「ほっ」と。キャンペーン

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レッスンも終わり  

もう6月も終わりですね。。一週間があっという間で~(汗)

今月の定期レッスンは 『おうちフォト』と同じ『バスケットとミニブーケ』でした。
b0107483_1756471.jpg


ブーケ仕立てなので バスケットに入れたり他の器と組み合わせたり色々とアレンジしてくださいね。

先月の作品は 初夏のリースでした。
b0107483_17575184.jpg
その作品をその江ちゃんが素敵に撮ってくださって、SONYのサイトのその江ちゃんの『インタビュー』のページに掲載していただいています。


そして、その江ちゃんから、本をいただきました!!

b0107483_17595489.jpg
これをみながら 勉強中です。

その江ちゃん 色々と ありがとう~♪

お引っ越し 出産 お誕生日のお祝いなど ご注文ありがとうございました。
b0107483_187814.jpg
b0107483_1874171.jpg
b0107483_1862728.jpg
 

喜んでいただいたとのメールも頂き 嬉しく思っています♪

少しずつですがクチュリエに向かい作品作りをしています。

ネットショップの定番商品のあじさいのトピアリーボールの
ちっちゃい版を作ってみたり。
でも小さいものの方が 飾りやすいかな~
なんて なんだかちいさいものばかりになりそうな。。

7月は こども会や自治会の行事の準備も入り始め、忙しくなります。
中々集中しての作品作りは出来ないのですが、空いた時間を上手に使って一つでも多く作れますように。。



『ホーム・クチュリエvol.7』

開催日時 : 2010年7月19日(月) 11:00〜16:00 一般公開

開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール

b0107483_841981.jpg

[PR]
by atys | 2010-06-28 17:53 | アレンジ | Trackback | Comments(2)

中目黒へ

中目黒 『ルールマラン』で開催されている shuちゃんの作品展示販売に伺ってきました。

anちゃん赤ずきんのやよいちゃんとパパさんと駅で待ち合わせ、まずはランチをと。

目黒川沿いを歩くと すてきなお店がいっぱいありました。
an*ちゃんが色々と調べてくれていて、とても人気だというお店に入りました。
b0107483_783470.jpg

ランチ とってもおいしかったです。
b0107483_7102229.jpg

すてきなお店でした。

お店のインテリアとお洋服と shuちゃんの作品がぴったりの雰囲気でした。
b0107483_7111328.jpg

notoさん、seikoちゃんともお会いすることができました。

とても楽しい一日でした。
みなさんありがとう~♪

shuちゃんのイベントは中目黒にあるLourmarinさんにて

   6月18日~6月24日まで開催されています 
     
      12:00〜20:00

     ぜひ 行ってみてくださいね♪

18日は次男の誕生日でした。 
b0107483_7171547.jpg
 

サーティーワンのケーキがリクエストでした。

11歳 おめでとう ★

土曜日は2回目の集団回収でした。
早朝の雨 「明日に延期かな~」と思っていたら 雨も上がり晴れ間が見えて。
無事終わりました~。

ひとつずつ大きな行事が終わるとうれしいです。
[PR]
by atys | 2010-06-20 07:07 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
おうちフォト VOL.7
  6月8日(火)開催しました。

三名とも初参加でした。
知さんはその江さんのセミナーに何度か参加されたことのある方で、とても素敵な写真を撮られる男性です。
くろすけさんは以前からブログをみてくださっていた方で、昨年の『レコルト』に来てくださった方です。偶然にもおうちフォト参加してくださっているクリリンさんのお友達でした。
そしてご一緒に参加してくださったTさんはお二人のご友人ということで、初めましてという感じがまったくしませんでした。

今回も和気あいあいと♪

「アレンジは初めてなんです。」

初めてとは思えない。みなさん素敵な作品が出来上がりました。

私は今回『SONYのNEX-5』で撮りました。日曜日におうちに持って帰ってきたばかりです。
b0107483_11532299.jpg
まだ取説も読んでません。
NEX-3を使っているその江ちゃんから使い方を詳しく教えてもらいました。
便利な機能がいっぱい!

NIKONのD80では手持ちではきびしい場所でも、手ぶれしないで撮れました。
b0107483_1154397.jpg
b0107483_11553389.jpg


はっきり言って 形はイマイチです。
でもすっごく軽いし、暗い所に強い。

今まで一眼レフでファインダーに慣れてる人は戸惑うかもしれませんが、写りは申し分ないと思います。
コンデジから買い替える人にはほんとうにお勧めです。

カメラバックを作ろうかな~なんて、思っていたのですが、
昔~バリ島で買ってきたバックがちょうどよいサイズでした。

カメラを持ってのお出かけの回数が増えそうです~。

『おうちフォト』 ご参加ありがとうございました。

 これから夏のこども会の行事やクチュリエに向けて忙しくなると思います。

次回は9月に予定しています。

またお会いできるのを楽しみにしています♪ 
[PR]
by atys | 2010-06-09 11:43 | おうちフォト | Trackback | Comments(2)
今年もまた参加させていただくことになりました

当日会場でお会いできるのを楽しみにしています


      『ホーム・クチュリエvol.7』

開催日時 : 2010年7月19日(月) 11:00〜16:00 一般公開

開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール

(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)




   主催 : グリークギフト/有瀧聡美
   協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社



先週末は 新宿アンティークフェアへ

午後から出かけたのですが
買い物というより 
お友達に会ってお話ししたり、オーナーさんたちとお話ししたりがメインでした。
久しぶりにお会いできたお友達もいて、嬉しかったです♪

でも アンティークのシャンデリアパーツやレースをゲット出来ました!

どんなふうに使おうかしら。。

想うばかりで 手はちっとも動いてないです。

作品製作 定期レッスン 夏休みキッズレッスン 

それに加え こども会は7月は行事がいっぱい!!

カレンダーに予定を入れながらためいきが。。
作品を作る時間はあるのかしら

クチュリエの参加も 悩みました。
でも 出なかったらきっと後悔する  

去年は ぎりぎりまでエンジンかからなかったけど 
今年はそろそろ始動開始しないと!!

そんな時 都内にお引っ越ししたMさんから、「仕事がお休みなので会いませんか?」とお誘いのメールを頂きました。

国分寺にある 
b0107483_11503723.jpg


   『イングリッシュガーデンローズカフェ』

バラを眺めながら 色々お話しして 

とても癒された一日でした

Mさんありがとう♪ 
[PR]
by atys | 2010-06-05 08:13 | イベント | Trackback | Comments(6)