼稚園の時からのお友達であり定期レッスンにも通っていただいているふうちゃんとかおるさん、そしてsatomi.kさんとお友達のむつみさんでした。

satomi.kさんは以前その江ちゃんセミナーに参加されたことがあり、おうちフォトへも参加のご希望をいただきながら、中々都合が合わずにいましたが、今回やっと参加していただくことが出来ました。お友達のむつみさんは高速を走らせお越しいただいたとのことです!

satomi.kさん、私は以前からブログにおじゃましていて、すてきな写真を撮られる方だと思っていました。
今回お会いすることができ、嬉しかったです。
お友達のYさんは以前勤務先が川越だったとのことで、なんだかご縁を感じてしまいました。
ふうちゃんとかおるさんは先日のガレージセールでその江ちゃんと一緒にお手伝いいただいたことがきっかけでの参加でした。

私もとっても楽しませていただき、色々と勉強にもなりました。
ご参加いただいたみなさま その江ちゃん ありがとうございました。
天気、心配していましたが雨にならず良かった~。

ぜひ またのご参加をお待ちしています♪

恒例 新宿アンティークフェアに行ってきました。
埼玉骨董市と同じ週ということもあり お買い物よりはお友達に会いたさで行ってきたという感じでした。
会場にいる時間よりランチでおしゃべりしてる時間のほうが長かったかも。(笑)
みなさん ありがとう♪  

そして電車に乗り、cherryちゃんと一緒に中目黒ルールマランさんで開催されているshuちゃん個展『ポエック』に行ってきました。

ブログで拝見した作品たち どれもこれも素敵でした。 
特にBOOK型のバックにcherryちゃんも私もうっとり~♪
shuちゃんからワークショップやランチのことや(参加したかった)、ゆっくりお話もでき嬉しかったです。ありがとう。

shuちゃんの個展は 6月12日(日)まで開催されています。
詳しくはshuちゃんのブログでご覧ください。

機会があったら、もう一度おじゃましたいです。
[PR]
by atys | 2011-05-29 08:37 | おうちフォト | Trackback | Comments(0)

楽しいイベント

先週は定期レッスンの週でした。

久々のリースです。
b0107483_17462345.jpg

 

そして週末は 小学校の運動会でした。

小学校最後の運動会、リレーの選手になれず残念がっていましたが、徒競争ではリレーの選手たちと一緒に走り、2番でゴールしました!!(嬉)
b0107483_17481784.jpg


紅白対抗で次男たちの白組が勝利しました!!この6年間負けが多かったので、最後の運動会で勝ててうれしかったです。

日曜日は 自転車を走らせ
昨年の作品展でお世話になったブーランジェリュネットさんも出店されている『栗原造園』さんでのイベントに行ってきました。
b0107483_17494253.jpg
とっても素敵なところです。
お花や苗物、ハンドメイド作品など素敵なものがたくさん!ツリーハウスがあって、たくさんのこどもたちが楽しそうに遊んでいました。

作品展の後 お礼に伺わなくてはと思いながら中々お店に伺うことが出来ずにいました。
ちょこっとお話しできました。^^
久々のリュネットさんのパン、おいしかったです♪

午後からは 主人と次男の練習試合のお迎えに行きました。
「降りそうだね。。」と言ってたら 河川敷につく頃にパラパラ雨が降ってきました。
少し雨が強くなったので試合ももうすぐ中止になるだろうと。

雨が降り始めると、気温は一気に下がり始め、「寒いね。。早く中止にならないかしら。」と 
・・・一向に終わる気配がない。。
雨の中、こどもたちは一生懸命戦ってました。

遠くを見ると景色が雨でかすむくらいの大雨!!
こちらに近づいてくるのも時間の問題。。

すばらくすると、ドシャぶりになり、「中止!!」の合図とともに荷物を担いで車に向かったけど、こどもたちはあっという間にずぶぬれになってしまいました。(泣)
急いで車に乗り込み、ホッとしたのも束の間。
主人が 「雨漏りしてるからこれで抑えてて」と、COCOちゃんのトイレマットを渡され、車の天井からは助手席めがけて滝のような水が落ちてきまし!!(泣)トイレマットじゃ抑えきれず傘を差しながら乗っていました。
車を走らせたら 今度は運転席に!!学校に着いた頃には主人も私もずぶぬれでした。
こどもたちも さぞびっくりしたことでしょう~~。
家の車 何年か前から 雨漏りするんです。ここしばらく雨漏りしなかったので油断していました。(汗)
今度 雨の降りそうな日は みんなかっぱ持参で乗ってちょうだいね。

今日は 朝から憂鬱な気分でした。
連日の雨のせいもありますが 
長男
昨日から帰ってこない。
メールもかえってこない。
連絡がないとほんとうに心配。。
昨日は、会社説明会に行ったはず。
そのあとどこに行ったのやら。。
飲みに行って酔いつぶれたとか、事故に遭ったのでは、とか色々考えちゃって出かけるにも出かけられずにいました。。
10時頃 「直接学校に行った」と、メールがありほっとしました。
終電に間に合わず友達のところ泊り、友達のアパートから学校に行ったらしい。
本人はきっとなにも気にしてないのだろうけど、いくつになっても親は心配なのよ。。
晩ごはんがいらない時と帰らない時は必ずメールしてよね。(怒)

