「ほっ」と。キャンペーン

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日クリスマスツリーを片づけて。

やっと掃除にかかりました。
クエン酸スプレーと新聞紙で窓ピカピカです。^^
b0107483_1935121.jpg

近年は年末ぎりぎりまで作品作りや発送があったりで、大掃除に時間が取れずにいます。
夜中までかかって掃除した年もありました。(泣)
昨年あたりからは、できるところまでで終わリにて新年明けて時間がある時にやろう。
そう思ったらすごく気が楽になりました。


今年は、定期レッスン、ネットショップに加え、新しい事にもたくさんチャレンジした年でもありました。
おうちフォト、イベント参加、キッズレッスン、アロマレッスン、撮影協力、作品展などなど.
いつもならば、なにかひとつだけでも新しいことを始めるだけでもやっとなのに。。
生徒さんや古くからの友人やママ友、ネット友達。
そして撮影を通して知り合ったライターさんやカメラマンさんや編集の方々。
みなさんの助けや協力があったからこそ。
今年も人とのつながりにとても感謝し、嬉しく思う一年でした。

忙しい時は主婦業もおろそかでした。。
家事を含め、息子たちには色々協力してもらいました。ほんとうにありがとう♪

書きたいことは山のようにありますが。。
おせちの材料は買ってきたのですが、作っていません~~。
年賀状もまだです。(汗)

風さんのカレンダー
b0107483_19355233.jpg
12月はキャンドルホルダーとミニリースの画像でした。
そして先日
来年のカレンダーが届きました!
いつもいつも
お買い上げいただいた作品をとても素敵に撮っていただいています。
今年も素敵な画像にうっとりです♪
いつか風さんのように雰囲気のある写真を撮れるようになりたいな~。
風さんいつもありがとう♪

サイトのお誕生日と日ごろの感謝の気持ちを込めて

『7周年プレゼント企画』やってます。

 今日の夜12時まで応募受け付けています。
ご応募お待ちしています★


この一年 本当に本当にありがとうございました。

良い年をお迎えくださいね♪
[PR]
by atys | 2009-12-31 19:48 | 暮らし | Trackback | Comments(2)

デッキ

おうちフォトやデッキの撮影があるたびに天気が心配でした。(幸いにも雨に当たることはなかったのですが)

自分で取りつけたパネルやシートでは、大雨に対応できず。。
やっぱりプロにお願いした方が安心と、嶋村木材さんにお願いして、デッキの上にパネルを貼っていただく工事をしていただきました。

「作品展が終わったら、木材を塗装しますので。」と約束したのに、片づけに追われそれどころではなく、息子二人が塗装してくれました。もちろんバイト代出しましたがとても助かりました。

立派な屋根がつきました!!
光も通し、雨どいも付けてもらいました。
屋根工事と一緒に柱と枠を入れる工事もしてもらいました。
b0107483_1722084.jpg

工事の日は、嶋村木材の社長さんも一緒でした。
職人さんと一緒に作業をして、「終わりました。かたづけますね。」と作業をした場所だけでなく中庭の落ち葉の掃除までしてくださいました。
自ら現場に出向いて一緒に作業をする社長さん、初めてみました。
「現場が好きなんですよ。」
帰り際にそう言い残して、帰られた社長さん、かっこよかったです。^^
b0107483_17222229.jpg

大江戸骨董市で見つけたクリームグリーンの窓枠入れました。

来年1月26日『おうちフォト』開催します。天気を気にせずバシバシ撮りたいです!

今年は、『おうちフォト』を含め、フォトグラファーのその江ちゃんの撮影をお手伝いする機会がたくさんありました。

b0107483_17303063.jpg


11月12月の発売された、『ニコンD3000 マスターガイド』『オリンパスPENとパナソニックGFIの撮り方手帖』
こちらでも我が家を撮影場所で使っていただきました。
雑貨やアレンジ、お料理、とても素敵に撮っていただいています。
ありがとう。
とても参考になります!
kiyomiちゃんのアクセサリーの画像やお誕生日の風景もとても素敵でした。
1月に発売されるその江ちゃんの『すてきな写真』もとっても楽しみです♪


今日は撮影がありました。

仲良くしていただいてるcherryちゃんからの紹介で、ずいぶん前にお話をいただきながら中々日にちが取れずこんなぎりぎりの日になってしまいすみませんでした。
ああしたいこうしたいという気持ちはあったのですが、準備不足で今日を迎えてしまいました。

編集部の吉田さん、ライターの三瓶さん、カメラマンの山口さん、ありがとうございました。

b0107483_17323322.jpg
b0107483_17325915.jpg



プレ企画の応募いただいた方、コメントを読みながらとてもうれしい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

31日まで受け付けています。
ご応募お待ちしています♪
[PR]
by atys | 2009-12-29 17:52 | 撮影 | Trackback | Comments(4)

プレゼント企画

12月24日に
メインサイト 7周年を迎えました。

いつも遊びに来てくださり、感謝の気持ちでいっぱいです♪

ありがとうございます。 

今年もまた プレゼント企画をやります!

