お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キッズアレンジ

今週は『キッズアレンジ』を開催しました。

昨年と今年と2回目の参加の子たちや、今年初めて参加する子たち 
b0107483_1694563.jpg
 

真剣なまなざし

昨年はお母さんの手を借りて作っていた子たちも一人でじょうずに作っていました。

レッスンの時も楽しいのですが、終わってからの楽しみは、女の子たちとのおしゃべりです♪

5年生の女の子からは誰がモテるのか聞きだしました(笑)
残念ながらうちの次男、女の子には人気ないみたい。。

ペットの話や 学校のこと お友達のこと 夏休みの予定などなど

とっても楽しい時間でした。ありがとう。


来週はアロマレッスンを中心に開催します。
興味のあるキッズはぜひ 参加してくださいね~★
カートまたは携帯にメールください。

b0107483_1610896.jpg


一昨年の夏号に掲載頂いた 枝の壁掛けと フレッシュリース を再掲載頂きました。

お友達のページもあったり、参考にしたいと思うレシピもあったり、お友達のカフェも紹介されていました。

ぜひ書店にてご覧ください★


ネットショップからのお知らせです。

近日中に更新したいと思っています。
更新日時は メルマガにて お知らせいたします
[PR]
by atys | 2010-07-30 16:15 | レッスン・講習会 | Trackback | Comments(0)

ドッジボール大会

『クチュリエ』の余韻に浸る間もなく、ドッジボール大会のために日々練習でした。

そして大会当日
b0107483_13551877.jpg


4~6年生の男女混合チームで字町ごとに熱く戦いました!!

感動と涙の一日でした。

当日朝 キャプテンが休みとの連絡。
昨日あんなに元気に練習頑張っていたのに。。

入場行進の前に、「優勝目指して頑張ろね!!」とみんなで気合を入れ大会に臨みました。

みんな、本当に頑張りました!
結果 3位入賞でした!!
立派な成績です!

でも最後の試合に負けた時にはみんなの目にはくやし涙が。。
思わず目頭が熱くなりました。

こども達はもちろん、指導してくださったソフト部の皆さん、そしてお母さんお父さんたちの応援もすごかったです!!
ほんとうにありがとうございました。
こんなに大勢の人たちが一致団結するって、すごいな~~。と、心が熱くなりました。

ワールドカップの日本代表の試合と同じぐらい感動しちゃいました!!

梅雨明けと同時に炎天下の元始まった6日間の練習と大会当日でした。大きな事故も怪我も病気もなく終えられホッとしています。

閉会式後の大雨にもびっくり!!短時間の間に道路が川のようでした。
役員さんのご主人たちが車出しをしてくださってこども達濡れないで移動でき、その後の打ち上げも楽しく盛り上がりました。ありがとうございました。

団旗の色に合わせてそろえた紫色のTシャツ 
b0107483_13173883.jpg


来年はこれを着て応援に行きたいと思っています。



キッズレッスンの申し込み受付中です。

b0107483_13393585.jpg


『コルクボードにアレンジ』

7月30日(金)
 10時半~    午後2時半~

写真やポストカードが飾れる、ボードのアレンジにしようかと思っています。

『アロマのバスボム(入浴剤)作りと虫よけスプレー』

8月3日~8月6日(金)
午前10時半~
午後2時半~  

    の日程です。


親子で お友達同士 きょうだいで、ぜひご参加くださいね~♪
男の子の参加も大歓迎です!

一人 1500円 (材料費 レッスン料 お菓子 飲み物)

カートより  お申込みください。

お支払いは 当日でお願いいたします。
[PR]
by atys | 2010-07-28 13:19 | Trackback | Comments(4)
2010 7 19 海の日
『ホームクチュリエvol.7』 無事終了いたしました。
b0107483_837688.jpg


b0107483_8351967.jpg


8時過ぎに会場に到着した時には 整理券の配布を待たれる行列が出来ていました。

開場と同時に ドキドキと。。

猛暑の中 会場に来てくださったみなさま  
AT Y'sの作品をお買い上げくださったみなさま
本当にありがとうございました。 

ヴォーグ社のみなさま 主催のkanameさん、ボランティアのみなさま、出展者のみなさま
そしてお手伝いをしてくれたあんじゅちゃん、来てくれたお友達 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

