お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おでかけいろいろ

シルバーウィークも終わり、あっという間に週末を迎えてしまいました。

『tiny coco』のuriちゃんから素敵な作品が届きました。
クチュリエやネットショップでもあっという間にお嫁入りしていくuriちゃんのお花たち。

b0107483_863538.jpg


お忙しい中、本当にありがとう~~♪

お菓子もごちそうさまでした。

9月30日のおうちフォトに向け、少しだけアトリエも模様替え。
  『おうちフォト』

まだまだ、お申込みいただけます~~~。
興味のある方は是非ご参加くださいね♪


シルバーウィークは色々作ったり、ちょこっとお出かけしてきました。

日曜日は『大江戸骨董市』に出かけてきました。

まずは『赤ずきん』さんへ。、レコルトのDMも置かせてもらったり、作品作りのためのレースやモールドを購入させてもらったり、やよいちゃんやパパさんとも久々にゆっくりお話できました。
アメリ萌さんやmisumi'sさんでもちょこっとお買いものさせていただきました。
ameri2さんやCHERRYさんの姿が見えず。。
買い付け中ということでした.。(残念)
b0107483_875245.jpg

偶然にもお会いできた方々がいたり、嬉しい一日になりました。

そして、モザイク銀座の『私の部屋』へ。
かなめさんの素敵なキャンドルの数々。。
       素敵でした。

サイボクへ行ったり、品川水族館に行ったり、日帰りで那須へ行ってきました。
b0107483_8112125.jpg



那須へ帰省した時にSHOZOさんに寄りました。

雰囲気のある箱をget!
b0107483_884095.jpg


「作ればいいのに」と主人に言われましたが、
う~~ん。。
この雰囲気は古いものだからそ。。
見本にして挑戦してみようかとは思っています。


『Recorte』ももうすぐです。

土曜日にはワークショップも開催します。
ぜひご参加お待ちしています♪


日本ヴォーグ社さんの手づくりタウンブログ
も『Recorte』の紹介をいただいています。
こちらも是非ご覧ください♪
[PR]
by atys | 2009-09-27 08:26 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
      Recorte(レコルト)~ちいさな収穫祭

b0107483_1331096.jpg

 10月16日(金)17日(土)11:00~17:00
 アサヒアレックス(株)モデルハウス(カタクラ住宅展示場内)
 最寄駅:さいたま新都心駅(東口)

 秋のはじまり、ぬくもりあふれる素敵なおうちで7人のクリエイターが ちいさな収穫祭を開きます
 紅葉も始まるころ 中庭のハナミズキの木の下には焼き菓子とフランス紅茶の出張cafeもやってきます!

 2日目の10/17(土)には、『Pigeon』のyuka.pちゃんと『AT Y's』の
 ワークショップを開催致します。
  現在Recorteのブログにてお申込み受け付け中です。グループでの参加も受け付けしておりますので、詳細をご確認の上ぜひご応募ください♪

b0107483_13285167.jpg



**************************************************



            『おうちフォト』開催のお知らせ
b0107483_13441620.jpg



 9月30日(水) 『おうちフォトVOL.4』

   アレンジレッスン(ランチ付き)&フォトレッスン

       10時半から3時

   『AT Y's』にて  埼玉県川越市旭町1丁目

  アレンジレッスン(ランチ付き)  『AT Y's』由弥

  フォトレッスン フォトグラファー『その江』

ご自分の使いなれたカメラ(コンデジ、一眼レフどちらでも可)カメラの説明書があればお願いします。


カートからお申込みいただけます

興味のある方、ぜひご参加くださいね~♪
[PR]
by atys | 2009-09-18 13:03 | イベント | Trackback | Comments(4)

掲載していただきました

『私のカントリー』NO70
*秋のAmericanクラフト講座*に掲載していただきました。

b0107483_10565528.jpg


以前お教室で作製した作品や新たに作ったものなど。
クレッセントのリースは私の作品が手元になく、お教室に通ってくださっているNさんにお借りました。
ありがとうございました。

ドライのブーケアレンジには、yuka.pちゃん撮影の『recorte』2009.10.16(fri)~10.17(sat.)
のDMを使わせていただきました。

ライターのOさん、カメラマンのその江さん、ありがとうございました。

撮影の後も色々お世話になりました。




そして次回の『おうちフォトVOL.4』では、掲載いただいたリースを作ろうかと思います。
b0107483_10574594.jpg


  9月30日(水) 『おうちフォトVOL.4』

   10時半から3時



AT Y'sにて  川越市旭町1丁目

アレンジレッスン(ランチ付き)  『AT Y's』由弥

&フォトレッスン フォトグラファー『その江』

ご自分の使いなれたカメラ(コンデジ、一眼レフどちらでも可)カメラの説明書があればお願いします。

今日中にカートにアップしたいと思っています。


カートからお申込みいただけます

興味のある方、ぜひご参加くださいね~♪
[PR]
by atys | 2009-09-16 11:21 | 掲載していただきました | Trackback | Comments(6)

運動会も無事終わり^^

取材のお話をいただいたこともあり、少しアトリエの雰囲気を変えたいのなあ、と。

b0107483_13201793.jpg
久々のDIYです。

タイル貼りをしました。


b0107483_1422217.jpg




中々取りかかれなくて撮影の前の日に貼りました。
もっとちゃんとすればよかったかな。という仕上がりです。(汗)
今度時間のある時にやり直したい。。



お掃除がテーマの取材でした。
「またお掃除なの?そんなにお掃除すきだった?」と友達に言われたのですが(汗)

掃除好きだから掲載されるわけではありませんので、そこらへん誤解しないでくださいね。

お掃除は好きじゃないです~~。誰もやってくれないからやるしかない。って感じです。

やらなきゃいけないのだったら少しでも楽しく快適に出来たらなぁ~。と。

まめにやらない代わり、きれいになった時はとっても嬉しいです。^^
やりながら、もっとこまめに掃除すれば楽に落ちるのに。。と後悔もするのですが。。

重曹や、アロマオイルやクエン酸を使ったお掃除で掲載していただきます。

撮影のおかげで、少しはきれいになりました。(笑)

初めましてのライターのNさん、カメラマンのOさん、ありがとうございました。

11月発売の『素敵なカントリー』です。


12日は次男の運動会でした。

朝は曇りで、予定通り運動会が開催されました。

予報よりも早くから雨が降ってきました~~。(泣)

子供たちは教室で待機したり、途中で中止になるのでは。。ととても心配でした。
昼食の時間にまた降りましたが、午後の競技が始まるころにはやみました。

ひやひやドキドキの天気でしたが、なんとか子供たちの競技は中止になることもなく無事に終わりました。

子供たち、先生やみなさん、ほんとうにお疲れさまでした!!
私は自転車整理の担当でしたが、次男の持久走やソーラン踊りやリレーや大玉送りもしっかり観れました。

夜はもちろん外食でした。
家族で焼肉とビール(私)ジュ―ス(次男と主人)で乾杯~★



明日から定期レッスンです。

いまだ見本ができていない状態です。
というか、いまだに何にしようか悩んでいます。
[PR]
by atys | 2009-09-13 14:15 | 撮影 | Trackback | Comments(4)