お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『AT Y's』 ネットショップへ、たくさんのご注文、ありがとうごいました。

オーダーのアレンジ以外はすべて発送いたしました。

「無事届きました」のご連絡とともに、たくさんの心温まるお言葉を頂きました。
ネットショップをやっていてほんとうに良かったと思う瞬間です。
ありがとうございました。

ちょっと一息も束の間
子供会やPTAの役員で、色々とやらなくてはいけないことがあり。。汗汗
想定外のこともあったり。驚



新しい作品もお預かりしているのですが、中々更新も出来ずにいます。
kekoちゃん、cherryちゃん、ごめんね~~。
近日中にはアップ出来るかと思いますので、楽しみにしていてくださいね♪

先週の事です。

久々のお出かけでした♪
昨年の赤ずきんさんでのイベント『Le cadeau de Noel at AKAZUKIN』の打ち上げが、自由が丘の『イノウ』さんでありました。

ごく一部のメンバーしか集まれず残念だったのですが、みんなでワイワイおいしいお料理頂きました。^^

ランチの後は、『ハグオーワー』『Cloth & Cloth』へ。
ディスプレイ、とっても素敵でした~♪

そのあと、ちょうどラコンテさんへの納品で自由が丘に来ていたkiyomiちゃんと、一緒にお茶することが出来ました。

メールで詳しく説明もせずに。。
カフェに到着したkiyomiちゃん、私だけじゃなかったので、びっくりさせちゃったようでした。
でもでも私だけで会ったら、あとでみんなから「ずる~~い!!」と言われたと思います。

みなさんとゆっくりお話出来て、とても楽しい一日でした。

kiyomiちゃんのラコンテモアさんでのイベントは18日から始まっています。
kiyomiちゃんが店頭に立たれる日もあるそうなので、ラッキーな方は、kiyomiちゃんとお会いできるかもです~★
私も行けるといいのですが。

shuちゃんのイベントも楽しみです♪

Décor(デコール)
 
3月4〜5日 11:00~17:00

狛江の『Tender Cuddle』さんにて開催されます。
4日、都合の合うお友達と行きたいと思っています♪


3月に幼稚園での、コサージュの講習会のお話を頂きました。

先日は役員さんの方々と打ち合わせ兼事前レッスンをしました。
コサージュは ワイヤリングやテーピングがあるので、手間がかかります。
時間内にできるかな~と、心配だったのですが、みなさん素敵に仕上がりました♪
b0107483_18354683.jpg


昨日仕入れに行ってきましたが、最初とバラの色が変更になったものがあります。
何色かのお色の中から選んでいただこうと思っています。

ご参加の方、
当日はどうぞよろしくお願いいたします★
[PR]
by atys | 2010-02-23 18:33 | アレンジ | Trackback | Comments(3)
b0107483_849135.jpg
昨日 『AT Y's NET SHOP』 更新しました。

今回 委託いただいています作家さんの作品の販売も行っています。


それぞれの作家さんのブログ等でご紹介頂き、たくさんの方に見に来ていただき、ありがとうございます。

作家さんの作品は一点物がほとんどですでにSOLD OUTになってしまったものもございますが、まだまだ素敵な作品がございます。
一度にはアップしきれず、まだこれからアップする作品もございます。


お気に入りが見つかりますように。

ぜひご覧ください♪
[PR]
by atys | 2010-02-09 08:50 | ショップからのお知らせ | Trackback | Comments(4)

久々の再会

先週はテーブルウェアフェスティバルに行ってきました。
実は今回が初めてです。

ご一緒するはずだったその江ちゃんは急きょ来れなくなってしまい、ひとり、急ぎ足で会場を回ってきました。
テーブルクロス テーブルランナー ランチョンマット 食器 アレンジ等など 色使いや組み合わせ 勉強になりました。
ネオ一眼レフを持参して撮った画像です。
b0107483_10103877.jpg
b0107483_10104934.jpg
b0107483_1014048.jpg
b0107483_10142135.jpg



そのあとは、販売会へ
あんじゅちゃんと駅で会え、お友達のgarlandのmちゃん、Ramb's earさん、Fさんに会えました!全員が夏に開催したおうちフォトにご参加頂いたメンバーでした。
『すてきな写真』の本もお買い上げいただいて、ありがとう~♪

そのあとはまたまた初めての場所 IKEAへ連れて行ってもらいました。

「やすいね~~!!」喜
色々買ってしまいました。
お買い物の途中で
食べ物&ビール おいしかったです!

