「ほっ」と。キャンペーン

お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もう一匹のトイプードル

1月の撮影の時お世話になったカメラマンのその江さん、、「今度またカメラを持って遊びに来ますね!」と。

その後、その江さんは写真展やセミナーのお仕事が忙しく、私も中々空いている日がなく、今週やっと都合の合う日がありました。

カメラや川越の話になり。

NIKONのサイトはD80を買ってから、「このカメラでこんなにきれいな画像が撮れるんだ~~。(ためいき)」なんて思いながら、何度か見ていました。

先日車で買い物に行った帰り道に次男が、
「こんなところに線路があるよ。なんで?」
と聞いた場所。


nikonのD80 Sample Imagesの中の一枚が、その場所で撮影されたとの事!

こんな近くで撮られていて、その写真がその江さんが撮られたものだったなんて。と、またまたびっくりで。


写真の撮り方について伺ったり、雑貨やアロマや花粉症対策の話やetc..。

次回のまた来ていただくお約束をして。

その江さん、ありがとうございました。とっても楽しかったです。
b0107483_15414270.jpg

手作りのラベンダーティーもありがとう♪

25日はワークショップでした。
YOKKOちゃん、お友達のnaomi*nさん、ゆうマロンさんが参加してくださいました。
せっかく遠い所から来ていただくのですから、レッスンのあとはランチしながらゆっくりしていただきました。

レッスンしながら、ランチしながら色々な話で盛り上がりました。^^
私もとても楽しい一日でした。

そしてお土産も頂きました。
b0107483_1543162.jpg

YOKKOちゃんから手作り生キャラメル、naomi*nさんからハンドメイドのテーブルマットです。


みなさん遠いところ、ほんとうにありがとうございました。

後日改めてショップブログに書きます~。




そして、もう一匹のトイプーが我が家に来ました。


b0107483_15433488.jpg



『coco wa cafe』のcocoちゃん経由で『yoranshokoransho』』さんにオーダーをお願いしていたトイプーです!!YOKKOちゃんがcocoちゃんから預かって来てくださいました~♪

もう、cocoちゃんそっくりで、家族みんなで感激~★
次男「ぼくのにして~」長男「ストラップにできない?」みんなが狙っています。(焦)

cocoちゃん、『yoranshokoransho』さん、ありがとうございました!!
[PR]
by atys | 2009-02-27 16:45 | 我が家に | Trackback | Comments(8)

久々のシフォンケーキ

バレンタインの夜

長男のリクエストで『ハンバーグ工房』へ行きました。

ここのサラダバーは、本当におススメです。(サラダバーだけでおなかいっぱいになるくらい)
他にも焼きたてのパンやチョコフォンデュがあります。
長男はここのハンバーグとサラダバーがお気に入り。
次男はチョコフォンデュ、パパはパンプリンがおいしいとおかわりしていました。

夜はチョコフォンデュとフリードリンクは別料金なので、やはりランチがお勧めです。

15日は長男の誕生日だったので、久々にシフォンケーキを作ってみました。
本当に久々です。
b0107483_1821038.jpg

以前買い換えたオーブンレンジではどのレシピで、何度作っても失敗(中に割れや空洞ができてしまい)するので、オーブンを交換してからの初挑戦です。
ちょっと割れたりしましたが、味はまずまずでした。


ケーキには19本のロウソク。


   お誕生日おめでとう。

今週は一週間アレンジレッスンです。

b0107483_18165377.jpg

[PR]
by atys | 2009-02-17 18:27 | たべもの | Trackback | Comments(4)
夜は眠いし朝もベットから出れない。。
そんな今日この頃です。

そんな中、アロマコーディネーターのテストと小論文提出しました。
勉強不足で、自信ないです。。。



1月の終わり、短大の時のクラスメイトのお宅で新年会がありました。
短大の時の仲間と、M子のお嬢さん、お孫さん、今度ママになるお友達のお嬢さんも一緒でした。
短大を卒業してから、もう・・年。
こうして集まることができて本当にうれしいです。
M子、いつもありがとう!
M子の手料理でみんなでワイワイととっても楽しかったです~★

ひさびさにお友達の家におじゃましました。
話題の中心は、学校や地区の役員。
今回役員だだったお友達、ほんとうにお疲れ様~~!!
そして来年度役員になったお友達もたくさん!!頑張ってね~~★
お兄ちゃんの時はさっさと学校の役員を済ませてしまったのですが、次男ではまだやっていません~。うちの学校は4月に決めるので、人事ではないです。
おいしい手作りベーグル、ごちそう様~♪


アレンジ教室の新年会をやりました。
「今度やりましょうね」と言いながら中々出来ず、今回が初めてのことでした。

Modestyで、美味しいお料理を頂きながらの飲み放題!
みんなイケるくちで、飲み放題にしてよかった~★
お教室での昔話や、色々な話で盛り上がりました。
曜日が違うと会うこともない方どうし、こうして顔合わせができてよかったです。
そして、どこかしらでつながっていたりで、また話が弾みました。

お子さんが受験前だったり、幼稚園の行事があったりで、来れなかった方が多かったので、また次回企画したいと思っています。


『2月のワークショップ』カートにアップしました。
b0107483_1315614.jpg


卒園卒業、入学式に向け、ブリザのコサージを作りたいと思います。
お洋服のお色に合わせて、バラのお色をお選びください。

終わるのがお昼過ぎちゃうと思いますので、ちょこっとしたランチをご用意しようと思っています。

作家さんのステキな作品もいくつかお預かりしています。(撮り忘れてました。。今度画像アップします)
ご都合の合う方、ぜひご参加ください。
お待ちしています♪

アロマの勉強に時間をかけていたら、注文のリースやアレンジが中々作れず、ご注文頂いてから時間がかかってしまいごめんなさい。
b0107483_1319432.jpg

出来た順に、お渡し、またはお送りしています。
いましばらくお待ちください。
[PR]
by atys | 2009-02-10 13:21 | アレンジ | Trackback | Comments(5)