お花やインテリアやハンドメイドのこと。


by yoshiya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

今年は年内に大掃除を終わらせたい。この数日掃除に没頭していました。
メールのお返事等、遅くなってごめんなさい。


普段さぼっていた分、大変でした。
お掃除、今日のお昼過ぎまで頑張りました。
でも、アトリエは手つかずで。(泣)
そんなこんなで大晦日を迎えてしまい、年賀状もまだ作っていません~~~。(汗)
明日、頑張ります。


午後から大晦日の晩餐、お正月のお買いものに出かけました。
帰ってきたら、実家の兄から荷物が届いてました。
b0107483_23364475.jpg

丸もちと出雲そば。

年越し蕎麦は、島根の実家のおそばが懐かしく。私も高校生の時までは毎年年末実家のそば工場の手伝いをして、大みそかまでは大忙しでした。

お雑煮は、この丸もちに生のり、おかか、青ネギが一番好きです。
b0107483_23393679.jpg


クリスマス会や忘年会、COCOはこんな涙目でみんなのご飯をうらやましそうに眺めていました。

そして~~、
「隙あらば!!」俊敏にテーブルからごちそうをかっさらっていきます!!
チョコ、生ハム、チキンの骨、干物etc。。
どれもこれもワンちゃんには味が濃くてだめなものばかりです(><)
一度食いついたら、死んでも離さないぞ~~!って感じで、取ろうとすると、牙をむき、ギズモのようです。(怖)
今日は、お刺身をボイルしてあげたのですが、お気に召さず、チキンのボイルをあげたらすごい勢いで食べました。



今年一年。

通常のレッスン、初めての我が家でのイベントやワークショップ、ネットショップを通してたくさんの方との出会いがあり、リースをテレビ撮影に使っていただいたり、いくつかの雑誌に掲載して頂いたり。
仲良くしていただいているお友達にお会いできる機会がたくさんあったり、そして新しい出会いもあり♪

本当に充実した一年でした。
『人と人との繋がり』に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


また来年もこの繋がりを大切にして、頑張ろうと思います。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by atys | 2008-12-31 23:45 | Trackback | Comments(6)

イブですね

みなさんはどんなイブをお過ごしでしょうか。
我が家は主人も長男も帰りが遅いので、次男と二人のイブの夜です。
b0107483_18372549.jpg

b0107483_198431.jpg



ネットショップのオーダー分はほぼ発送いたしました。

クリスマスに間に合いますように♪
b0107483_18315540.jpg


届いた方からは、うれしいメールをいただき本当に嬉しく思っています。
とても励みになります。
ありがとうございます!!


一日一日が本当にあっという間に終わってしまう、今日この頃で。
ブログも先週の事を書こうと思っていたのに、すっかり遅くなってしまいました。

先週は、今年最後のアレンジの週でした。
12月のアレンジは、クリスマスのディスプレイの中、お正月向けのリースを作りました。
玄関飾りより室内のドアにかけたり壁飾りにしていただければと思います。
作りながら、もう年末だというのに少しも実感がわいてこないです。

レッスンのあと、久々に幼稚園の頃からのお友達ママとランチに行ったり、金曜日は次男のお友達と持ち寄りでクリスマス会をしました。
みなさん、お料理上手で、お昼からすごいごちそうでした!!
b0107483_18352538.jpg
b0107483_18354842.jpg

b0107483_19123750.jpg
b0107483_19125793.jpg



週末は昔の職場仲間とのクリスマス会&忘年会。
b0107483_18361652.jpg

楽しすぎて、飲みすぎちゃって~~。
限界!!
みんなが帰った後、片付けもしないでさっさと寝ちゃいました。

次の朝、「片付けが憂鬱。。」と思いながら起きて見ると、テーブルも台所もきれい!!
お父さん?えらいわ~~♪見なおしちゃいました。
夜ご飯を食べてる時、「今日は片付けしないぞ。昨日はみんなさっさと寝ちゃって、俺一人で片付けたんだぞ。」と長男が。できた旦那様でなく、できた息子でした!
12人の集まりだったので、かなりの洗い物だったのに、お皿もグラスも、その上シンクまでもピカピカでした。
ああ。なんていい子でしょう~~♪
お年玉、ふんぱつしなきゃ。^^

月曜日は都内に用事があり出かけてきました。
そして、あんじゅちゃん、kateちゃんにお会いすることができました!
お店を見て回ったり、お茶したり夕ご飯を食べながら、色々お話しすることができました。(喜)
楽しい時間をありがとうございました