こちらのフォームからご応募ください。



応募受け付けは 今日から12月31日深夜12時までです。

プレゼントは何にしようか。まだ決まっていませんが、
ブログやサイトを見てくださってる方、ぜひぜひご応募くださいね★




昨日は友達と一緒にクリスマス&忘年会をしました。
b0107483_11332466.jpg
b0107483_11333915.jpg



グレープフルーツと生ハムサラダとチキンと野菜のオーブン焼きとビーフシチューを作りました。
カルフールのチキンやパエリア、チーズやetc..。
にぎやかな食卓になりました。

以前は自分で鶏の丸焼きを作っていたのですが、カルフールのチキン、とってもおいしいです。
[PR]
by atys | 2009-12-27 11:45 | 我が家に | Trackback | Comments(0)

クリスマスの準備

作品展を終え
片付け そして ネットショップの発送 レッスンと

駆け足で今日まで来てしまいました。

ネットショップへはたくさんのご注文ありがとうございました。
送料が無料と表示された方からメールが届いていないとのことでしたので、再度メール便代を含めたメール送りました。
ご入金いただいた方から順次発送しております。
まだ届かないという方はご連絡ください。

カレンダーが主で、アレンジ等中々更新できずにごめんなさい。。

お正月のリース(しめ縄)、レッスンで作製したものと同じものを2点だけアップしました。
b0107483_737796.jpg


シナモンクロスのカレンダーホルダー、ワイヤーサークルとシナモンクロスのセットなど、リクエストいただいているのですが今しばらくお待ちください。


作品展 
来てくださった方からは「ぜひまた」という声をいただき、都合が合わず来れなかった方からは「次回はぜひ!」とたくさんのメールをいただきました。
あれから早速、『&ROLL』さんへ伺って、二木さんに今回のお礼と次回のお話をさせていただきました。

来年もまた&ROLLさんをお借りして開催いたします。

作品展のあと&ROLLさんへご予約いただいた方もたくさんいらっしゃるようです!!
私もとてもうれしいです♪

先週は12月のレッスンでした。
お正月飾り
そして午後からは年末の大掃除に向け、アロマレッスン「クエン酸スプレーと重曹ペースト」を作りました。
アロマレッスンはお教室としては初レッスンでした。
容器が届かなかったり、重曹が途中でなくなったり、アロマオイルが出にくかったり、色々焦ってしまいましたが、なんとか無事終わりました。
さっそく使ったという方から、「手にもやさしくアロマの香りでお掃除も楽しいです。」とメールをいただきました♪
香りに癒されながら、お掃除頑張ってくださいね!

アロマオイルには色々な作用があります。

ローズマリーは受験生のためのアロマオイル 
とも呼ばれています。

私もこの数日、ローズマリーのオイルを焚いて、集中力アップさせながら発送作業をしています。
間違って送らないように。。と

昨日今日で我が家もやっとクリスマスらしくなりました。

b0107483_7404298.jpg

[PR]
by atys | 2009-12-23 07:35 | ショップからのお知らせ | Trackback | Comments(10)
みなさんの力をお借りして
『C'est ensemble Noël』みんなでクリスマス。
b0107483_547612.jpg


無事終了いたしました。

当日はたくさんの方々に来ていただき、ほんとうに嬉しい気持ちでいっぱいです♪
b0107483_604616.jpg
b0107483_624749.jpg
b0107483_613052.jpg
b0107483_6143680.jpg
b0107483_615490.jpg
b0107483_6154427.jpg


来てくださった方のほとんどが定期レッスンの生徒さんだったのですが、みなさんお友達やお母様と一緒に来てくださいました。
私のお友達や、以前お教室に通ってくださっていた方々
Honey brownのmamiちゃんやお友達、kiyomiちゃんとさくらちゃん、お友達のbears mamaさん、ゆうマロンさん
,OL時代からの友たちであるgarlandのmちゃん「雑誌やブログ楽しみに拝見しています」と初めてお会いする方
『アトワイズ』の名付け親であるライターの須藤さん、色々お世話になっているライターの新田さん
みなさんお忙しいところを来ていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
たくさんの差し入れもありがとうございました。