そんなこともあり 少し出発は遅れましたが、
埼玉アリーナのアンティークフェアに行ってきました。
今回は行けなかったお友達が多くて残念でしたが、何人かお友達に会うことが出来ました♪
赤ずきんのやよいちゃん、パパさんお久しぶり!!元気そうで良かった~★

『おうちフォト』のアレンジ作品に使いたいものや、ディスプレイにいいかな~と、思うものをゲットしました♪

これからも色々楽しみなイベントがあります。

週末には新宿アンティークフェア。そして二子玉川のクルールでマルシェが開かれます。

そして2011年6月4日(土)・5日(日)には 『GO Green Market 2011』が開催されるそうです。

どのイベントも行きたいな~。
[PR]
by atys | 2011-05-24 17:44 | Trackback | Comments(0)
今年もまた ガーデニングショウに行ってきました。

素敵なブースがいっぱいでした。
b0107483_952660.jpg
b0107483_9521785.jpg
b0107483_9523069.jpg
b0107483_9524448.jpg
b0107483_9525574.jpg


狭いスペースを使っての展示ブースはとても参考になります。
石の敷き方やつるものの誘引の仕方などなど、アイディアがいっぱい!!

苗もみると欲しくなっちゃう。
師匠たちに色々聞きながら、探しました。
お買い得な苗ものを購入できました。^^
帰る頃 結構雨が降ってきて、外のブースを見ることができず残念でした。

個の日 たくさんのお友達と会えました。
久々に会うお友達もいて みんなでワイワイとても楽しかったです。
ありがとう♪


そして次の日。

予定が中止になったので、「やっぱり行こう!!」と 急きょドームに行ってきました。

買おうかどうしようか悩んだバラや見つからなかった斑入りのハニーサックルを無事ゲットできました!
たまごちゃん チケットありがとうございました。
Tちゃん 付き合ってくれてありがとう★
日曜日 庭仕事をしました。
ずっと放ってあった玄関わきのスペースを少し整えたいな~と。
中庭のアイスバーグが満開です。
b0107483_1021173.jpg

[PR]
by atys | 2011-05-17 10:21 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました

b0107483_6193481.jpg
連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家の連休は ガレージセール開催、次男はサッカー、長男はバイトと 家族一緒での遠出はないままに終わりました。

8日は、『母の日』ということもあり、免許取り立ての長男の運転で、久々に家族揃っての夕ご飯でした。

昨日は。
長男、学校から帰って来てから、「コストコに行こう!」と、二人でコストコに行ってきました。
運転したくてしょうがないらしいです。

学校から帰ってきた次男 
「リレーの選手になれなかった。。」と
今年は5月に運動会があります。
4年、5年とリレーの選手だったので、
今回小学校最後の運動会だし、残念です。。


チャリティーネットショップ、ガレージセール、
終了いたしました。

ネットショップ、ガレージセールへと、作品 品物等のご提供いただき、本当にありがとうございました。

ネットショップでの「Le Ciel de France」(こちらは全額shuちゃんから募金されます)以外の寄付分の売り上げ、ガレージセールの寄付分の売り上げ、募金、レッスン料の一部からとを併せ、 

     134,080円 集まりました。

みんなの力を合わせれば、少しずつ 大きな支援になっていく。
一人では出来ないこと 
みんなの想いがあればこそ。
 

送金先なのですが
被災された各県でも、義援金を募っているとのことなので、原発問題を抱えとても心配な状況にある『福島県災害対策本部』へ送金したいと思っています。


引き続きお預かりしている品物もございます。
そちらは引き続きレッスンの後などに販売したいと思っています。

ガレージセール、ネットショップとも、
今回限りではなく、
売り上げの一部だけでも、募金できるよう、細く長く続けていけたらな。と思っています。
[PR]
by atys | 2011-05-10 06:21 | イベント | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました

ガレージセール、無事終わりました。

みなさんの暖かい気持ちの詰まった二日間でした。

急な呼びかけにもかかわらず、作品や品物をご寄付いただいた方々、お買い上げいただいた方々、本当に本当にありがとうございました。
「この値段でいいの?」と思うお値段のものが多数で、お買い上げいただいた方々からは大変喜んでいただくことが出来ました。

当日お手伝いいただいたnisinagaさん、ふーちゃん、その江ちゃん、keikoちゃん、kakinokiさん、ガーランドのオーナーのmちゃん、次男と友達のSちゃん、T君、R君、ありがとう!!

5月2日(月)5月3日(火)は引き続き、母の日ギフトとチャリティーガレージセール品の販売をいたしております。
お時間のある方は、遊びがてらいらしてくださいね。

ネットショップも引き続きご覧ください♪
[PR]
by atys | 2011-05-01 00:08 | イベント | Trackback | Comments(2)