「ほっ」と。キャンペーン

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お友達に誘っていただき、小さな隠れ家さんとハーバルハウスさんに行ってきました。

何年ぶりでしょうか。

素敵でした♪

b0107483_14293262.jpg


b0107483_143532.jpg

帰りに『さにべる』さんへ寄って。
安いし、お誕生日だったし~★と、たくさん苗を買って帰りました。
誘ってくれたお友達の一人が私と誕生日が一日違いとのこと!
夜は3人+うちのこどもたちと一緒にやきとりやさんでお誕生日の乾杯しました。
暑い日の生ビールは最高!
半額やきとりもおいしかった。
とても楽しい一日でした!また誘ってね。

今週の始め、我が家のしだれ桜が満開でした。
b0107483_14401217.jpg

暖かくなるとお庭に出るのも楽しみです。
枯れていたと思っていたクレマチスが新しいつるを伸ばしていたりしています。(嬉)
さにべるさんで買ってきた苗をどこに置こうか。。悩んでる間に枯らさないようにしなくては。
中庭をもう少しリフォしたいし、物置&チャリ置き場も作りたいな~。
b0107483_14414974.jpg

やりたいことはたくさんあるけど、時間がないし気力不足。
首から背中にかけてコリがひどくて(泣)
夕方近くになると横になったりマッサージに通ったりしています。
「ああ。ごはん作る元気がない」
手抜き料理の今日この頃です。

育成会総会&こども会総会、新入生歓迎レクも無事終わりました。
6年生のみんな、とっても立派でした!
『トミーさんのマジックショー』大盛況でした★

定期レッスンの合間に、『ほっこり市』に行ってきました。
b0107483_14424837.jpg

スプンクさんやKさん、色々お話しできて嬉しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています。

定期レッスンの作品です。
b0107483_14431324.jpg

もうすぐ母の日 ネットショップの更新もしなくては!

b0107483_14441723.jpg

トリミングに行って、かわいいイチゴちゃんをつけてもらいました♪
[PR]
by atys | 2010-04-22 15:05 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

赤ずきんさんへ

電車に乗ってのお出かけは久々でした。

その江ちゃんyokkoちゃんと待ち合わせ
赤ずきんさん』へ行ってきました。

やよいちゃんはスタジオのドアを開けて「いらっしゃい~!」と、お出迎えしてくれました。

「待ってたよ~~」笑

実は。。
やよいちゃんは昨日から待っていてくれたんです。
(詳しくはやよいちゃんのブログで)

12月のイベントでおじゃましたっきりの1Fのスタジオはまたまた違った雰囲気に。
b0107483_1303785.jpg
曇り空でしたが
窓から差し込む光がとても優しくて。
b0107483_1332022.jpg


「お昼出来てるわよ~」
「もう少し待って~~」と
どこもかしこも素敵で、私たちは撮影に夢中で中々ダイニングルームにたどり着けずにいました(笑)
パパさん、待たせてごめんね~。

ダイニングテーブルの上の、ごちそうに大感激!!
またここでもカメラを出してパシャパシャと。
どれもこれもすごくおいしかった!!
b0107483_136798.jpg
b0107483_1365144.jpg
b0107483_1371145.jpg


やよいちゃん いつもいつもありがとう♪
さっそくレシピ参考にさせてもらいました。

色々な話に盛り上がり、とても楽しい一日でした。
以前撮影でお世話になったライターのSさんとも、帰り際にちょこっとお会いすることが出来ました!

パパさん、やよいちゃん、いつも楽しい時間をありがとう。
その江ちゃん、yokkoちゃんご一緒できてうれしかったです。
ライターのSさん、今度ゆっくりとお会いできますように♪

その江ちゃんから素敵なコースターをいただきました。
今度おうちフォトで使わせていただきます。ありがとう~。

赤ずきんさんでは 撮影やイベントやワークショップなどの
レンタルスペースとして貸していただけます。
私もいつか赤ずきんさんのこの素敵なスペースをお借りして、ワークショップやらせていただきたいな~♪



週末は 毎年恒例 『お花見BBQ』

長男が産まれてから毎年のように、お勤めをしていたころの友達夫婦とお花見をしています。

航空公園 樹林公園 朝霞緑道 幸手の権現堂堤 水上公園 色々な場所で。
メンバーも増えたり減ったり 出来ない年もあったけど、今年でなんと20年目です。

「今年はどこでやろうか?」

結局我が家に集まることに。
デッキにBBQコンロとカセットコンロを用意しました。

中庭にしだれ桜があります。
昨年はほんの数輪しか花を咲かせませんでしたが、今年は少し多めに花を咲かせてくれ、窓から眺めています。
「我が家でお花見しましょう♪」と言えるようになるのは何年後でしょうか。
b0107483_13102116.jpg