ブルームーンの吉野先生、奥様、素敵なガラスの作品を展示してくださり、ありがとうございました。
生け込みが途中のままオープンしてしまいました。(泣)
かすみ草やエリンジウム、そのほかの花材をグルーピングして生けたかったのです。(涙)
今度ぜひリベンジさせてください。

急きょカフェ担当を引き受けてくださった&ROLLさん。
おいしいお菓子と飲み物ありがとうございました♪
「おいしいね~」ととても好評でした。

プチレッスンにもたくさんの方々に参加いただき本当にありがとうございました。
b0107483_5544312.jpg


赤ずきんのやよいちゃん、パパさん、当日の朝早くからありがとう!!
イベントが終わったすぐあとでお疲れだったのに、笑顔いっぱいでお客様とお話しされていました。
b0107483_5584650.jpg


当日来れなくなってしまったけど空カフェさんbrancheさんには準備の段階から色々お世話になりました。

シュトーレンやスタッフ用のパンを送ってくれたsatukiちゃん、差し入れのシュトーレンごちそうさまでした。
b0107483_5592553.jpg


当日行けないけど。と、応援メールやお手紙を添えてくださった委託の作家さんたち。

離れていても、いざという時お手伝いに来けつけてくれるネット友達のyuka.pちゃんmamiちゃんyokkoちゃんshuちゃんcherryちゃん、みんなでレジ、ラッピング係を担当をしていただきました。

連日お手伝いをしていただいた、junkoさんyukariさんtamaeさんtomokoさんたちには連日のお手伝い、
作品のディスプレイ、当日の搬入、そして受付など忙しい中をたくさん助けていただきました。
fumikoさんには会場の目印となるように、レッスンで作製したリースを貸していただいたり、ラッピングに添えるヒムロ杉のスティックも作っていただきました。
atukoさんには途中銀行に走ってもらったり、kyokoさんにはDMの発送やカレンダーのラッピング等をお手伝いいただきました。


その江ちゃんも、おうちフォトの作品画像を素敵にディスプレイしてくれました!
プチフォトレッスンもお疲れさまでした。

搬出、後片付けも、やよいちゃん、パパさん、yuka.pちゃん、その江ちゃん、友達のhirokoさん、yokoさん、yukariさん、junkoさん、本当に本当にありがとう。

akazukinさんのイベントでご一緒したジャルダンのmamiちゃんからはお花をいただいて帰りました。ありがとう~♪
b0107483_634113.jpg
やよいちゃんからも、きっと生花にまで手が回らないと察してくれmamiちゃんのアレンジで&ROLLさんを華やかにしてくれました。

そしてお休み返上でカフェ担当をしてくださった山本さん、
お疲れさまでした。ほんとうにありがとうございました。
&ROLLという、素敵な空間を心よく貸してくださった二木さんご夫妻には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいで、こうしてブログを書きながら

涙が溢れてきます。

More
[PR]
by atys | 2009-12-11 05:45 | Trackback | Comments(26)

『C'est ensemble Noël』

いよいよです。

お近くの方、遠くからいらっしゃる方、&ROLLさんでお待ちしています。

生徒さんへ

ご自分の作品が展示してあるかご確認ください。

何点かネームが取れてしまったものがありました。(泣)
よろしくお願いいたします。

カフェ担当の&ROLLさんからのお知らせです。

ご予約いただいている方、ご予約いただいていない方も、直接カフェコーナーにてご注文いただけます。
500円となります。お釣りのないようにお願いいたします。
お飲み物はコーヒーのほかにも選べるそうです。

カラリオミーの貸し出しが間に合わなく、その場での画像チェックが出来なくなりました。
後日その江さんのほうでメールにて講評いただけるそうです。

ではでは
お待ちしています♪

ガラス等のこわれものもございます。
お子様連れの方は、お子様から目を離されませんようお願いいたします。
[PR]
by atys | 2009-12-08 07:44 | イベント | Trackback | Comments(1)

明日の準備

大きなリースを作りました。
このあと実ものをつけて、8日の『C'est ensemble Noël』の会場としてお借りする&ROLLさんへ持って行きました。

どこにかけましょうか?
かなり大きいのでしっかりしたフックでないと落ちてしまいそう。。
b0107483_324653.jpg

&ROLLさんの素敵な空間にあうか、心配だったのですが
ぴったりの場所が見つかりました。

&ROLLの入り口にはアイアンのフェンスがあります。
それも、ただのディスプレイではなく
動くんです!