そして今日、イブの日はメインサイトを立ち上げた日です。

立ち上げてから、しばらくは頑張ってたのですが近年はほとんど更新もせず。

ブログさえ、一週間に一度くらいしか書けずにいます。

そして、ネットショップも。
きままな更新、そして数もあまり多く作れずごめんなさい。

そんなサイトですが、いつも遊びに来ていただいて本当にうれしく思っています。

           『ありがとうございます』

の気持ちをこめて、今回ネットショップにご注文いただいた方の中から抽選で二名の方にささやかではありますがアレンジのプレゼントをお送りしました。

当選した方にもお知らせしていません。
楽しみにしていてくださいね~~。
[PR]
by atys | 2008-12-24 19:16 | 我が家に | Trackback | Comments(12)
ショップへ、たくさんのご注文を頂きありがとうございます。
発送済みのもの、今頑張って作業を行ってるもの、ご入金いただいた方には、順次発送いたしております。

カレンダーの製作中、紙送りの異常で途中何度もプリンターが止まってしまいました。それの対処にずいぶん時間を取られてしまいました。(泣)
故障というわけではなく、どうやら用紙との相性が悪いようです。

『le carnet』の明日の風さんとのコラボカレンダー、単品でもご注文頂けます。

今までのアレンジ作品のカレンダーとなっています。
私が撮りためたもの、そしていつもお買い上げいただき、素敵な画像を撮っていただいている『le carnet』の明日の風さんとのコラボカレンダーといたしました。
作品をお嫁に出す前にきちんとディスプレイして、画像を撮りたい気持ちはあっても、中々撮れずにいる私です。
お嫁入り先で素敵にディスプレイしていただき、素敵なお写真を撮っていただいてる子たちを見ることは、とてもうれしいことです。
b0107483_9543124.jpg

お忙しい中、快く引き受けてくださった風さん、本当にありがとう~~♪
SHOPブログに1枚ずつアップしました。
ご覧になってください。
先日の『赤ずきんさん』でのワークショップでの一枚も使わせていただきました♪
b0107483_943321.jpg


SHOPはこちらから

カレンダーホルダーの方は、レースを変えての再販予定しています。

そして、12月24日はメインサイトのお誕生日です。
『記念プレゼント』として、今回(12月20日まで)ご注文頂いた方の中から、抽選で2名の方にプレゼントを考えています。
何がいいかしら♪と、まだ考え中です。
すでにご注文頂いた方も楽しみにしていてくださいね。


先週は楽しいお出かけもいっぱいありました。

その前の週末ですが。
短大の時の友達のM子のお宅でお誕生祝いの会&忘年会がありました。
M子のお嬢さんに女の子が誕生し、彼女はおばあちゃんになりました。だれもおばあちゃんだなんて思わない。抱っこしてたら自分の娘と思われるに違いないです。
M子がおいしいお鍋を用意してくれていました。
シャンパン、ワインで乾杯をして。
短大の頃の思い出話、そして近況報告やら、友達の話がおかしくて、お腹が痛くなるほど笑いました。
次回、新年会の約束もして♪
M子、ありがと~。^^

月曜日はゆかぴちゃんのお宅でアートクレイシルバーのお教室でした。
するとちょうどこの日にYOKKOちゃんとnoyuriちゃんがシバケンさんに行かれるとのことで、ランチをご一緒することになりました!
b0107483_9221226.jpg

4人でおいしく、楽しくランチを頂きました。

saiakenさんのディスプレイも素敵でした。
そして4人でwaterさんにおじゃまして、noyuriちゃんとYOKKOちゃんとさよならしました。

b0107483_9235830.jpg
それから私はゆかぴちゃんのお宅で、午前中の続きを。
今日のレッスンは、撮っても緊張する、超難しい作業でした~~。(泣)上手にこなしていくゆかぴちゃん、さすがプロです~★(尊敬)
中々終わらず、その上夕方近くになったら、目も見えず。。続きは次回、老眼鏡持参で頑張ります!!!
先日のワークショップ参加していただいたリース、素敵にディスプレイしていただいてました。
b0107483_9242953.jpg

ゆかぴちゃんのクリスマスカード、かわいかったです~♪
b0107483_9261628.jpg

素敵なプレゼントを頂きました。
ゆかぴちゃんからはミルフィオリのペンダントヘッドを頂きました。携帯に付けました♪
noyuriちゃんからは、とってもかわいい子を。
早速クリスマスのディスプレイの仲間入りです。^^
今度、きちんと画像を撮りますね。
そしてYOKKOちゃんからはアシャンテさんのおいしい紅茶を。どんなお味か楽しみ~♪

ゆかぴちゃん、YOKKOちゃん、noyuriちゃん、ありがとうございました。



次の日は、銀座へ出かけてきました。
b0107483_934920.jpg
お友達が習っていた、お人形教室の個展があり短大の時のお友達と行ってきました。
その前に、銀座でお仕事をしているお友達がランチの約束をしていました。
銀座四丁目は新しい建物がたくさんできていて、友達のお勤めしているショップがわからず、交番で場所を聞いてから向かいました。友達のお店も以前のお店はなくなり、移転していました。
お友達お勧めのベトナム料理店、美味しかったです!

