お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

次の日はyuka.pちゃんにお誘いいただき テーブルウェア展に行ってきました。

食器やテーブルコーディネート そしてフラワーアレンジ など とても参考になりました。

そして 『ニコライ バーグマン』のコーナーも!!
デモンストレーションは ニコライでなく残念でしたが、ブースはとっても素敵でした♪

b0107483_8545261.jpg
たくさん写真を撮りたかったのだけど 電池切れしてしまいました~~。

yuka.pちゃんのサイト、デジブックにアップされています。
私もデジブックにしてみました。


Published by デジブック

yuka.pちゃん ありがとうございました。 
[PR]
by atys | 2011-02-13 08:55 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

熱海梅園と陶芸体験

少し前になりますが  

湯河原熱海(梅園撮影と陶芸体験)1泊旅行に行ってきました。

梅園は満開とはいきませんでしたが、優しい香りに包まれながら撮影を楽しみました。
b0107483_8335133.jpg


やよいちゃんパパさんお勧めのお宿
海の見える露天風呂がある旅館でした。
 
夕食は船盛りやかさごの唐揚げと、すっごく豪華でおいしかったです。
次の日の朝食にも驚きました!!
つぎからつぎへと いつの間にかテーブルがいっぱい!!
b0107483_839558.jpg

陶芸は初体験でした。
私は四角い角皿を作りました。
焼きあがりがとても楽しみです。

のんびり過ごした二日間でとってもとっても癒されました。

赤ずきんのやよいちゃんとパパさん、ゆかぴちゃん、その江ちゃん、ありがとうございました。

次の日は私は学校での行事のお手伝い 次男はサッカーの試合でした。
学校を会場にしての凧揚げ大会でした。
主催者側からの指示がコロコロ変わり、「多すぎず、少なすぎず」参加者の人数調整がすごく大変でした。。行事としてはとてもいい企画なのに、もっと計画性をもってやってほしいと思いました。
でも 参加した子供たちは とっても楽しかったようで良かったです。^^
体育館から出たところで、試合から帰ってきたこどもたちに会いました。
「○○○の初ゴールで、試合勝ったんだよ!!」と、報告を受けました。
嬉しい一日となりました。
[PR]
by atys | 2011-02-13 08:25 | おでかけ | Trackback | Comments(0)