作品展当日のカフェコーナーの変更です。
空カフェさん、都合によりカフェコーナーの担当が出来なくなりました。(涙)

そして

カフェコーナーを、『&ROLL』さんのスタッフの方々が担当してくださることになりました!!(喜)
&ROLLさんでは、カットやパーマの合間においしいコーヒーやハーブティーを入れてくださいます。
当日は&ROLLさんのカフェセットをお楽しみください♪
どんなセットになるのか、今二木さんの奥様が色々考えてくださっているようです。
当日楽しみにしていてくださいね。

カフェコーナーは、担当していただけなくなってしまった空カフェさんなのですが、ジャムとコーヒー豆を送っていただけることになりました!!

あじさいのイベントの時、福島から応援に駆けつけてくださり、イベント終了後みんなのためにおいしいコーヒーを入れてくれたのんちゃん、その時の心配りとコーヒーの味が忘れられません。
福島に遊びに行った時もお休みだったお店をオープンしてもらったり、brancheさんと同様、ほんとうにいつもいつもお世話になっています。

ブルーベリージャム、ハニーブルーベリージャム、クリスマスブレンドコーヒー豆です。
届くのがとても楽しみです~♪

準備大丈夫?
電話や会う方々から口々に。
あまり進んでいません~~汗
でもでも明日また、心強い助っ人が来てくれる予定です!
ほんとうにありがたいです(嬉涙)
明日、&ROLLさんもいつも営業時間よりも早めにクローズしてくださり、
夕方から搬入にかかります。

当日も、友達や生徒さん、色々な方たちにお手伝いいただくことになっています。
お休みをとってくださった方々、予定をやりくりしてきてくださる方々などなど
ほんとうにほんとうにありがたいです~~。(涙)
イベントが企画開催できるのは、みんなの助けがあってこそ。


やさしい気持ちを持った方々の作る作品やアレンジや食物は、こころがこもっています。
心が温まります♪
来た方々が、優しく温かい気持ちになれる、そんな作品展になりますように。^^

駐車場はございませんのでお車でお越しの方は近隣のコインパークに停めてくださいね。






地図はこちらをクリックください





委託させていただいています、福島のbrancheさん、そして赤ずきんさんのイベント無事終了いたしました。
brancheさんのブログには、イベントの様子がアップされています。

ご来場くださった方々、アレンジをお買い上げくださった方々、ありがとうございます。

赤ずきんさんでのイベントはスタッフ(後半は完全にお客さんモードでしたが)として、とても楽しく素敵な時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
落ち着いたらアップします。
[PR]
by atys | 2009-12-07 03:58 | イベント | Trackback | Comments(8)

いよいよです


b0107483_2121246.jpg



Le cadeau de Noel at AKAZUKIN

on December 5th,2009 13:00~16:30


赤ずきんが生まれ変わります。

アンティークショップ&レンタルスペースとして・・・

初めてのイベントを大好きな作家さん達と開催出来ることになりました。

大好きな方へのプレゼントをテーマに作られた素敵な作品を

展示販売いたします。



少し早いクリスマス会ですが、お友達と一緒に、お誘いあわせの上

遊びにいらして下さいますよう、心よりお待ちしております。

(当日はプレビュータイムを12:30より30分ほど設けます)


〒142-0063 東京都品川区荏原5‐4‐13

(東急目黒線西小山駅下車、徒歩8分)    こちらです


Bienvenue*/favourlte*/Glass&Silver Pigeon/

  

Green finger/Jardin de Violettes/May Me/petit bouquet/



   strawberryfield/Sweet*Home/Tiny CoCo/un deux trois/AT Y's/



   赤ずきん/



【イベントサポート】HANAUTA(ユメちゃん)



****大切なお知らせです****

現在、インフルエンザが流行しておりますので、
その感染予防のため、入口付近にアルコール消毒液を
置く予定でいます。
いらっしゃるときや、お帰りの際には是非ともお使いいただきますよう
お願い申し上げます。

また、イベント会場には、アンティーク、手作り品などがあります。
小さなお子様がいらっしゃる方はお手を離さぬようお願いいたします。

ご迷惑お掛けいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

イベント当日は、ゆっくりとディスプレイや作品たちを、
みなさまに楽しんでいただきたくて、プレビュータイムを設けたいと思っています。

12:30より30分ほど設けます。
整理券は、12:00から配布いたします。お待ちいただく場合は、
ご近所にご迷惑がかからぬようお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

