お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマス

クリスマス いかがお過ごしですか
b0107483_1439981.jpg


イブの日はサイトを立ち上げた日です。
8周年を迎えました。
最近はブログの更新ばかりでほとんど更新のないサイトになっていますが、それでも遊びに来ていただき、嬉しい限りです。

サイトを通してたくさんの方々と知り合うことができました。
この一年もまたその出会いに感謝する年になりました。
本当にありがとうございます。
そしてこれからも どうぞよろしくお願いいたします♪

毎年プレゼント企画をやっているので、今年もまたと、思っています。
準備が出来たら お知らせします。

昨日イブの日は 次男は友達と家で遊ぶ約束をしたきたので、ケーキデコレーションでプチクリスマス。どんなふうにデコするかと思ったら、どばっとふりかけ(汗)
b0107483_15111453.jpg


夜は次男と私だけのさびしいイブでした。

今日も朝早くから次男はサッカーの試合へ
夜勤明けで帰ってきた主人は爆睡
長男はバイト
私はオーダーの製作と夕方までバラバラです。
長男は夜までバイトなので家族そろってでクリスマスのお祝いはできないかな。。

先日はレコルトの事務局を担当してくださった kazuminちゃん、mamiちゃんをお招きして我が家でプチ忘年会をしました。
おいしい差し入れをいただき 私はローストビーフを作りました。

b0107483_14375098.jpg
b0107483_1438091.jpg

keikoちゃんはお仕事、ゆかぴちゃんは都合が悪く、残念でした。

イベントのことやお家の話、ペットの話で盛り上がりました。
次回、お会いできるのを楽しみにしていますね!
[PR]
by atys | 2010-12-25 15:18 | Trackback | Comments(0)
先先週はクリスマスリース&アロマレッスン。
b0107483_9412170.jpg


プリザのレッスンが主になってしまい、生花のレッスンは中々出来ないでいますが、生の花材を使ったレッスン、アロマレッスンは とても癒されます。
機会があったら、また開催したいと思っています。

そして先週はお正月のアレンジ&忘年会の週でした。
b0107483_9421830.jpg

クリスマスリースレッスン、定期レッスンとも 画像を撮り忘れたり、撮ったはずなのにSDカードが入っていなくて。。
撮れてない方々 ごめんなさい。。 

とても楽しかったです。
ご参加頂いた方 ありがとうございました。

こども会の行事や自治会関連、忘年会などなど 
その合間に お掃除もちょこっとしたり。

週末は こども会で『アロマのバスボム作り』『ロールケーキデコレーション』をしました。
b0107483_949692.jpg
1年から6年までが楽しめるものを選んだつもりでしたが、みんな楽しんでくれたかな~。

年内のこども会の行事はこれで終わりです。
みなさん 本当にお疲れさまでした♪
昨年の12月から始まったこども会の役員。
知らない方たちばかり&会長になってしまい とても不安な気持ちでいっぱいでした。
思い返せば 本当に色々ありました。(汗汗)

でもでも みんなで協力し合い忙しく大変ながらも とても楽しい一年でした。
メンバーに恵まれたことを本当に幸せに思っています。
年明けからまた 色々忙しくなりますが 頑張りましょう~★ 

中々アレンジを作る時間がなく、オーダーのアレンジも遅れ気味です。
ご注文いただいている方 今しばらくお待ちください。

ショップの作品も少しだけ追加します。
b0107483_9435580.jpg

リクエストの多いドライの花材も。
今しばらくお待ちください~♪
[PR]
by atys | 2010-12-22 13:20 | Trackback | Comments(0)
12月に入り 学校行事や役員関係の会合等も多く ブログ等中々更新できぬまま。。

元気です。^^

 
b0107483_11572344.jpg


毎年リクエストいただいています 『クリスマスリース』レッスンです。

今年は『アロマのハンドクリーム』のレッスンとのコラボで開催します。

12月10日(金) AM10:30~PM2:30くらい

『クリスマスリース』&『アロマクリーム』作り

リース花材…ヒムロ杉 モミ ユーカリ レモンリーフ バーゼリアなどなど

アロマのハンドクリーム…みつろうとアーモンドオイルをベースにベンゾインなどアロマオイルを使った 手荒れ予防のハンドクリームです

ちょこっとランチ お茶付き  5000円

針葉樹やユーカリなどを使ったリース作り アロマのハンドクリーム作りと とても癒されるレッスンです。

ご都合の合う方ぜひご参加ください~♪

お申込みはこちらから


ツリーを出しました。
飾り付けはまだこれからです
b0107483_1512351.jpg



窓にも電飾を

半分しか点きませんでした(泣)
お気に入りのライトなのに。。  
b0107483_1512225.jpg


『私のカントリー』の掲載をご覧になった方で『青山ガーデン』に行かれた方がいらっしゃるとライターさんから聞きました。掲載頂いたこのライトは昨年ネットショップの『青山ガーデン』で購入したものです。
[PR]
by atys | 2010-12-08 09:35 | レッスン・講習会 | Trackback | Comments(2)