イベントのご案内です。

先日『おうちフォト』にご参加くださったobiさんから、イベントのご案内をいただきました。

1day自宅shop vol.10

お散歩しながら~      
        Écru家へようこそ


         2010・4・25・sun
          11:00~17:00
        東京都 杉並区 Écru家


b0107483_13161780.jpg

[PR]
by atys | 2010-04-12 13:31 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

サクラ満開

いよいよ新学期も始まりましたね。

ご入園ご入学 おめでとうございます。

先日のSHOPの更新の際にはたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

b0107483_1744476.jpg

ご注文いただいた方、ありがとうございます。

入金の確認ができ次第発送の準備にかかっています。到着まで今しばらくお待ちくださいね。

すでに発送した方、「無事に届きました」のメールありがとうございます。

委託作家さんの作品にあわせ、アレンジの作品も(少しだけ)ございますので、ぜひご覧ください♪
AT Y's NET SHOP


少し日にちがたってしまいましたが。。

yuka.pちゃん、cherryちゃんと一緒に吹きガラス体験&川越ツアーに出かけました。
b0107483_22293058.jpg
まずはうちに来ていただいてランチを。
天気も良かったので、家から歩いてブルームーンさんまで行きました。

おふたりとも素敵な作品が出来上がりました。

川越の街をぶらぶら

ベーグルやさんの二階でお茶をしたり、久々の川越観光 私もとっても楽しかったです!
おいしいおみやげもありがとうございました。
今回来れなかったお友達も誘ってまた出かけましょうね~♪

yuka.pちゃんからCOCOちゃんの画像をいただきました。
かわいく撮ってくれてありがとう♪
b0107483_18231729.jpg



そしてまたまた先日次男のお友達と一緒にブルームーンさんにおじゃましました。
連繋寺や喜多院、中院へお花見に行きました。
とても暖かくてお花見日和の一日でした。
喜多院は夜桜見物の人たちでにぎわっていました。
b0107483_17441545.jpg


4月生まれのせいか、一年のうちでこの時期が一番好きです。
熊野神社」の桜も満開でした
b0107483_18293156.jpg


ことし初めて町内の自治会総会、懇親会に出席しました。
この町に引っ越して7年弱だけど、ほとんど知らない方々ばかり。。こども会と自治会は色々一緒の行事があります。
しっかり顔と名前を覚えなきゃ~~!(名前覚えるの苦手です)
[PR]
by atys | 2010-04-09 17:54 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
     『おうちフォトVOL.6』
b0107483_13475467.jpg


寒かったのですが天気にも恵まれ 無事終了しました。

今日はアレンジというより、お花を使ったクラフトという感じ。
ワイヤーを絡めたり、接着をしたり、と結構時間がかかりました。(汗)

初めてお会いする方ばかりでしたが、初めて会ったような気がしない。
とても楽しい時間でした。

リンクをたどってきてくださった方やお友達のお友達だったりと。そしてみなさん、器用な方ばかりでした。
見本よりも数段素敵な作品を作られていました。

桜井写真商会のsakuraiさんは「その江先生の大ファンなんです!」と長野から来てくださいました
「ecru」
のobiさん
「le lion*」のリオン*さん
「Kehaulani」のkye-ja(ケジャ)さん は藤沢から。
都心からお越しいただいたIさん

ご参加ほんとうにありがとうございました。

b0107483_13483850.jpg
b0107483_13535751.jpg

『ランチメニュー』トルティーヤ(ひき肉 ささみ) 春菊とカブトエビのサラダ(マヨ&ヨーグルトドレッシング)スープ
b0107483_1351256.jpg


おいしい差し入れもありがとうございました!(画像なしでごめんなさい)


次回の予定も決まり、またお会いできるのを楽しみにしています~♪

『ネットで始めるおうちショップVOL.2』 主婦と生活社

発売になりました。


b0107483_13565124.jpg
 『AT Y's』も掲載いただきました。

ライター島村さんカメラマンのその江さんありがとうございました。


お友達も掲載されていて、とても記念になる本になりました。

素敵なネットショップがいっぱいです。
ぜひ見てみてくださいね♪

本の発売に合わせ、ネットショップも更新したいと思っています。
委託作家さんの作品&掲載いただいた作品もアップしますのでぜひ見てみてくださいね。
更新の日時はメルマガにてお知らせいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

お客さまが大好きなCOCOです♪
この日も大歓迎★
はしゃぎすぎてちょっとお疲れのようです。
b0107483_17384129.jpg

[PR]
by atys | 2010-04-02 13:43 | Trackback | Comments(6)