それから展示会場へと。
表情豊かなお人形たちがたくさん。どのお人形も素晴らしい作品ばかりでした。
以前友達が作ったお人形を見せてもらった時に、いつか習いたいと思っていました。
でも今回の展示会は先生が亡くなられた追悼の展示会でした。

お友達の作ったお人形、小さい頃のお子さんたちそっくりでした。
これはお孫さんかな?と思う作品、ご自分とご姉妹の小さい頃を作品にされている方もいらっしゃいました。
家族との思い出を作品として残せるなんて、とてもすてきだと思いました。




「おうちで展覧会」へ。

YOKKOちゃん、ゆかぴちゃんからお出かけのお誘いをいただきました。
プリンターのトラブルがあったりで、発送分が遅れていて行けるか行けないか、あいまいなお返事で。。

なんとか、前日までに送れるものは終わらせて行ってきました。

『Cottage Garden』で行われたイベント、「おうちで展覧会」とても素敵な場所でした。
b0107483_9331695.jpg
b0107483_9361399.jpg


『Cottage Gaeden』の Aさん、『Coursdeter』の Terreさんと色々お話しさせていただきました。
おいしいランチを頂いて、楽しいお話で盛り上がりました。
b0107483_9384492.jpg
キムタクの話題も(笑)
素敵なリネンやワイヤーもの、アトリエ用にお買い物させていただきました。
YOKKOちゃん、ゆかぴちゃん、ありがとう~♪
[PR]
by atys | 2008-12-14 09:54 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
今週は恒例となりつつある、生の葉物を使ったクリスマスリースのレッスン&プチお食事会でした。

お食事会の支度ばかり考えていて、リースの画像を撮るのをすっかり忘れてしまいました~~。
作りかけの画像ですが。。
b0107483_7114599.jpg

今回はグリーン&茶系にしようと花材を選び、仕上げにクリスマスブッシュの渋赤を入ました。
作りながら、花粉症の方はちょっと辛かったかも。
でも、針葉樹のスキッとしたいい香りがしました♪

リース作りの後はプチクリスマス会といいましょうか、お疲れさん会といいましょうか。

b0107483_7144485.jpg

b0107483_7161924.jpg
b0107483_7164391.jpg
b0107483_7165798.jpg


各回ともたくさんのおいしい差し入れを頂き
ほんとうにありがとうございました!!
satukiちゃんのバスケット、大活躍でした~★
ありがと~♪
水曜の午後のレッスン、撮り忘れてました。ごめんなさい。
さわだのチーズ大福を差し入れていただきました!これもとってもおいしかったです~!
この前のキャンドルリースといい、今回のリースといい、かなり難しかったと思いますが、みなさん本当に素敵な出来栄えでした♪
参加くださったみなさん、ありがとうございました。

先日のワークショップの時、yokkoちゃんにカレンダーを持ってきていただきました。
どの月も素敵でしたが、この月が一番のお気に入りです~♪
す・て・き
b0107483_7351699.jpg

yokkoちゃん、ありがとう!

ワークショップの時にはan*ちゃんから素敵な作品も届いていました。
忙しい所を、ほんとうにありがとう!

作家さんたちの作品は今週も引き続き販売させていただきました。
b0107483_735331.jpg
b0107483_7395744.jpg
b0107483_7401268.jpg


ワークショップの時に出し忘れてしまったうわさの『栗ようかん』、ワークショップのあとで家族、お友達と頂きました。
mamiちゃん、ごちそうさま~~★みんなごめんね~。
b0107483_7474646.jpg


昨日ショップの方、更新しました。

お問い合わせいただいた方々、遅くなり本当にすみませんでした。

夜の更新にもかかわらず、早速のご注文ほんとうにありがとうございます。(嬉)
b0107483_7541838.jpg

昨年販売したカレンダーホルダーも再販いたします!
今回は『le carnet』明日の風さんとのコラボカレンダーとセットで販売いたします。コラボカレンダー

他はちいさいものが多いでしょうか。
b0107483_7562788.jpg
b0107483_7564575.jpg
b0107483_757162.jpg


クリスマスや新年、ホームパーティーの食卓に、お友達へのプレゼントにいかがでしょう~♪

今日は短大の時のお友達との忘年会でお出かけしてきます。
メールやカキコを頂きながら、お返事もしないままの方、ほんとうにごめんなさい。
近日中にメールまたは、ブログに伺いますね。
[PR]
by atys | 2008-12-06 08:18 | アレンジ | Trackback(1) | Comments(8)