お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日晴れますように♪

桜のつぼみもふくらみ始めているのに 寒い今日この頃ですね。

この季節は何かと忙しいです。

長男は4月からまた専門学校に通います。(四年大に行った方がお金かからなかった)通帳を眺めながらためいき。。

次男は5年生
サッカーを始めることにしました。
(いままでサッカーを習った経験もなく、とても心配です。。)

明日はいよいよ『おうちフォト VOL.6』です。
ここ数日バタバタしていて。。

ぐちゃぐちゃな我が家です~~(滝汗) 
明日までには頑張って片付けますね。

今まで雨には当たらずに開催出来たおうちフォトです。
明日も晴れるといいな~。

ご参加いただける方々 お会いできるのを楽しみにしています♪


b0107483_16565550.jpg

   
      主婦と生活社発行

 届きました。

 何枚か懐かしいカットを載せていただきました。

お友達のおうちが載っていて 嬉しい本でした。

ありがとうございました。
[PR]
by atys | 2010-03-29 16:55 | 掲載していただきました | Trackback | Comments(2)

記念になりますように

卒業やお引っ越し、退職

 お別れの季節でもありますね。

送別のお品にとオーダーいただいたブリザーブドのブーケです。
b0107483_9422152.jpg
b0107483_94416.jpg


日比谷公会堂に行ってきました。

『ラボ国際交流のつどい』
今年 交際交流に旅立つラボっ子たちに向けての壮行式がありました。

毎年1組だけが選ばれての発表でした。 
この日のために毎週土日、夜遅くまで練習がありました。
b0107483_9452728.jpg


お疲れ様!! とても立派な発表でした。
[PR]
by atys | 2010-03-23 09:49 | アレンジ | Trackback | Comments(0)
今週最後のレッスン日でした。
久々の参加のお友達もいたり、楽しいレッスンになりました。

午後からはその江ちゃんと『おうちフォト』の打ち合わせ&雑誌用のカット撮りでした。
時間も遅くなり、三脚の登場。
「しまうとまた使わなくなるから出しっぱなしにしておけば~」なんて話をしているうちに、「インテリアに合う、お出かけにもおしゃれな三脚が出ればいいのに。白とか色々色があればいいよね」
「それいいね~!」
その江ちゃん、ぜひメーカーさんに提案してみてね。

『おうちフォト』のアレンジレッスン、その江ちゃんのリクエストで
ワイヤーサークルとシナモンクロスのセットに決まりました。
b0107483_9165491.jpg

b0107483_917958.jpg

《photo by その江》
色々な飾り方が楽しめるので、写真を撮るのも色々と楽しめそうです。^^

  3月30日 火曜日
 場所 AT Y's (川越)にて
  お申込み
まだ空きがございます。
ご都合の合う方はぜひご参加お待ちしています。

『ルネライフ』という総合地所さんのコミュニティーマガジンにフォトグラファーその江さんのインタビューとともに、前回の『おうちフォト』の様子を掲載頂きました。
ありがとうございました。

『カメラマン』という雑誌にその江ちゃんの担当ページの撮り方見本で、雑貨やアレンジお料理を載せていただいています。雑貨やシルバーアクセサリー(favourite*cherryちゃん作)の撮り方などが紹介されています。色々参考になる本です。

その江ちゃんから、おいしいおみやげをいただきました♪
(ヒアルロン酸入りケーキは売り切れだったとのことで残念。)
でも頂いたロールケーキ(真ん中にイチゴがびっしり)とてもおいしかったです。
ごちそうさま~。
ありがとね。^^
[PR]
by atys | 2010-03-20 09:14 | おうちフォト | Trackback | Comments(4)

レッスンの週です♪

今週は定期レッスン、オーダーのコサージュ作製と大忙しの週ですが、昨日は久々に会う幼稚園からのお友達とランチする機会もありました。

コサージュ作製 手間はかかりますが身につけたり、飾ったりと楽しめます。
b0107483_1751477.jpg


オーダーのコサージュも、発送お渡し完了しました。

『卒園ご卒業 おめでとうございます』


いただきもの

レッスンに来てくださっているMさんからおいしくてかわいらしい手づくりパンをいただきました。
b0107483_17534684.jpg


先日ターちゃんからいただきました。
b0107483_17584536.jpg



向かいの奥様から、満開のミモザをたくさんいただきました!
b0107483_181818.jpg

中庭がパ~と明るくなりました。


shuちゃんからお預かりした作品です♪
b0107483_17591863.jpg


近日中にショップにアップできればと思っています。^^



ありがとうございました。
[PR]
by atys | 2010-03-16 18:06 | アレンジ | Trackback | Comments(0)

ずっと友達で

『ネット友達』

インテリア雑誌の掲示板で知り合ったのをきっかけに、骨董市やお互いのおうちを行き来したり。
そんなお付き合いが8年くらいの続いています。

その中の一人のお友達『ターちゃん』が、お引っ越しすることになりました。。(泣)

親しい友達が集まっての送別会。
場所は  
shuちゃんのお宅でした。

b0107483_1625502.jpg
b0107483_1629795.jpg
b0107483_16255931.jpg
b0107483_1626111.jpg

shuちゃんお手製のラザニアと新田さんの中国茶、とてもおいしかったです!