当日、uriさん、kanameさん、kekoさん手作りのプレゼントがございます。
先着順に30名さまとなります。なお、kanameさんからの
プレゼントは先着20名様で締め切らせて頂きます。
 
さらにsatukiちゃんのおいしいパン(シュトーレン)が、
名古屋から届く予定です。ディスプレイ用もあります

お楽しみに~

当日は私も会場にいます。
たくさんの方々にお会いできるのを楽しみにしています♪


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




福島のbrancheさん、こちらもとても素敵なショップとご自宅でのクリスマスイベントです。

お近くの方、遠方の方も、ぜひぜひお出かけください。

12月4日(金) 5日(土)



b0107483_2134750.jpg


brancheのクリスマスを、一緒に過ごしませんか。
リビングに飾った大きなツリーの下で、心あたたまるカフェと手作りの作品たち。
日頃、お取り扱いさせていただいている作家さんの作品を中心に
ネットや雑誌で活躍されている作家さんの作品たちの展示販売と
雑貨や花苗、アンティークなど。。。
冬季休業中の空カフェのコーヒーをお楽しみください。


artist リンク


 mistletoe.
 Stained glass Ginga
 bloom
 se calmer   
 stock
 favourite* ~cherry's garden~
 Bienvenue*
 un deux trois
 AT Y's
 Glass&Silver Pigeon
 ange*
 fait a la main -ecru-
 petit bouquet
 green finger
 atelier copines
 Little Nursery

 with flowers (waragai kate)
 Kinako cafe


cafe   ~ sora-cafe
zakka&plants&antiques ~ branche
[PR]
by atys | 2009-12-04 22:02 | イベント | Trackback | Comments(2)

発送しました。

作品展も近づき、みなさんの作品も集まって来ています。
レッスンのある日に持ってきていただいたり、届けていただいたり、ありがとうございます。
すでに私の手元にはないすごく懐かしい作品も♪
ドライ、ブリザーブドとも年月がたったものは少し入れ替えをしたり、クリスマスの作品展なので、クリスマスカードやオーナメントをあしらったりして展示させていただこうと思っています。

おうちフォトのプチレッスンも、満席となりました。
お申込みいただいたみなさま、ありがとうございます。
当日お会いできるのを楽しみにしています。

空カフェさんbrancheさんのカフェコーナーのカフェセットは、フォトレッスンご参加の方からご予約いただいたり、予約のフォームを設置する前に、予約でいっぱいになってしまいました。
当日ご注文いただけるセット、もしくはコーヒーもございますので、そちらも楽しみにしていてくださいね。

当日販売させていただきます『S*basket』のsatukiちゃんのシュトーレン、画像をいただいてきました~★
b0107483_5584526.jpg

b0107483_8321549.jpg
早く食べたい~~★
ご家族へのおみやげにいかがでしょう♪
会場で召し上がりたい方のために、ブレッドナイフをご用意いたします。
b0107483_8322945.jpg
お友達とご一緒にお召し上がりくださいね♪

シュトーレンの販売はakazikinさんでのイベントでも販売されます。こちらでもお楽しみに~♪
akazukinさんの方から、大切なお知らせがございます。
当日お越しいただける皆様、ぜひご覧ください



学校の役員で学校に行く用事の多いこの時期です。
来期の役員決めという一番大きな山を越え、昨日は午後からの廃品回収担当で無事作業も終わり、ほっと一息です。
でもでもそれもつかの間。。
来年は、子供会の方の役員で忙しい年になります~~~(泣)
子供がいる以上、PTA、地区役員は避けては通れない道です。(場所によってはないところもあるそうですが。。)
大変だけど、みんなで力を合わせて頑張っていけたら。と思っています。

昨日は、お友達にお手伝いいただきながら、福島のbrancheさんへの委託作品の発送にとりかかっていました。
明日の発送に間に合うように。と思いながら。
そこにメールをいただき、納品日、一日間違えていました!!
午後は夕方近くまで学校に行っていたので、それから大慌てでラッピング、梱包を。
段ボールに封をしたのが、8時過ぎでした。
クロネコさんに電話したら営業所に持ち込みすれば今日出荷できるとのことで、急いで持って行きました。

画像も撮る時間もなく、あまり数も作れなかったのですが、ぜひイベント当日brancheさんでご覧ください♪
[PR]
by atys | 2009-12-03 06:21 | イベント | Trackback | Comments(0)