「ほっ」と。キャンペーン

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 『おうちフォトVOL.7』

    追加開催いたします。

6月8日(火)  10:30~15:00

  場所 AT Y's アトワイズ にて
  

場所 埼玉県川越市旭町1丁目(川越駅から徒歩9分)

アレンジメント、ランチ、その江先生のフォトレクチャーを受けながらご自分の作品の撮影を楽しんでくださいね。

お申込みはこちら 
(以前とカートのURLが変更となっております)

 

5月18日   『おうちフォト』


みんなでアレンジしたり ランチやおしゃべり フォトレッスンととても楽しい一日でした。


b0107483_11361075.jpg


b0107483_1128513.jpg
その日の話題は SONY NEX3/5でした。

その江ちゃん、「すごいんだよ~~!」を連発。
早速 週末は『NEX5』 予約してきました。

二回目のケジャさん 桜井さん ひろさん 恵子さん lionさん 初めましてのYさん 

ご参加ありがとうございました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は 埼玉アリーナに行ってきました。

ネット友達はもちろん お教室に来ていただいている方々や 『Blue Moon』の吉野先生ご夫妻 『&ROLL』の二木さんご夫妻、初めましてのharueさんにお会いすることが出来ました。
会場を歩いていると アンティークが山積みされたベビーカーが。「すごい。。」と思ったら、
なんと二木さんご夫妻でした。椅子2客 その他色々(笑)

赤ずきんのやよいちゃんそしてパパさん、ameri2さん、ameri萌さん、cherryさん、misumi'sさん ありがとうございました。
作品や『おうちフォト』のディスプレイにと すてきなものをゲット出来ました♪
金曜日の新宿アンティークフェアも頑張ってくださいねー★

b0107483_11293151.jpg


レッスンに来ていただいているAさんから 退職される方へのプレゼントにと リースのご注文をいただきました。

Iさんからはお嬢さんの成人式のお着物にあわせて 髪飾りのオーダーをいただきお渡ししました。
こちら 画像撮り忘れてしまいました。(泣)
今度お写真見せてくださいね。

ありがとうございました♪


shuちゃんのブログでアップされているデジブック
ネットショップの画像やお出かけの画像をアップする時に使えないかしらと。とshuちゃんに使い方を聞いてみました。
試しに 『国際バラとガーデニングショウ』の画像をアルバムにしてみましたのでご覧ください。

shuちゃん、色々とありがとう。
明日から行われるfudokiさんでのイベント 頑張ってね★
[PR]
by atys | 2010-05-26 11:14 | おうちフォト | Trackback | Comments(6)

一泊二日の旅

モッコウバラは散ってしまいましたが 中庭のアイスバーグが満開です。
今週は定期レッスンやおうちフォトでした。
見頃のアイスバーグをたくさんの方に見ていただけて嬉しかったです♪
b0107483_17144551.jpg
b0107483_17145973.jpg
b0107483_17151752.jpg


先日は 仕入れも兼ね、神戸、大阪に行ってきました。

メンバーは前回(京都日帰り旅行)と同じく、cherryちゃん、shuちゃん、あんじゅちゃん。新田部長は都合がつかず残念ながら一緒に行くことはできませんでした。

この日なら大丈夫という週末がありました!!
 早速幹事のshuちゃんが、飛行機やホテルの手配をしてくださいました。
心配なことがひとつ。日にちが決まっていない会議が。。
重ならないことを祈っていたのですが、運悪くその日に当たってしまいました!!
代わって出席していただいたNさん、いつもありがとう!!
ほんとうに感謝しています~~。

shuちゃんから 飛行機やホテルの予約表と一緒にたくさんの資料を送っていただいたのに、目を通す時間もなくてごめんなさい。。
当日はひたすら後ろをついて行くだけで。。

「ここよ」と たどり着いた場所
どこもかしこもすてきなお店ばかりでした♪

b0107483_17205670.jpg
b0107483_1721841.jpg


異人館にも行けました!
大阪ではターちゃんとも合流できました。

幹事のshuちゃん、ご一緒出来たみなさん ほんとうに色々ありがとうございました。
移動中や食事の時などに今年のイベント計画やネットショップのことなども相談できて良かったです。
みんなも頑張ってる!私も新しいことは始められなくても、去年からやり始めたことは今年そして来年と続けていきたいと思っています。

次回の計画もとても楽しみです~★

朝の4時半の高速バスに乗り、帰宅はつぎの日の深夜12時を過ぎていました。
二日間 たくさん歩きました!
こんなに歩いた事は何年ぶりかしら。
つぎの日は 少しゆっくりしようと思いましが
興奮さめやらずで朝からアトリエの模様替えをしました。
といっても、什器を移動させただけだったのですが。

レッスンの時に気がついていただいて嬉しかったです。^^

ガーデニングショーやおうちフォトのことなど書きたいことはたくさんあるのですが、少し写真を整理してから書きたいと思います。
[PR]
by atys | 2010-05-21 17:32 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
今日は 午前中は『定期レッスン』、そして午後からはその江ちゃんと『おうちフォト』の打ち合わせそして作品撮りをしていただきました。