ゆっくりお買い物を楽しんでいたら 外は雪!
私とその江ちゃんは、「電車大丈夫かな~。」と、ちょっと心配。
あんじゅちゃんは「東京で雪が見れるとは思わなかった~。」となんだか嬉しそうでした。

お買い物のほとんどはアトリエで使いたいものでした。
ミルクガラスの器やシャンデリア、蛍光灯など、買っておけばよかったと後悔しながら帰りました。

シルバーのレッスンにも行ってきました。
今回もまた、悪戦苦闘のレッスンとなりました。
乾燥でヒビが~~~。
何度もやり直しでした。
するとyuka.p先生が素早く形にしてくれました!
さすがです!!
yaka.p先生のおかげでなんとか指輪の形まで作れました。
今回もまた真剣ながらも 笑いの絶えないレッスンでとっても楽しかったです♪
yuka.pちゃん ありがとう~★

前回完成した 指輪です。
b0107483_11464535.jpg


作ってる途中 まるでドカンのようでしたが、指輪らしく仕上がりました。
長男へのプレゼントに。と思って作りましたが、指の細い長男には少しごつすぎました。
長男も次男も シルバーに興味津々で 今度自分で作ってみたいそうです。


**********************************
長男が幼稚園時代から家族ぐるみでお付き合いしているお友達と久々に集まりました。

就職や成人のお祝いしたいね。と、久々に子供も交えて会うことにしました。
一人のお友達は前橋から、お兄ちゃんは草加から来てくれました。
せっかくわざわざ来てくれたのに、当人たちはバイトや部活で都合が合わず。。
うちの息子はバイト前に30分だけ顔を合わせただけでした。

お茶してランチしてそしてせっかく来たのだから、N君の顔が見たいとバイトに入ってるお店へ行きました。

想い出話や今のこと。
草加から来てくれた今年大学を卒業するSちゃん
川越にいる間 たくさん遊んでもらいました。
うちの長男はよく「Sちゃん(お兄ちゃん)と結婚する」と言ってました。(笑)

それぞれの家族 親の事や子供たちの事などいい時ばかりではなく、それぞれに思い悩むこともありました。
でもこうしてみんな元気に笑顔で集まることが出来て、本当に幸せだと思います。

自分たちの子供が二十歳になったことも嬉しいのですが、お兄ちゃんやお姉ちゃんたちが立派な大人に成長していたことにカンゲキでした。
バイトを頑張ってるN君の姿も見れて嬉しかった。^^

子供たちは改めて 3月にみんなで会えるように約束を♪
そして私たちもまた会えるのを楽しみにしています。

ランチをした モデスティ― 
飲み会をした 『葉花集』(ばっかす)
どちらも 「この値段でこのボリュームなの~!!」
そしてとてもおいしかったです♪
[PR]
by atys | 2010-02-07 11:45 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

ショップの更新に向けて

日の午前中は、ネットショップの画像撮影をしました。
アレンジはなんとなく撮れるのですが、布もの、アクセサリーは難しい。。

何度も取り直し

b0107483_22541226.jpg
b0107483_22543040.jpg
b0107483_22545850.jpg
b0107483_22551541.jpg


近日中にアップできればよいのですが。。

ちょこっとだけ、掲載頂いている本があります。

『ナチュラルガーデニング VOL.8』
こだわりが詰まったガーデンblogというページに、掲載いただきました。
kiyomiちゃんが推薦してくださったようです。
ありがとう~♪
kiyomiちゃんちのベランダガーデンや行ってみたかったショップさんもたくさん掲載されていてうれしい一冊です。

『かわいく賢く収納する本』
『素敵なカントリー』に掲載頂いた画像をいくつか掲載頂いています。
こちらもお友達がたくさん掲載されていて、参考にしたいと思う本でした。

『雑貨をかわいく飾る本』
こちらにもkiyomiちゃんのページが掲載されているということで手にとってみた雑誌でした。
こちらにもお友達がたくさん掲載されていて購入しました。
ページをめくると我が家のお庭のシェルフが載っていました。(笑)
GREENと雑貨とのコーディネートのページです。
でも 文章に誤りが。。
『ブリキのアルファベット』となっていますが、コンクリートでできています。

こちらもとても参考にある一冊です。

ぜひお手にとってみてみてくださいね♪
[PR]
by atys | 2010-02-04 22:58 | ショップからのお知らせ | Trackback | Comments(2)