この日にみなさまと同じ空間にいれたこと
とてもしあわせに思っています。

日本ヴォーグ社さんの『手作りタウン』ブログ
作家イベントレポートが順次アップされるとのことです。
ぜひご覧ください♪

そして       『ホームクチュリエWEST』 

開催されるとのことです。

詳しくは  『ホームクチュリエWEST』


今年は忘れ物をしないようにと思っていたのですが。
電卓忘れてました。(あんじゅちゃんは電卓不要でした)
お持ち帰り用の袋、送った分だけでは足らないかなと手持ちしたはずなのに、見当たらず。。
(アトリエの椅子の上に置いてありました)
あんじゅちゃんがお友達のブースから集めてきてくれました。
あんじゅちゃん、shuちゃん、yokkoちゃん、ありがとう~

時間不足にならないように 今年は早めに準備していたのに、結局ぎりぎり。
ショップカード 当日の朝印刷したら、プリンターの調子が悪くてあまり作れず、後半のお客様にはお渡しできずに申し訳ありませんでした。

昨日は会場から戻った荷物を開けたり、こども会の用事をしたり 
午後 マッサージチェアでいつのまにか爆睡しちゃいました。

今日から夏休み
ラジオ体操 ドッジボール練習や大会本番 盆踊り大会とまだまだ忙しい日は続きますが、その合間をぬってネットショップの更新やキッズレッスン開催します。
 
 
ネットショップは委託いただいている作家さんから作品が届き次第 更新したいと思っています。
詳しくはメルマガにてお知らせいたします。

そして夏休みキッズ(親子)レッスンはアロマレッスンもやりたいな~。と思っています。

こちらも決まり次第メルマガにてお知らせいたします。
[PR]
by atys | 2010-07-21 12:21 | イベント | Trackback | Comments(12)

あっという間に。。

今週は定期レッスンでした。
アロマレッスンの希望があり、ポプリとアロマクリームのレッスンをしました。
アロマクリームは フットクリームorハンドクリーム
どちらか作りたい方を選んで頂きました。
超最短レッスンでした(笑)
レッスンあとはポプリの材料に使ったバラのハーブティーでお茶にしました。

ご参加ありがとうございました。


『ホーム・クチュリエvol.7』

開催日時 : 2010年7月19日(月) 11:00〜16:00 一般公開

開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール

b0107483_8383170.jpg



クチュリエ、いよいよ近づいてきました。

今年も心強い助っ人が!
あんじゅちゃんにお手伝いいただくことになりました。


会場案内図も発表されました。
レストランの50円割引券もついています。
ぜひプリントしてお持ちください。

『AT Y's』 大ホール 30
去年と同じ場所での出展になります。
お隣やお向かいやご近所さんは去年お世話になった方たちばかりで、これもまた心強いです。
当日お会いできるのが楽しみです。^^

当日はぜひ、お立ち寄りくださいね~♪

ディスプレイを考えないと。。と

昨日 レッスンが終わってからテーブルの上にセッティングしました。
b0107483_5482275.jpg
搬入の日もドッジボール練習があるので、行けるとしても2時近くになりそう。。
今回は什器も少なめにしようかな。と

やっぱり今年も枝物は必需品。
去年のように途中で落とさないように気をつけて持っていきます。

時間があるのは今日だけ。
今日はうちにこもって、頑張ります!
[PR]
by atys | 2010-07-16 05:37 | イベント | Trackback | Comments(2)

あじさいの作品 色々

先週今週は 時間があると作品作りをしていました。

b0107483_12531168.jpg


ワイヤーハンガーにも飾れる小さめのあじさいボールや普段使いのコサージュ ブルー系のあじさいリースやミニブーケ 挿し色のアジサイリースなど。。

小さなあじさいのトピアリーボールを作ろうと思って、ずっと飾ってあった、あじさいのオーナメントを外してみたら、なんと2007年の6月のレッスンで作ったものでした!!
b0107483_12542080.jpg
ところどころお花が取れていたり、いたんでいたり。。
処分して新しく作ろうかとも思ったのですが、インテリアの撮影がある時はディスプレイとして活躍してくれいた作品なので捨てられない。
b0107483_13183235.jpg



ほこりを払って、古くなったお花を少し入れ替えしようと思っています。

クチュリエ用にも同じ大きさでも作ってみようかな。。 



『ホーム・クチュリエvol.7』

開催日時 : 2010年7月19日(月) 11:00〜16:00 一般公開

開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール

b0107483_840933.jpg

[PR]
by atys | 2010-07-03 12:51 | イベント | Trackback | Comments(2)