その江ちゃん、玄関開けるなり「ねえねえ、すごいんだよ~~!!もう2時過ぎたから、見せるね~!」と バックから真新しいカメラを出して、「これなんだよ~!!今日正式に発表になったんだ。」

カメラを買おうか悩んでた時に、「もう少し待ったら」とその江ちゃんに言われたのです。
その理由はこれだったようです。

小さくて軽い シャッタースピードも速い!でも画像は一眼レフ級!
ライブビューも可動式です。(α550の撮影会の時にすごく便利だと思いました)
出かけの際、持っていくには最適だと思います★

発売を前に、SONYビルにて、『NEX-3/NEX-5』特別体験会、トークショーが開催されます。

<日時>5月15日(土)・16日(日)

11:00~17:00

<場所>コミュニケーションゾーン OPUS(オーパス)


〒104-0061
東京都中央区銀座5-3-1
銀座ソニービル8F

<イベント内容>

・トークショー:
「新しい“α”が創る新しい映像の世界:
 動画も静止画も一眼画質」


小澤忠恭 氏
その江 氏

(1)11:30
(2)14:00
(3)16:00
 各20分

・タッチアンドトライコーナー

・撮影体験コーナー など

この日は 前々から計画していた予定があり 残念ながら私は行けません。(涙)
その江ちゃん、頑張ってね~★

ぜひみなさん、行ってみてくださいね!!

おうちフォトのレッスン作品もその『SONY NEX』で撮ってもらいました。
b0107483_611449.jpg


b0107483_613655.jpg


b0107483_6123985.jpg


夕方5時過ぎての撮影でした。
「こんなに暗いのに 大丈夫?」
「三脚とレフ板あれば、大丈夫よ!」と。
三脚の使い方 レクチャーしてもらいとっても勉強になりました!
ありがとう~~♪

おうちフォトVOL.7 5月18日 満席になりました。
つぎはいつですか?とのお問い合わせをいただき、6月8日に『おうちフォトVOL.7』第2弾を開催いたします。

お申込みはこちら

アレンジや写真に興味のある方はぜひご参加お待ちしています♪
[PR]
by atys | 2010-05-12 06:09 | おうちフォト | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました

『母の日ギフト』

今回更新が遅くなってしまい ご注文いただいた方「母の日に間に合うのかしら。。」と、きっとひやひやされたのでは。
みなさま迅速なるお振り込みいただきましたので、すべて金曜日 発送完了いたしました。
「無事届きました」とのご連絡をいただいたかた、ありがとうございました。
「破損なきように」と梱包には気をつけているのですが、ご連絡いただくまではやはり心配です。

以前から見てくださっている方 
お友達のサイトからリンクをたどってきてくださった方
『ネットではじめるおうちショップ』『すてきな写真』をみて来てくださった方etc..


ご注文ありがとうございました。

喜んでいただけるとうれしいです。

ネットショップ
土曜日以降にご注文頂いた方は

通常のラッピングでの発送となります。
お誕生日等 メッセージカードご希望の方は 備考欄にお書き添えください。

少し落ち着いたら プリザーブドのアレンジ 追加しようと思っています。

ここのところ暖かな(暑いくらい)日が続き 気がつけば中庭のアイスバーグがたくさんのつぼみをつけていました。
バーゴラの中に誘引しました。

b0107483_16494024.jpg

5月18日の『おうちフォト』の時に咲いているといいな~。
b0107483_16495738.jpg
b0107483_1650159.jpg


中庭は花盛りというより 緑いっぱいです。
[PR]
by atys | 2010-05-09 16:45 | アレンジ | Trackback | Comments(0)

もうすぐ母の日

ショップ更新しました

連休中にも関わらず たくさんの方にご覧いただき ご注文ありがとうござます。

  おかあさまに
   ご自分へ



母の日までのお届けのご注文に関しましては

母の日プレゼントのラッピングでの発送といたします。

b0107483_18364126.jpg

[PR]
by atys | 2010-05-06 18:37 | ショップからのお知らせ | Trackback | Comments(0)

もうすぐ 母の日

連休はいかがお過ごしでしょうか



  遅くなりましたが

母の日に向けて

 本日夜9時頃 ネットショップオープンします。
    (現在 カートは更新準備中です)

  
5月9日母の日までに到着のお品物につきましては、母の日のカードを添えての発送致します。

 お誕生日等のメッセージカードがご希望の場合は備考欄にお書きくださいね。

     ご注文お待ちしています♪
b0107483_1429220.jpg
b0107483_14293429.jpg
b0107483_14295722.jpg
b0107483_14302513.jpg
b0107483_16231541.jpg



    

More
[PR]
by atys | 2010-05-04 14:19 | ショップからのお知らせ | Trackback | Comments(2)