『八宝茶』は見た目もきれい、色々と効能がありそう♪
そのあともおいしいお茶や飲み物を入れてくださいました。
ケーキもパンもとてもおいしかったです。。
ありがとうございました。
幹事役のcherryちゃん、色々とお世話様でした。いつもありがとう。

ターちゃんからは、紅茶をいただきました。素敵なプレゼントありがとう♪

また会える日を楽しみにしていますね。

yuka.pちゃん、kekoちゃん、YUMIちゃん、ご一緒できてとても楽しかったです。
an*ちゃん、sayoちゃん、あんじゅちゃん、noyuriちゃん、この日はご一緒できなくて残念でした。

ぜひいつか、『ターちゃんに会いに行こうツアー』やりましょう~★


ひさびさにおじゃましたshuちゃんのお宅は相変わらず素敵でした♪
b0107483_16293319.jpg
b0107483_16295344.jpg
b0107483_16303013.jpg
b0107483_1631439.jpg


そして素敵な作品を預かってきました。

shuちゃん、色々とありがとう

近日中にネットショップにアップしたいと思っています。




先日は市のこども会の育成者研修会議に行ってきました。
幼稚園の時のお友達ママやレッスンに来てくださってる方の姿を発見!!
「なっちゃったの~~?」
この一年大変だけど、お互いに頑張りましょ~~。

こども会の総会に向け、準備をしなくてはいけない時期です。

明日は色々な配布物を印刷します。
配布物にミスがあると
もちろん、会長あてにクレームがくるそうです。(汗)
謝るだけですめばいいのですが、再印刷となると、手間もコストもかかります。

間違いがないように。。ドキドキ。
[PR]
by atys | 2010-03-13 16:45 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
3月 卒業シーズンですね。

b0107483_9422378.jpg
昨日は

朝からコサージュ作りに励みました。

ポイントに少し大きめのバラを一輪入れ、ブリザーブドのあじさいやスモークツリーやユーカリの葉を使って。

ご卒園、ご卒業、ご入園ご入学にいかがでしょう♪

コサージュ5点 福島にある素敵なSHOP『branche』さんへ送らせていただきました。

『&ROLL』さんへも、コサージュと髪飾りを納品に伺いたいと思っています。

我が家のアトリエにも色とりどりのコサージュが並んでいます。

お別れの季節でもありますね。
お世話になった方々へ
プレゼントのアレンジやリースなどのオーダーも承っております。
1個500円から~

お近くの方はぜひご来店お待ちしています♪

ご来店の際には必ずメールくださいね。
ちょこっと外出したりする時もありますので。 

yasuko3666@yahoo.co.jp
 
  『AT Y's』アトリエ 

8日 9日(午後2時以降)10日 

  15日~19日午後(16日火曜日は不可)

  11:00~17:00


ネットショップからもご注文いただけるように、更新したいと思っています。

3月の『おうちフォト』のお知らせも。

どうぞよろしくお願いいたします。
更新の準備が整いましたら、メルマガにてお知らせいたします。

   メルマガ登録
[PR]
by atys | 2010-03-06 09:53 | ショップからのお知らせ | Trackback | Comments(0)

『Décor』

昨日は寒い一日でしたが、満開のミモザが春を感じさせる、素敵な場所に行ってきました。

 shuちゃんのイベント『Décor』 3月4.5日『tender cuddl』さん
b0107483_9512595.jpg
b0107483_9521447.jpg
b0107483_9595970.jpg
b0107483_9514424.jpg
b0107483_9531975.jpg

b0107483_9551510.jpg

とてもすてきなショップでした!!shuちゃん素敵な作品ととても雰囲気が合っていました。
b0107483_108171.jpg

b0107483_9562150.jpg

b0107483_9575222.jpg
b0107483_958276.jpg
b0107483_9585152.jpg


そしてとても気さくですてきかわいいオーナーさん、また行きたいと思うお店でした。

ご一緒できたお友達 楽しかったです♪

ありがとうございました。
[PR]
by atys | 2010-03-05 10:06 | イベント | Trackback | Comments(4)

雛祭り

3月3日 雛祭り 

雛祭りはちょこっとだけお祝いを
b0107483_9193945.jpg


 
何年か前に作った木目込みのお雛様 御髪のみだれが気になりますが。。
b0107483_9201347.jpg
2月の定期レッスンで作った雛祭りのアレンジです。

b0107483_922244.jpg


先日の講習会のお礼にと蔵づくりさんのお菓子を頂きました。
「うまい!!」とほとんど次男に食べられちゃいました。
とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。
[PR]
by atys | 2010-03-05 09:20 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

講習会

幼稚園でのブリザードフラワーの講習会に行ってきました。

コサージュ、難しいです。。

でもでも
みなさんそれぞれにとても素敵なコサージュが仕上がりました♪

参加してくださった方々、そして役員の方々も本当にお疲れさまでした。

ありがとうございました。

最後まで残られていた方々の写真を撮らせていただきました。
b0107483_17481539.jpg

[PR]
by atys | 2010-03-02 17:49 | アレンジ | Trackback | Comments(0)